『度々フリーズしてしまいます。どんな原因が考えられるでしょう。』のクチコミ掲示板

IdeaPad Z575 129992J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A8-3500M/1.5GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6620G OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg IdeaPad Z575 129992Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Z575 129992Jの価格比較
  • IdeaPad Z575 129992Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Z575 129992Jのレビュー
  • IdeaPad Z575 129992Jのクチコミ
  • IdeaPad Z575 129992Jの画像・動画
  • IdeaPad Z575 129992Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Z575 129992Jのオークション

IdeaPad Z575 129992JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • IdeaPad Z575 129992Jの価格比較
  • IdeaPad Z575 129992Jのスペック・仕様
  • IdeaPad Z575 129992Jのレビュー
  • IdeaPad Z575 129992Jのクチコミ
  • IdeaPad Z575 129992Jの画像・動画
  • IdeaPad Z575 129992Jのピックアップリスト
  • IdeaPad Z575 129992Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129992J

『度々フリーズしてしまいます。どんな原因が考えられるでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Z575 129992J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Z575 129992Jを新規書き込みIdeaPad Z575 129992Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Z575 129992J

先週このPCを購入し、まずリカバリーをしましたが
99%で2度失敗したので、サポートに電話し対処方法を聞き
その通りやったらできました。

その後、office2010を入れ、使うたびにフリーのレジストリー
クリーナーでメンテして使っています。

ウィルスソフトは最初から入っていた、マカフィーは登録せず
AVGFreeを使っています。

しかし、一日に何度もフリーズして、そのたびに強制的に
電源を落としています。

フリーズは特定の時ではなく、ただエクスプローラーを開いたり
ワードを起動したり、ログオフしたり・・・その他のときに
おきます。

いくつソフトを立ち上げてもいないのにおきます。
メモリーもCPUも負荷はかかっていない時のはずなので
メモリー不足でもないとおもうのです。

何か考えられる原因がありますでしょうか・・・

サポートに電話するにも、なんと言って対応してもらえばいいのか
よく分からないので、それもアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:14853906

ナイスクチコミ!0


返信する
遊-Driveさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/25 09:41(1年以上前)

@メモリの診断をする

Aリカバリー後にベンチマークソフトにて耐久性のチェックをする(OCCT・orthosなど)

@・Aでおかしかったらサポートに言う(初期不良じゃないかと)

BWindows Updateで最新の状態にして(グラフィックドライバーはそのまま)動作確認をする

Cグラフィックドライバーを最新のものにして動作確認をする

まあ、普通に考えれば、メモリのエラーか、グラフイックドライバーのエラーか、正規品のofficeを使ってなくてエラーになってるとかだと思う

書込番号:14854028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/07/25 09:47(1年以上前)

[プログラムの追加と削除]にマカフィーがあればアンインストール。
それとRegistry Cleanerが何か分からないけど、世の中にはウィルスよりたちの悪いRegistry Cleanerもあるから気をつけた方がいい。

書込番号:14854050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/25 11:10(1年以上前)

> 99%で2度失敗したので、サポートに電話し対処方法を聞き
その通りやったらできました。

影響しているのかもしれないので、どういった問題が起きたのかとか、どのように対処したのかが気になります。


> フリーズ

この時に、Ctrl と Alt と Delete を同時に押したら反応しますか?


「パフォーマンス・モニタ」の「信頼性モニタ」でエラーや警告が出ているかを調べて下さい。
リカバリ直後はどうなっていますか。
インストールの記録と対照して気が付くことがありますか。
他に何か気付きませんか。


パフォーマンス・モニタの使い方(基本編) − @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1229perfmon/perfmon.html

書込番号:14854276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/25 11:25(1年以上前)

(補足)

「信頼性モニタ」は、画面右上に、期間を選択できるリストボックスがあります。

書込番号:14854309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/25 16:19(1年以上前)

皆様、ご回答いただきまして誠にありがとうございます。

◆遊-Driveさん(ありがとうございます。)

@メモリの診断をする 
Windowsメモリ診断で異常はでませんでした。

Aリカバリー後にベンチマークソフトにて耐久性のチェックをする(OCCT・orthosなど)
リカバリする時間がなかったので、occtをダウンロードだけしました。

◆Hippo-cratesさん(ありがとうございます。)

>[プログラムの追加と削除]にマカフィーがあればアンインストール。

アイインストールしました。

>それとRegistry Cleanerが何か分からないけど、世の中にはウィルスよりたちの悪いRegistry Cleanerもあるから気をつけた方がいい。

はい、AdvancesystemCareというソフトです。

◆型落ちフリークさん(ありがとうございます。)

>影響しているのかもしれないので、どういった問題が起きたのかとか、どのように対処したのかが気になります。

電源を切って90秒放電、電話先でサポートがタイマーで測っていました。
電源をいれて、F2→F9 yes→F10 yes 再起動でリカバリできました。

>この時に、Ctrl と Alt と Delete を同時に押したら反応しますか?

反応する時としないときがあります。タスクマネージャーを起動して
反応のないものを終了させてもそのまま固まったままです。
(エクスプローラや、ブラウザがフリーズしたまま)
タスクマネージ―自体でてこないときもしばしば

>「パフォーマンス・モニタ」の「信頼性モニタ」でエラーや警告が出ているかを調べて下さい。

すみません、どういうわけか、「パフォーマンス・モニタ」の下に出ているはずの、「信頼性モニタ」のアイコン自体存在しませんでした。
「パフォーマンス・モニタの使い方」を見たのですが、私のPC
ではモニターツールの中にパフォーマンスモニターしかありませんでした。


引き続き、遊-Driveさんから教えて頂いたA以降を試してみます。
リカバリーにDVD8枚とか出てくるので時間かかりそうで
すぐにはできなかったので・・・



書込番号:14855266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/25 17:34(1年以上前)

@タスクマネージャが起動したら、「プロセス」タブを開いて、「CPU」欄を二回ほどクリックして値の大きなものから表示させて、「アプリケーション」欄の名前を見て、怪しい?ものかどうか、調べてみましょう。

A「管理ツール」の「イベントビューア」でエラーや警告が表示されていないか調べてみましょう。

書込番号:14855497

ナイスクチコミ!1


遊-Driveさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/25 20:43(1年以上前)

これって、AdvancesystemCareがリソースを削ってフリーズしてるような気が・・・
HDDからのリカバリーがうまく出来ないってのは、フリーズが頻繁に起こったから、強制終了ばっかりしてHDDや他のパーツがおかしくなってるか、もしくは、AdvancesystemCareそのものがHDDをとかじゃないのかなぁ・・・
とりあえず、CrystalDiskInfoでHDDの状態もチェックした方がいいよ

書込番号:14856174

ナイスクチコミ!2


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/26 03:35(1年以上前)

AdvancesystemCareとAVGFreeとWindows7に元から入っているスパイウェア対策ソフト
Windows Defenderがバッティングしているのだと思う。

レジストリークリーナーそんなに頻繁にするものではないと思います

Softはそれぞれ好みがあると思いますが
以下おすすめソフト

比較的安全で定番
1.CCleaner
フリーのWindowsシステムのクリーンアップツール CCleaner
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/windowsccleaner.html
このソフトでのレジストリのクリーンアップは素人はやめておきましょう
ウィンドウズのクリーンアップはInternet Explorer以外の項目はチェックを付けずに
そのままでアプリケーションの項目は任意でチェック

2.フリーのウイルス対策ソフト
Microsoft Security Essentials
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials
私はAvira Free Antivirusを利用しています
ウイルス対策ソフトは正しい手順で削除しないとゴミが残ったりPCが
不安定になったりしますウイルス対策ソフトのマニュアルをよくお読みください

Windows Vista/7でWindows Defenderを無効化する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1253diswdf/diswdf.html

CrystalDiskInfoポータブル版 (zip) がおすすめ
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/



書込番号:14857733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/26 09:12(1年以上前)

型落ちフリークさん(何度もありがとうございます。)

>@タスクマネージャが起動したら、・・・

タスクマネージャが開けたときのCpuは3%ぐらいで、特に
悪さをしているアプリはなさそうでした。
開けないときはどうなっているのか・・・・


>A「管理ツール」の「イベントビューア」でエラーや警告が

とんでもないことになっていました。
24時間以内のエラー 2600 警告 60 
重大 1=kernenpower
しかし、何がなんだかよくわかりませんでした


遊-Driveさん(何度もありがとうございます。)


>AdvancesystemCareがリソースを削ってフリーズしてるような気が・・・

そういうことがあるのですね!
フリーズしたので、クリーニングしたほうがいいかと思い
入れたのですが、逆効果だったかもしれません。


>CrystalDiskInfoでHDDの状態もチェックした方がいいよ

こんな便利なものがあったのですね
やってみましたがHDDは正常とでました。
ついでにデスクトップでやったら「注意」が出てあわてました。


chocosisさん(ありがとうございます。)


>レジストリークリーナーそんなに頻繁にするものではないと思います

うわ、そんなんですね。やるたびに問題点が数十でてくるので
起動のたびにやっていました。


>AdvancesystemCareとAVGFreeとWindows7に元から入っているスパイウェア対策ソフト
>Windows Defenderがバッティングしているのだと思う。

なんだか、その可能性高そうですね・・・


マカフィ削除してからフリーズ少なくなった気がします。
AVG 、AdvancesystemCareも削除しました

お勧めいただいた Microsoft Security Essentials にしました。
マイクロソフトのフリーがあったのはしりませんでした
こっちのほうがなんか安心ですね

その他ツールリンクまでつけていただきまして凄く助かりました
ありがとうございます〜。


その他 bluetooth・・・が見つかりませんとポップァップでるので
れのぼでドライバー更新しました。
USBメモリーを安全に外すを実行しても、USBランプが消えなかったので
このドライバーも更新しました。

今のところ、数時間フリーズしていないので、もしかしたら
状態がよくなったかもしれません。

にしても、大量のエラーと警告、このまま放置してもいものでしょうか・・・


また状態をご報告させていただきます。
このままフリーズしないことをいのりつつ

本当に皆様、いろいろご教授いただいてありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

書込番号:14858191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/27 09:17(1年以上前)

皆様

貴重なアドバイスありがとうございました。

あれからフリーズせずに動いています!

書込番号:14862287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Z575 129992J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2度と買わない。 2 2012/10/20 16:59:09
ネットワークスキャナーが繋がらない! 1 2012/09/04 11:49:47
IdeaPad Z575 129992Jと129996J 2 2012/08/10 20:58:03
マイク入力とタッチパッドについて 1 2012/08/12 18:10:35
SDGO 0 2012/08/09 14:27:29
SSD換装について 3 2012/08/02 10:40:13
度々フリーズしてしまいます。どんな原因が考えられるでしょう。 10 2012/07/27 9:17:53
メモリ増設について 3 2012/07/01 15:29:06
lenovo Z575 スペック 10 2012/06/13 5:01:51
ハードディスク 4 2012/06/10 20:54:59

「Lenovo > IdeaPad Z575 129992J」のクチコミを見る(全 276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Z575 129992J
Lenovo

IdeaPad Z575 129992J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

IdeaPad Z575 129992Jをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング