『こういった使い方は出来るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 1月10日 発売

ファミリーマックス VDR-NAS-1TB

iVにムーブできるネットワークレコーディングHDD

最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,000¥25,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークレコーディングHDD 幅x高さx奥行き:260x45.1x240mm 重量:2.2kg ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの価格比較
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのスペック・仕様
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのレビュー
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのクチコミ
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの画像・動画
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのピックアップリスト
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのオークション

ファミリーマックス VDR-NAS-1TBマクセル

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 1月10日

  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの価格比較
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのスペック・仕様
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのレビュー
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのクチコミ
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの画像・動画
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのピックアップリスト
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビオプション > マクセル > ファミリーマックス VDR-NAS-1TB

『こういった使い方は出来るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファミリーマックス VDR-NAS-1TB」のクチコミ掲示板に
ファミリーマックス VDR-NAS-1TBを新規書き込みファミリーマックス VDR-NAS-1TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

こういった使い方は出来るのでしょうか?

2014/10/08 17:31(1年以上前)


テレビオプション > マクセル > ファミリーマックス VDR-NAS-1TB

スレ主 -ZILLY-さん
クチコミ投稿数:15件

現在、テレビはZ7、レコーダーはRD-S304Kを使用しています。

VDR-NAS-1TBとiVDR-Sアダプター RHDM-UT/TEを購入して、テレビとレコーダーに保存されている番組をVDR-NAS-1TBのiVDR-Sカセットに移動させ、そのカセットをRHDM-UT/TEとPCを利用して編集し、編集後のカセットをVDR-NAS-1TBに挿して視聴したいと考えています。

PCがノートPCということもあり、常時RHDM-UT/TEをネットワーク接続させておくのは難しい為、この方法が一番良いのではないかと考えていたのですが、VDR-NAS-1TBの取説を読むと「本製品の専用フォーマットを行ったカートリッジに録画した番組は、録画したVDR-NASとは別のVDR-NASなどに挿入しても再生することができません。録画したVDR-NASでのみ再生できます」と記載がありました。

しかし「iVDR-Sカートリッジに直接録画した番組や、[コンテンツ操作]で移動したコンテンツは、iVDR-S対応機器で再生できます。」とも記載されてます。

そうなると、僕が想定している使い方が出来るのか出来ないのか解らなくなってしまいました。

ご存知の方、よろしくお願い致します。

書込番号:18028700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/10/08 18:33(1年以上前)

そのようなことはできないですね。無理です。
R3000やWoooを持っていればそれでフォーマットして互換品にできますけど。

書込番号:18028855

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2014/10/08 18:51(1年以上前)

取説22ページの説明を読まれていないからかと思われます。
フォーマットにはTV-Recordingフォーマット(iVDR-S用)と専用フォーマット(旧REC-iN用)の2種類がありまして、
フォーマットする時に選択します。
http://www.maxell.co.jp/consumer/network_hdd/familymax/manual.html

なので、-ZILLY-さんの用途での利用も可能なのですが、、、
RHDM-UT/TEとVDR-NAS-1TBのどちらも不安定な製品でして、
個人的には、iVDR-Sカセットに移すだけ、iVDR-Sカセットから移すだけ、
といった限定的な使い方以外での用途には、お勧めしません。m(_ _)m
(RHDM-UT/EX、RHDM-UT/EXP、HVL-AVS等のクチコミも参考にしてみて下さい)

書込番号:18028909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 -ZILLY-さん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/08 20:39(1年以上前)


澄み切った空 さん、ヤス緒さん、回答ありがとうございます。

なるほど、2種類のフォーマットの内、専用フォーマットでは他の機器では再生出来ませんという事なんですね。

でも、不安定ですか…

iVDR-Sは、アダプタさえあれば他の機器でも利用出来るし、PCで編集も可能なので、安定さえすれば魅力的なのですが、再考が必要そうですね…

書込番号:18029311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファミリーマックス VDR-NAS-1TB
マクセル

ファミリーマックス VDR-NAS-1TB

最安価格(税込):¥25,000発売日:2012年 1月10日 価格.comの安さの理由は?

ファミリーマックス VDR-NAS-1TBをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング