Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1
120mmファンを搭載したサイドフロータイプのCPUクーラー
Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1COOLER MASTER
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月13日
CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1
最近こちらの製品(新品)を中古ショップで1000円で手に入れることができました。
そこで2点ほど質問です。
1.付属のグリスよりAINEXのシルバーグリスのほうが高性能でしょうか?
付属品をよく見ないで別途グリスを購入してしまったのですが、性能がほとんど変わらないようでしたら返品しようと思ってます。
2.取り付け用のナットが本来4個のところ、3個しかついておりませんでした。このナットはどこかで購入できるものなのでしょうか?
以上です。よろしくお願いします。
書込番号:23388813
0点
グリスは、塗り直しとかにも
使えるので取っておいては?
書込番号:23388832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>別途グリスを購入してしまったのですが、性能がほとんど変わらないようでしたら返品しようと思ってます。
買ってしまったのはあなたのミスであり、ただ気に入らないからと理由もなく返品はどうかと思いますね。
書込番号:23388849
4点
>取り付け用のナットが本来4個のところ、3個しかついておりませんでした。このナットはどこかで購入できるものなのでしょうか?
購入店に申し出ましょう !
或いは,お近くの DIY コーナーで現物と照合しながら購入です・・・
書込番号:23388858
0点
みなさんご返信ありがとうございます。
神山 誠十郎さん
塗り直すかどうか分かりませんし、塗りなおしたとしても数年後とかになりますので、それまで取っておくというのは。
Hyper 212 EVOに付属しているグリスが、別途購入したシルバーグリスと比べて性能的にどうなのかということですね。
シルバーグリスのほうが少しでも温度が下がるならそちらを使いますし、
恐らく変わらないということであるなら、捨てるのももったいないので返品します。
spritzerさん
使わないものを返品するのは悪いことではないと思うのですが。お店側でも自己都合の返品を認めているわけですし。
沼さんさん
ジャンク品ということで購入したので、クレームをつけることはできません。店頭で中身は確認できませんでしたので。
中を明けて新品じゃんラッキーと思ったのですが、ナットが一つ足りないとは。
今日ホームセンターで見てきますが、同じ形のはないでしょうね。締め付けることができるものがあればいいのですが。
書込番号:23388892
0点
グリスは付属のものと冷却効果の差は感じるほどは無いでしょう。
使うことないなら、返品可能なら未開封のままに返しましょう。
またナット探しは、一緒に合うネジとなるものも持っていけば間違うことなく使えるものは見つかるでしょう。
書込番号:23388921
![]()
2点
グリスは、半年 せめて一年に一度は
塗り直した方が良いですよ?
書込番号:23389030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AMDならね。 スッポン怖いし。
Intelだったら2年くらいは問題ないです。
書込番号:23389329
0点
>あずたろうさん
おや?
あずたろうさんらしくないですね。
これから、暑くなる季節です。CPUに負荷が
掛かるので、夏を越したら掃除がてら
グリスも塗り直した方が良いですね。
書込番号:23389358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>神山 誠十郎さん
自分自身は2年もそのままにしたことは無いけどね。
中古で買ってきたデスクトップPCは、固着が始まってたけど外す前の温度は問題なかったですね。
書込番号:23389366
0点
みなさまご返信ありがとうございます。
ナットはM4のピッチ0.7で代用できたのですが、取り付けたあと別の問題が発生してしまいました。
CPUクーラーのヒートパイプの先端がケースのフタに接触してるかもしれないのです。
フタがしなったり、開けづらい閉めずらいとかはないのですが、もしヒートパイプの先端がケースに触れてる場合、
なにか問題はあるでしょうか?
今までTHERMOLABのTRINITYをつけていたのですが、そちらに戻したほうがよいでしょうか?
CPUはAMD FX-8350でTHERMOLABのTRINITYだと夏場エンコードすると70℃くらいになってしまい、
72℃くらいで電源が落ちてしまうCPUなので、冷却性能がより高いHyper 212 EVOに交換しようとしたのですが。
書込番号:23390424
1点
話が脱線してすみませんでした。
グリスに関してはCPUクーラー付属のものと、別売のシルバーグリスで大差はない。
ナットはホームセンターに代用できるものが売っていたということで解決とさせていただきます。
みなさまありがとうございました。
書込番号:23392805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/05/09 18:45:56 | |
| 3 | 2015/12/24 15:15:54 | |
| 0 | 2015/01/16 18:49:53 | |
| 0 | 2012/11/26 15:51:03 | |
| 6 | 2012/11/21 16:17:51 | |
| 6 | 2012/10/04 15:31:05 | |
| 1 | 2012/06/01 15:49:58 |
「COOLER MASTER > Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1」のクチコミを見る(全 34件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)












