『カートリッジへの直接録画ができません』のクチコミ掲示板

2012年 1月10日 発売

ファミリーマックス VDR-NAS-1TB

iVにムーブできるネットワークレコーディングHDD

最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,000¥25,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークレコーディングHDD 幅x高さx奥行き:260x45.1x240mm 重量:2.2kg ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの価格比較
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのスペック・仕様
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのレビュー
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのクチコミ
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの画像・動画
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのピックアップリスト
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのオークション

ファミリーマックス VDR-NAS-1TBマクセル

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 1月10日

  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの価格比較
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのスペック・仕様
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのレビュー
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのクチコミ
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの画像・動画
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのピックアップリスト
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビオプション > マクセル > ファミリーマックス VDR-NAS-1TB

『カートリッジへの直接録画ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファミリーマックス VDR-NAS-1TB」のクチコミ掲示板に
ファミリーマックス VDR-NAS-1TBを新規書き込みファミリーマックス VDR-NAS-1TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

カートリッジへの直接録画ができません

2015/01/14 11:49(1年以上前)


テレビオプション > マクセル > ファミリーマックス VDR-NAS-1TB

スレ主 ?0さん
クチコミ投稿数:11件

設定のところで、カートリッジへの直接録画を有効にし、かつ、優先録画先としてカートリッジを選択して登録しました。それでも、常にHDDに録画されます。ちなみに、スカパープレミアムのHDD付きパナソニックのチューナーからの録画です。できないものなのか、設定でできるならそのお知恵を拝借したいです。

書込番号:18369066

ナイスクチコミ!0


返信する
chun_taさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/20 14:47(1年以上前)

マニュアルにはTZ-WR320PのところにiVDR-Sへ録画中の注意事項が書かれていますので録画はできるはずです。
カートリッジ録画有効、優先録画先の設定はされているようなので、確認するとしたらカートリッジが初期化されているかどうかでしょうか。

私自身はHR400Pを持っているのですがカートリッジ直接はまだ試していません。
時間が出来たら確認してみます。

書込番号:18389131

ナイスクチコミ!2


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件 ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの満足度3

2015/01/27 17:34(1年以上前)

「カートリッジ」に関して幾つか注意すべき点があります。


1. 「カートリッジ」はiVDR-Sですか?

最後のS(セキュア)がない無印?だとデジタル放送は録画できないはずです。
分からない場合は「カートリッジ」の型番を確認してネットで調べてみてください。


2. 「TV-Recording」フォーマットでフォーマットしてますか?

たぶん大丈夫とは思いますが、確認です。

Woooとかマクセルの他機種でフォーマットしている場合も使えるはずなのですが、このVDR-NAS-1TB
は結構不安定な動作をしますので、一旦空のカセットを本機でフォーマットしてから使ってみるとどうなるでしょうか。


あと、録画先の切り替えはPCなどのブラウザからと、もう一つ本体背面の「機能スイッチ」でもできますので(取説23頁)、それを試してはどうなるでしょうか。


場合によってはファーム更新や本体初期化を試すことも案ですが。

書込番号:18412463

ナイスクチコミ!2


スレ主 ?0さん
クチコミ投稿数:11件

2015/01/31 05:36(1年以上前)

メーカーにも相談できました。カートリッジへの直接録画を許可し、さらに優先録画先をカートリッジにはしているのですが、チューナーの側の設定で、録画先がHDDになっているのではないかとの返事が来ました。それで、設定、ネットワーク関連設定、お部屋ジャンプ設定、目的のVDRを選択し、録画先を、HDDからカートリッジへ変更できます。なお、お部屋ジャンプ設定まで行ったところで機器が表示されますが、このときに録画先という項目は表示されず、ダビングの可否、メニュー表示の可否などが表示されるだけなので、録画先をここで設定するというのは気が付きませんでした。これで気が付けという方が無理があるような。当方、何度もこの画面までには行き着いていますので。また、ここで設定したらVDRの側の優先録画先は全く関係ないです。親身になってアドバイスいただいた方々、本当にありがとうございました。

書込番号:18423663

ナイスクチコミ!0


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件 ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの満足度3

2015/01/31 10:08(1年以上前)

>チューナーの側の設定で、録画先がHDDになっているのではないか

確かに、iVDR-S対応で内蔵とカートリッジが使える本機のような機器ではダビング元でどちらかを選択する必要がありました。

PCに装着したチューナー(例;GV-MVP/XZ3)で録画したものを本機(ファミリーマックス VDR-NAS-1TB)にDTCP-IPダビングする際には、ブラウザの画面で「内蔵HDD」または「カセットHDD」どちらか選択するように表示されますが、他社製のチューナー機器だと設定画面で更に深層の選択肢があることに気付かないかもしれませんね。

書込番号:18424166

ナイスクチコミ!0


スレ主 ?0さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/21 10:58(1年以上前)

深い層にあって見つけられなかったのが事実です。ありがとうございました。また、フォーマットは自分ではやりませんでした。購入したものを挿入したとき、フォーマットを求められなかったものですから。ですが、いろいろ失敗して最後にたどり着いたのは、購入した新品のカートリッジは「TV-Recording」フォーマットではなかったということです。このことも気づきませんでした。なお、「TV-Recording」フォーマットになっている場合、カートリッジのチェックディスクはできません。もし、フォーマットの画面で、チェックディスクを選べるようであったら、「TV-Recording」フォーマットでないので、フォーマットし直した方が良いということになります。ありがとうございました。

書込番号:18703606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファミリーマックス VDR-NAS-1TB
マクセル

ファミリーマックス VDR-NAS-1TB

最安価格(税込):¥25,000発売日:2012年 1月10日 価格.comの安さの理由は?

ファミリーマックス VDR-NAS-1TBをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング