『サイズについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ウォール:ダブル 最大収容人数:5人 重量:8.9kg アメニティドーム SDE-001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アメニティドーム SDE-001の価格比較
  • アメニティドーム SDE-001のスペック・仕様
  • アメニティドーム SDE-001のレビュー
  • アメニティドーム SDE-001のクチコミ
  • アメニティドーム SDE-001の画像・動画
  • アメニティドーム SDE-001のピックアップリスト
  • アメニティドーム SDE-001のオークション

アメニティドーム SDE-001スノーピーク

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月24日

  • アメニティドーム SDE-001の価格比較
  • アメニティドーム SDE-001のスペック・仕様
  • アメニティドーム SDE-001のレビュー
  • アメニティドーム SDE-001のクチコミ
  • アメニティドーム SDE-001の画像・動画
  • アメニティドーム SDE-001のピックアップリスト
  • アメニティドーム SDE-001のオークション
クチコミ掲示板 > アウトドア > テント > スノーピーク > アメニティドーム SDE-001

『サイズについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アメニティドーム SDE-001」のクチコミ掲示板に
アメニティドーム SDE-001を新規書き込みアメニティドーム SDE-001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

サイズについて。

2015/05/13 00:03(1年以上前)


テント > スノーピーク > アメニティドーム SDE-001

クチコミ投稿数:25件


スノーピースのテント アメニティードームについて、ご指導下さい。

今夏、キャンプデビューを考えており、相当悩んだ結果、アメニティードームの購入をほぼ決定事項として決めております。
しかし、最後にサイズで悩んでおり、アメニティードーム(270×270)かアメニティードームL(300×300)かです。
家族構成は4歳の娘が1人で、主に3人でのファミリーキャンプで使用したいと考えております。
3人であれば、通常のアメニティードームでも十分のような気がしますが、着替えの際や雨の際の荷物置き場として、大は小を兼ねるという言葉通り、Lサイズを購入すれば間違いないでしょうか?
価格は15,000円程高くなりますが、それは許容範囲として受け取っておりますが、サイズ的にLサイズは無駄と思えば無駄のような気もしております。(片付けや天干しの手間もありますし 笑)

田舎の為、近くに現物を見れるショップが無いため、皆様のご意見お待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18770918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 アメニティドーム SDE-001のオーナーアメニティドーム SDE-001の満足度5 へたれキャンプッ 

2015/05/13 06:13(1年以上前)

おはようございます!

アメニティドームはコストパフォーマンスの高い幕ですので良い選択だと思います。

しかし、親子3人でLは大きすぎます。
止めておきましょう。
4人家族になる予定がないのであれば、寧ろSの方が良いくらいです。

お子様が小さい内は奥様は子供の面倒を見ているため、必然的にお父さん一人で設営撤収をすることになりますが、大きなテントではそれが大変です。

初心者の内は設営や撤収に倍以上の時間を要しますので、テントは無駄に大きなものを購入するべきではありません。

背の高いテントが良いのであれば、コールマンにしておきましょう。但し風には強くないです。

キャンプ教室で講師をすることもありますが、最初から大きなテントは勧めていません。
購入後は可能であれば、事前に設営の練習をしておいた方が良いと思います。

楽しいキャンプデビューになると良いですね!

書込番号:18771220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/05/13 16:02(1年以上前)

こんにちは。
家族3人(私、妻、息子(5歳))で270×270のテントを使用しております。

あくまでタープも使用するという前提で、つまり、テントを寝室としてのみ使用する場合であれば、270×270に全く不満はありません。
シュラフは、colemanのコージースリーピングバッグ(幅84cm×長さ190cm)を川の字に並べて寝ておりますが、枕元にまだいくらかスペースが余りますので、着替えなどはそのスペースに置いています。

大は小を兼ねるという考え方もありますが、サイトが広いところであればともかく、狭いサイトだとテントとタープを並べて設営するのがギリギリになる場合もありますので、人数に合った必要最低限の大きさにする方が良いと私は思います。

書込番号:18772435

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/05/21 16:42(1年以上前)

こんにちは。

アメニティドームの選択で差額分で別途にタープを検討されてもいいと思いますよ。

書込番号:18796885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vlo_olvさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/03 11:16(1年以上前)

僕は逆に前室の広さ、高さからLをお勧めします。

インナーテント300x300なら、コールマンのタフワイドドームと同じ大きさですね。
3人並んで寝て、着替え等が十分に置ける広さですし、横に小さめのテーブルが置けるので便利です。

子供の世話をするときには、ある程度高さがあった方が楽です。
キャノピーをはね上げれば、最初のうちはタープまで必要ない気がしますけど。。。

書込番号:18835179

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スノーピーク > アメニティドーム SDE-001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アメニティドーム SDE-001
スノーピーク

アメニティドーム SDE-001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月24日

アメニティドーム SDE-001をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング