HDR-PJ590V
プロジェクター機能やアドバンストサウンドプロセッサーを搭載したAVCHD対応ビデオカメラ
ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ590V
他社製のビデオライトを使うためSONY ハンディカム用 シューアダプター JJC MSA-MIS を取り付け様としたのですが、本体のアクティブインターフェイスシューの奥行きが少なく上手く取り付け出来ないのですが、何かコツがあるのでしょうか?
また丁度いいシューアダプターや、別に何かいい方法がありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。
書込番号:19320286
3点
ソニーのは機種によって着けにくいと聞いた気がします
どこかが当たるとか、、
なので
http://www.sony.jp/handycam/products/ADP-MAC/
こういうのをつければ良いと思います。
書込番号:19321051
![]()
1点
ありがとうございます。
これはアクティブインターフェイスシューからマルチインターフェイスシューにする変換アダプターなんですねよね?
ん〜、、、やっぱりそれしかないんですかねぇ?
持っているビデオライトが一般的なホットシューなので、変換アダプターをあまり付けすぎるとなんだか折れてしまいそうで…
出来たらアクティブインターフェイスシュー→一般的なホットシューへの変換アダプターがあるといいのですが。。。
最悪その線で頑張ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:19321527
1点
JJC MSA-MISは、ソニーの最近の「マルチインターフェイスシュー」用です。HDR-PJ590Vは旧来の「アクティブインターフェイスシュー」なので、対応していません。
アクティブインターフェイスシュー用のアダプターを探してください。
例えばこんなのです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004HP794Y
書込番号:19321639
![]()
2点
ありがとうございます。
自分もこのアダプターを見つけたのですが、同じアクティブインターフェイスシューでも機種によって取り付けが出来なかったり、加工しなくてはならなかったり…と、あったので
一度コレで試してみます。
購入後HDR-PJ590でも使えるかどうか?ご報告させて頂きます。
書込番号:19322439
1点
ありがとうございます。
本日アマゾンから「JJC製 ソニー ハンディカム アクティブインターフェースシュー AIS-FLAT 」が到着!
早速、本体に装着してみました。
無事に取り付け完了♪
少しきついものの加工しなくてそのまま取り付けが出来ました。
ただ台座がグラついていたので、分解、組み立てなおしたら少しはグラつきが収まりました。
あまり重いものを取り付けると少し不安ですが、通常使用には問題なさそうです♪
ありがとうございました。
書込番号:19325729
1点
>chacha14さん
Xグリップというハンドグリップにビデオライトを装着して使う方法もあります。ビデオカメラ用のハンドグリップはかなり重宝しますよ!
http://www.amazon.co.jp/Opteka-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC-%E6%92%AE%E5%BD%B1%E5%AE%89%E5%AE%9A%E5%8C%96%E6%A9%9F%E6%9D%90-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B8%E8%A3%BD%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%89%E3%80%80%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E3%80%91/dp/B003PBB4ME/ref=sr_1_1?s=photo&ie=UTF8&qid=1447748479&sr=1-1
書込番号:19326125
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-PJ590V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/06/12 12:08:04 | |
| 11 | 2023/12/30 9:02:27 | |
| 8 | 2019/10/25 8:45:30 | |
| 2 | 2023/03/26 22:57:20 | |
| 3 | 2017/05/13 0:21:48 | |
| 6 | 2015/11/17 17:21:58 | |
| 14 | 2014/09/28 18:20:28 | |
| 8 | 2013/11/24 15:57:35 | |
| 15 | 2013/12/08 5:03:08 | |
| 2 | 2013/11/14 0:45:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





