『メモリの増設とBDドライブの換装について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.34kg FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76Gの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76Gのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76Gのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76Gのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76Gの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76Gのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76Gのオークション

FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76G富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月10日

  • FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76Gの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76Gのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76Gのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76Gのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76Gの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76Gのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76Gのオークション

『メモリの増設とBDドライブの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76G」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76Gを新規書き込みFMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設とBDドライブの換装について

2012/05/05 11:00(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76G

クチコミ投稿数:6件

よろしくお願いします。
仕事でモバイル用のNPCを購入希望です。

FMV LIFEBOOK SH76/G と DYNABOOK R731/38E で
悩んでいましたが、以前に富士通のFMVシリーズを使用していて
特にトラブルがなかったことと価格で、前者を購入しようかと思います。

そこで表題の質問ですが、
@メモリを増設して8Gにしたいのですが、
 空きスロットが1つありますので、
 『DDR3 PC3-10600』の4Gタイプであれば何でも増設可能なのでしょうか?
 例えば、http://review.kakaku.com/review/K0000164519/
 それとも『DDR3 PC3-10600』以外に必要な情報がありますでしょうか?

ADVDドライブからBDドライブへ換装したいのですが、
 FMV LIFEBOOK SH76/Gに内蔵できるBDドライブは販売していますでしょうか?
 また、初心者でも換装は可能でしょうか?

御教示よろしくお願いします。

書込番号:14523988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/05 11:35(1年以上前)

選択されたメモリはデスクトップ用です
http://kakaku.com/specsearch/0520/
こちらから選んで下さい。

BDドライブに換装出来ますが、かなり分解する必要がありますので、覚悟は必要ですね。

書込番号:14524081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/05 11:41(1年以上前)

リンク失敗しました。
メモリインターフェイス:S.O.DIMMと言う規格です。
http://kakaku.com/item/K0000164515/
こんなのです。

書込番号:14524099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/05 11:49(1年以上前)

壊したら大変なので無難に外付けをお勧めします。

BRXL-PCW6U2-BK
http://kakaku.com/item/K0000309685/
こんなのどうですか?

書込番号:14524134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2012/05/05 11:49(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000150645/spec/
これのスペックのところをよく見て下さい。
メモリ規格、メモリインタフェース、モジュール規格。
スレ主さんの選んだものはデスクトップ用でメモリインタフェースが違うはずです。

BDを内蔵のほうですが、ベゼルというプラスチック部分が富士通用じゃないと物理的に引っかかります(メーカーの写真と一般的なものを見比べてください)。
強引に使うなら削り取るかベゼル交換ですか。
もしくは富士通で交換用パーツを販売してるとは思いますが、機種別かもしれないのでメーカーに確認したほうがいいですね。

書込番号:14524135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/05 13:12(1年以上前)


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/05/05 13:43(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000357006/spec/ FMV LIFEBOOK SH76/GN S7GN5B7_A105 価格.com限定 メモリ8GB・Blu-ray搭載モデル

上記商品にしては?110g程重く成り価格.com特価(税込):\112,651 ですが…。

書込番号:14524522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/05 13:58(1年以上前)

皆様、早速のお返事ありがとうございます。
とっても参考になりました。

>あ の にさん
 お奨めや、動画添付までありがとうございました。

>satorumatuさん
 この度検討しているNPCのストレージはSSDを希望しております。
 質問の際にお伝えしておらず、ご迷惑をおかけしました。

自作PCみたいになりそうですが、皆様のおかげで決心がつきました。
ありがとうございます。

書込番号:14524560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/05/05 14:42(1年以上前)

>自作PCみたいになりそうですが…。

SSDもメーカー仕様以外の自分の望む物(スペック・容量・メーカー)選ぶ方が普通と想います…。(専用SSDで交換不可能なら無理ですが交換可なら)

※価格的に標準SSDの能力に疑問は在ります。

書込番号:14524684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SH76G ノートPCが起動しない 5 2023/04/13 13:41:27
Express card 2 2013/02/19 19:50:22
メモリの増設とBDドライブの換装について 8 2012/05/05 14:42:33

「富士通 > FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76G」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76G
富士通

FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月10日

FMV LIFEBOOK SH76/G FMVS76Gをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング