ARROWS Tab Wi-Fi FAR75A
防水性能を備えたAndroid塔載タブレット端末のWi-Fiモデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi FAR75A
思ったより599gは、重たいです。手で持っての使用は短時間になります。
iPodやiPadでWiFiが途切れない環境でも、たびたびタイムアウトが出ます。
途切れない環境もあります。
電子辞書として使えて良いです。
フォトロイドというソフトを入れてのフォトフレームとしての使用、すごく良いです。
置時計、ミュージックプレーヤーとしても使えます。
ワンセグは、見てないので良くわかりません。
文字入力もいろんなタイプがあって便利です。
音声入力、手書き入力も思った以上に精度高いです。
トークというソフト(スカイプのようなもの)を使ったテレビ電話機能。遠距地の親、恋人などと会話するのに便利だと思いました。
手の動きで操作する機能がありますが、コツがあるのか、思い通りにいかずイライラしました。
加速度センサーがなんだか変です。持つ向きによって画面の向きが変わるのはちゃんと動きますが、アプリによっては上下と左右が逆になります。例えば、水準器とかゲームのアプリで玉を傾けて転がすなんていう時に正しく動きません。
小さなスマートフォン向きに作ったソフトは、画像が荒くなったり、動作がおかしかったりするみたいです。
ちょっとiPadにすればと後悔した時もありましたが、まあ、これはこれでいいかな。
書込番号:14232312
0点
> ゲームのアプリで玉を傾けて転がすなんていう時に正しく動きません。
ゲームアプリの方に、傾きの方向を設定する項目ありませんか?
反対に転がって驚いたこともありましたが、ちゃんと設定すれば動きました。
傾けるゲームといえば、甥っ子が「Air Penguin」にハマってます。
ストレス無く動くのでとても快適です。おもしろいですよ。
書込番号:14240338
1点
コメントありがとうございます。
「Air Penguin」おもしろいですね。
このアプリは、何もしなくても正しく傾けた方向に動きました。
aTiltというボールを迷路で転がしてゴールするというアプリには、設定をする所があり、逆に設定したりすると普通にゲームできました。
FallDownというボールを上から下に落としていくアプリは、iPodでもあってきれいで単純で好きでしたが、設定するところが無く、変に動作します。
ゲームではありませんが、「水準器」とか、他のAndroidスマホで使っていた傾きを感知するアプリも設定するところがなく、正しく動作させることができませんでした。
横持ち、縦持ちの自動切り替えの所にバグがあるのでは?と思ったり。
書込番号:14242774
0点
こんにちは〜^^
自分も最近この機種を購入しました。お風呂で快適に使ってます。
FallDownってアプリですがマーケットで検索したら
似たようなアプリが結構ありますね。
ためしにFallDownHDってのを遊んでみましたが
一応ちゃんと動くっぽいです。
自分には難易度高すぎて直ぐに挫折しましたけど^^
バグがあるならアップデートなどで修正してほしいですね。
書込番号:14248376
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi FAR75A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/10/04 17:58:56 | |
| 5 | 2015/05/09 10:20:36 | |
| 0 | 2015/02/02 22:35:25 | |
| 5 | 2015/01/01 8:45:21 | |
| 3 | 2014/08/03 17:08:15 | |
| 6 | 2015/11/21 17:09:02 | |
| 3 | 2014/05/05 11:56:29 | |
| 2 | 2014/05/04 20:34:20 | |
| 3 | 2014/03/26 20:30:02 | |
| 8 | 2014/03/23 1:32:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







