『騒音』のクチコミ掲示板

2012年 1月13日 発売

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

  • コンパクトで取り付けやすいスタンダードなサイドフロー型CPUクーラー。標準クーラーからのアップグレードに最適。
  • ヒートパイプが直接CPUと接する「ダイレクトコンタクトヒートパイプ」を3本採用。回転数800〜2800rpmのワイドレンジPWMファンを搭載している。
  • ファンの交換やメンテナンスが簡単な「クイックスナップファンブラケット」を搭載し、デュアルファン構成にするためのファン追加用ブラケットが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:92x136x79mm 最大ノイズレベル:35dBA Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の価格比較
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のスペック・仕様
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のレビュー
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のクチコミ
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の画像・動画
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のピックアップリスト
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のオークション

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1COOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月13日

  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の価格比較
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のスペック・仕様
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のレビュー
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のクチコミ
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の画像・動画
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のピックアップリスト
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

『騒音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1」のクチコミ掲示板に
Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1を新規書き込みHyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

騒音

2014/05/17 00:55(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

クチコミ投稿数:28件

冷却目的と静穏を求めて購入したのですが、冷却性はとてもよく良く冷えてくれたのですが
i5を購入したときについていたリテールより五月蝿い音がしています。
これは不良にあたったのでしょうか?
負荷かけてない状態で明らかにリテールより五月蝿い風切音がしています。
ショップにもよるのでしょうけどこういうのは初期不良として交換対応してもらえるのでしょうか?

書込番号:17523382

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/05/17 01:07(1年以上前)

異音だというならともかく
うるさいと感じるというだけで交換はしてくれないと思いますが

書込番号:17523411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/05/17 01:24(1年以上前)

煩いと感じたときの回転数は如何ほどになってますか?
92oファンで最高回転数が2,800ですから、風切音は気になると思います。
最高回転でも1200rpm.前後の大型ファン、120〜140oだと気になりません。
小型で回転数が高いと耳障りな風切音になりますね。
どうしても気になるなら、上記サイズのファンを装備したクーラーに交換する。
騒音デシベルの数値が低くても、体感的には高音域ノイズ多ければが騒音として感じるかと。
大きなファンでは、記載されてある数値が20デシベルを超えても体感的には気にならないですね。
それは高音域のノイズではないから。

書込番号:17523443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/05/17 01:40(1年以上前)

ピンクモンキーさん
speedFanで見たところ常に2700rpmで回ってるようです
CPU温度は39度

過去の口コミを見て取り付け不良の可能性もあったのでピンがしっかりと四隅にはまっているかどうかなど確認もしたのですが回転数が落ちません
40度前後で最高回転で回ったりするものなのでしょうか?

書込番号:17523466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/05/17 01:47(1年以上前)

>常に2700rpmで回ってるようです
40℃前後でもその回転数でしたら、温度変化による回転数のコントロールが行われていないようですね。
BiosでCPUファン回転数コントロールを「有効」にすればアイドリング時は回転数は下がります。

書込番号:17523481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2014/05/17 01:50(1年以上前)

ピンクモンキーさん

おっしゃるとおりでした・・・
なぜかCPUFANコントロールが無効になってました。
有効にしたら回転数が1100まで落ちました
くだらない質問ですみません
解決できましたありがとうございます

書込番号:17523485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/05/17 09:40(1年以上前)

マザボによってはデフォルトでオフになってます。

書込番号:17524245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LGA1151に使えますか? 5 2021/07/30 15:44:39
取り外し方は 6 2019/10/10 20:06:39
AMD AM4対応? 3 2019/07/14 13:33:03
最近煩くなってきたので 5 2018/07/02 22:37:56
プッシュピンがはまりません。。 16 2016/12/08 4:26:16
cpuクーラーとグリスについて 4 2016/03/28 23:45:03
取付後のCPU温度について 10 2015/07/24 15:50:41
取り付け金具 14 2016/12/31 6:13:56
騒音 6 2014/05/17 9:40:42
H87-PROに対応してますか? 8 2014/04/28 19:49:59

「COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1」のクチコミを見る(全 306件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1
COOLER MASTER

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月13日

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1をお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング