『付属のグリス』のクチコミ掲示板

2012年 1月13日 発売

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

  • コンパクトで取り付けやすいスタンダードなサイドフロー型CPUクーラー。標準クーラーからのアップグレードに最適。
  • ヒートパイプが直接CPUと接する「ダイレクトコンタクトヒートパイプ」を3本採用。回転数800〜2800rpmのワイドレンジPWMファンを搭載している。
  • ファンの交換やメンテナンスが簡単な「クイックスナップファンブラケット」を搭載し、デュアルファン構成にするためのファン追加用ブラケットが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:92x136x79mm 最大ノイズレベル:35dBA Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の価格比較
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のスペック・仕様
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のレビュー
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のクチコミ
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の画像・動画
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のピックアップリスト
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のオークション

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1COOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月13日

  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の価格比較
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のスペック・仕様
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のレビュー
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のクチコミ
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の画像・動画
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のピックアップリスト
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

『付属のグリス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1」のクチコミ掲示板に
Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1を新規書き込みHyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のグリス

2013/08/04 10:16(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

クチコミ投稿数:8件

二日前にこのクーラーを買って使い始めたんですけど、あまり冷えてる気がしないんですけどグリスのせいですか?

リテール
 アイドル 43 高負荷 68
Hyper TX3 EVO
 アイドル 40 高負荷 65

室温30℃で付属ソフトのA-Tuningでの測定です。(負荷テストにはCINEBENCH使用)

アイドル&高負荷時、リテールより煩くなりましたww


付属のグリスの性能が微妙なのかな・・・


構成は
CPU 4670K(定格)
M/B Z87 Extreme4
MEM DDR3−12800(4G×2)
※サイドパネルは開けたままです。

書込番号:16434980

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/08/04 21:34(1年以上前)

サイドパネルを開けるのは必ずしもいいことではありません。
空気の流れを悪くして冷却性能が落ちることがあります。

書込番号:16437078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/05 09:02(1年以上前)

>uPD70116さん
そうなんですか〜
実は知り合いから貰ったケースなので、サイドパネルが両方無いんですよー
新規でケース買ったほうがいいでしょうか?


それと思ったんですけど、CPU温度が70℃近い時にクーラーのCPU接触面付近を触っても
ホカホカ程度で熱くないんですけどなんででしょ?
ヒートパイプもCPU付近でも熱くないし・・・


それでも ベンチ終わると70℃位から一気に45℃位まで下がるんですよね〜
何か不思議ww

書込番号:16438408

ナイスクチコミ!2


Tsunamoriさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/07 21:14(1年以上前)

HaswellはCPUコアとヒートスプレッダの間に
質の悪いグリス使ってるから
いくら良いCPUクーラー付けても無駄なのかもしれませんね

書込番号:16446906

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/08/08 01:28(1年以上前)

取り敢えず模造紙でも貼って蓋をしてみると違いは判るでしょう。
サイドパネルがないなら、別途扇風機か何かで風を送ってみるというのも一つの方法です。

書込番号:16447903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/08 15:02(1年以上前)

>Tsunamoriさん

うーん・・・ そうなると殻割なんでしょうけど、私には難易度高すぎて無理そうです><

>uPD70116さん

あれからグリスを塗りなおしてみたんですけど、私の塗り方では悪かったみたいです;;

付属のグリスをヘラでCPUに塗り広げて その上からオプティカルフラットを乗せてみたんですけど
メチャエアーを噛んでましたww 付属のグリスってネバネバして塗りづらいからかな?

今は近所のPCショップで買ったセラミックグリスをセンター盛で付けて様子を見ていますが
以前と違い 高負荷の時にヒートパイプを触るとアチチ状態ですw
もちろん ヒートシンクから暖かい風も出てますし、熱移動が以前より良くなっています。

多分冷えなかったのは 私のグリスの塗り方に問題があったようです。
お騒がせしました♪

書込番号:16449306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/08 15:09(1年以上前)

訂正します。

Х高負荷の時にヒートパイプを触るとアチチ状態ですw
○高負荷の時にヒートパイプのCPUに近い所を触るとアチチ状態ですw

書込番号:16449315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/08/08 16:43(1年以上前)

CPUクーラのファンの大きさは92mm×92mmなのかな?。
CPUクーラのファンの回転数は可変するのだろうか一定回転で回っているのだろうか?。

さて、CPUの温度?は何で測定したのか知らないけど、
70℃超えてないなら心配ないかも知れないね。

CPU 4670Kということは、
http://ark.intel.com/ja/products/75048/Intel-Core-i5-4670K-Processor-6M-Cache-up-to-3_80-GHz
TCase 72.72°C

CPUのチップとCPUのヒートスプレッダ?の間もグリスで、
CPUのヒートスプレッダとCPUクーラの間もグリスで、
グリスのサンドという事なのかな。
定格で使うなら70℃に達していないなら問題ないのでは?。

インテルのCore i3000番シリーズと4000番シリーズにはCPUの中にグリス封入だとか・・・。

書込番号:16449531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/08/09 08:47(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん

 >CPUクーラのファンの大きさは92mm×92mmなのかな?。
 そうです

 >CPUクーラのファンの回転数は可変するのだろうか一定回転で回っているのだろうか?。
 マザーボードのFAN制御からパフォーマンスモードに設定してます

 >CPUの温度?は何で測定したのか知らないけど
 マザーボード付属のユーティリティーでの測定です。
 他にもHWINFOでも同じ結果が出ています

 >70℃超えてないなら心配ないかも知れないね。
 それなら安心できますね♪

昨日の夕方 室温33℃の時にベンチ掛けましたけど
最高で68℃だったので今は安心しています

今は室温は違いますけど、クーラー付け直し前と比べて
FANの回転数が下がってますので静かで満足してます。

涼しくなったら、CPUFANをENERMAXのTBサイレンスに交換しようかなぁ〜って考えてもいます。

書込番号:16451689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LGA1151に使えますか? 5 2021/07/30 15:44:39
取り外し方は 6 2019/10/10 20:06:39
AMD AM4対応? 3 2019/07/14 13:33:03
最近煩くなってきたので 5 2018/07/02 22:37:56
プッシュピンがはまりません。。 16 2016/12/08 4:26:16
cpuクーラーとグリスについて 4 2016/03/28 23:45:03
取付後のCPU温度について 10 2015/07/24 15:50:41
取り付け金具 14 2016/12/31 6:13:56
騒音 6 2014/05/17 9:40:42
H87-PROに対応してますか? 8 2014/04/28 19:49:59

「COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1」のクチコミを見る(全 306件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1
COOLER MASTER

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月13日

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1をお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング