『壊れたようですが 確認』のクチコミ掲示板

2012年 1月10日 発売

ファミリーマックス VDR-NAS-1TB

iVにムーブできるネットワークレコーディングHDD

最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,000¥25,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークレコーディングHDD 幅x高さx奥行き:260x45.1x240mm 重量:2.2kg ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの価格比較
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのスペック・仕様
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのレビュー
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのクチコミ
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの画像・動画
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのピックアップリスト
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのオークション

ファミリーマックス VDR-NAS-1TBマクセル

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 1月10日

  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの価格比較
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのスペック・仕様
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのレビュー
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのクチコミ
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの画像・動画
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのピックアップリスト
  • ファミリーマックス VDR-NAS-1TBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビオプション > マクセル > ファミリーマックス VDR-NAS-1TB

『壊れたようですが 確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファミリーマックス VDR-NAS-1TB」のクチコミ掲示板に
ファミリーマックス VDR-NAS-1TBを新規書き込みファミリーマックス VDR-NAS-1TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

壊れたようですが 確認

2015/07/24 12:43(1年以上前)


テレビオプション > マクセル > ファミリーマックス VDR-NAS-1TB

スレ主 Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件 ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの満足度3

初期設定でIPの設定の必要ありましたっけ?
電源オンオフが不可で電源ボタン長押しで
ぴっ と一回鳴り電源ランプ緑点滅から変わらず。
その状態で電源ボタンを押すと 直後に青点灯
その状態から変わらず、その状態で電源ボタンを長押しでループ。
電源が切れないので青点灯時に電源ケーブルとりはずし。取り付け食後にぴっと鳴り緑点滅開始。

IPアドレス設定に原因があるかなーっとおまいましたがそもそもシステム起動してない状況かもしれません
経緯
購入直後起動する前に
HDDを2TBに換装、WOOデータ退避
購入から10度目ぐらいの電源投入でHDD読み込みエラー?のようでHDDから周期的な異音 本体のエラー音から赤点滅
電源は切れる。この状態から既存のHDDに戻し起動
今に至る。

書込番号:18994650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
chun_taさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/24 20:13(1年以上前)

初期設定値では自動的にIPアドレスを取得する設定になっています。
青点灯は通常DHCPによる自動取得か固定IPでの起動状態ですね。

書込番号:18995511

ナイスクチコミ!0


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件 ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの満足度3

2015/07/25 12:06(1年以上前)

1.
>購入直後起動する前にHDDを2TBに換装

2.
>購入から10度目ぐらいの電源投入でHDD読み込みエラー?のようでHDDから周期的な異音 本体のエラー音から赤点滅 電源は切れる。

3.
>この状態から既存のHDDに戻し起動今に至る。= 電源オンオフが不可


1. 「HDDを2TBに換装」した時点で一度初期化してますよね。

オリジナルに戻してうまく動作する場合が多いとは思いますが、一度初期化すると換装HDD間では互換性がなくなるはずですし、初回起動時に設定すべき項目があったとして、もし一度もオリジナル側を起動させてないのなら、初期化したことで動作できなくなってるかもしれません。

なので、3.はその帰結の可能性があります。


ということは、今動作可能な環境は壊れかけの換装先2TBHDD上にあるだけということになります。
ですので、もし何とか換装先HDDが動作可能であれば、それを単純に同容量の別HDDにクローンして動作確認するという手が考えられます。

HDAT2などのソフトを使って不良セクタ修復で何とか動かせるなら可能かもしれません。
http://www.hdat2.com/
http://pctrouble.lessismore.cc/software/hdat2_repair_badsectors.html

あと、オリジナルHDDを使った場合の起動ですが、青点灯時にMagical FinderでIPアドレス変更とかできませんか?管理画面に入れたら、IP設定とかチェックディスクとか出来ますし。

書込番号:18997306

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件 ファミリーマックス VDR-NAS-1TBの満足度3

2015/07/30 11:18(1年以上前)

あれから色々と試してみてはいますが、現状変わらず。自分の管理不足により直るものも直らないのかもしれませんが。。
メーカー問い合わせして1年未満ということで修理依頼しようと最終的には考えておりますが、、やはり
皆さんの意見を聞くとやっぱりHDDの問題かなーとも思えます。

本体故障だと思った理由。購入直後に2TBに変えた為、既存1TBのHDDはバックアップ作業以外いじってない、ものを今接続しても状況が改善されない。

ひとつだけ気づいて試したのは、HDDを接続してない状況で電源ケーブルをさして
自動電源投入、緑点滅スタートすぐにパイロットランプ赤点灯ピーーーーーと鳴り止まない音がなり
電源ボタンで電源切れました。
その後にHDDを接続(デフォルトHDD1TB)起動今までとは違う完全なHDD読み込み音がなり。。
以前と結果は変わらず、、、この時のランプも変わりませんでした。既存HDDもバックアップなど作業中に何かしらおかしくなったかな?とか
そもそも2TBのHDDでこの問題が起きたので2TBで状況を打破しないといけない??とか 考えてます。。。



書込番号:19010909

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2015/07/30 14:31(1年以上前)

>メーカー問い合わせして1年未満ということで修理依頼しようと最終的には考えておりますが、

1年未満って、スレ主は、不正改造していたという自覚はないのですか?

書込番号:19011329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2015/11/13 09:11(1年以上前)

なめてかかっているから、そんな自覚は無いでしょう。

書込番号:19312710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファミリーマックス VDR-NAS-1TB
マクセル

ファミリーマックス VDR-NAS-1TB

最安価格(税込):¥25,000発売日:2012年 1月10日 価格.comの安さの理由は?

ファミリーマックス VDR-NAS-1TBをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング