『スマートフォンとのテザリングが異様に遅い』のクチコミ掲示板

2012年 1月19日 発売

ARROWS Tab Wi-Fi FAR75A

防水性能を備えたAndroid塔載タブレット端末のWi-Fiモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 Dual Core/1GHz ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab Wi-Fi FAR75A の後に発売された製品ARROWS Tab Wi-Fi FAR75AとARROWS Tab Wi-Fi FAR70Bを比較する

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70B

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aの価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aの中古価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aのスペック・仕様
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aのレビュー
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aのクチコミ
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aの画像・動画
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aのピックアップリスト
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aのオークション

ARROWS Tab Wi-Fi FAR75A富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月19日

  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aの価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aの中古価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aのスペック・仕様
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aのレビュー
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aのクチコミ
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aの画像・動画
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aのピックアップリスト
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi FAR75A

『スマートフォンとのテザリングが異様に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab Wi-Fi FAR75A」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aを新規書き込みARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi FAR75A

クチコミ投稿数:3件

FAR75Aでスマホとのテザリングが非常に遅くて困っています。

スマホはシャープの302SHで7GBの通信上限にはかかっていない状態です。

【困りごと】
WiFiテザリングをするとFAR75Aと接続はできるのですが、グーグルのホームを表示する

だけで1分ぐらいかかります。テザリングが全く使えません。

設定はいろいろ試してこれ以上やりようがありません。

スマホとパソコンをテザリングでつなぐと、サクサク動きます。

FAR75Aとつないだときだけ非常に遅くなります。

ファームウェアとアンドロイドのバージョンも最新版を採用しています。


富士通のサポートに連絡したのですが、そんなはずないですで終わりました。

他に不自由はないのですが、テザリングが遅いままなら買い替えを考えています。


書込番号:17771435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/26 10:44(1年以上前)

若しかして厳しい3日1GB制限にかかっていませんか?

ソフトバンクの場合、安定性を図るために2社の7GB制限に加え、3日1GB制限というのがあります。
2社の場合は3日1GB制御で、混雑しているとこのみ制限がかかります。

確認はMysoftbankでできます。
PCの場合…トップ→ご利用状況の確認→過去3日の通信量
スマホの場合…トップ→右上のメニュー→ご利用のデータ通信量を確認する→過去3日の通信量

で、可能です。
もし、食らっていないのに遅いとなればLTEエリアの境界線だったり、FAR75Aとの相性が悪い、Wi-Fiテザリングなので近隣が妨害波(チャンネルが同じ無線LAN)を発している可能性があるので、USBテザリングの方が安定していいですよ。

書込番号:17771647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/07/26 12:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
通信制限確認しましたがガードにはかかって
いませんでした。
スマホからの通信もPCでテザリングすると早いので
電波状態も問題なしです。
タブレットなのでUSB接続だと線が気になるので。

書込番号:17771968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/26 17:13(1年以上前)

パソコンはUSBテザリングですよね?

でしたら、もうWi-Fiの妨害波(混信)としか考えられませんね。
Wi-Fiテザリングはたまに使いますが、移動中には使えますが、自宅だと使い物になりません。

我が家は常に8波〜11波くらい近隣からWi-Fiが飛んでいます。
・ソフトバンクのポケットWi-Fi(201HW、102Z、203Z)…うち203Zは常時発信
・イーモバイルのポケットWi-Fi(GL06P、GL10P、GL02P)…GL06Pは夜間に頻発に出現しやすい
・iPhoneのテザリング(中国語表記)…これは1日中。だが、電波は弱い
・無線LAN(2.4GHz)…6つあるが、うち4つは常時発信
・au Home Cube(auキューブ)…機種は5GHz帯対応だが、微弱なため2.4GHzですらギリギリなので夜間にかろうじて飛ぶ程度

過去にはYahoo!BBのモデム(BBuser)やソフトバンクのWi-Fiスポットやバッファロー製の無線LANが飛んでいました。
スレ主さんのご自宅周辺にはどのくらい飛んでいるのでしょうか?
また、こちらのPCソフトを使えば近隣の電波が調べられます。
302SHのテザリング波とともに照らし合わせば悪の根源が見つかるかもしれません。
http://inssider.softonic.jp/

書込番号:17772708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/07/27 22:42(1年以上前)

パソコンはWiFiテザリングで問題なく使えています。

確かに自宅では電波がいっぱい飛んでいるので、干渉が原因かもしれません。
タブレットを使うのは田舎に行ったときで、携帯電波は良好ですが
近所のWifiはほとんどない状態です。

悪の根源なかなか見つからないです。

書込番号:17777240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/27 23:09(1年以上前)

そしたら、相性が悪いとしか言えないですね…。

私も他者スピード比較で家電量販店にいき、iPhoneのテザリングをして測ったことがありますが、私のミニタブであるiPod touch第5世代はすんなり行けましたが、302SHは相性が悪いのか固まってしまったということもあるので(^_^;)

書込番号:17777326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tako_さん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/21 17:09(1年以上前)

私も同様な現象です。
我が家には、FAR75Aが2台あり(私と妻)ます。
妻のは、スマホテザリングでも問題ありませんが、私のは、同じスマホでテザリングを
行っても、FAR75AのWi-Fi受信レベルが乱れて(上がったり、下がったり、最悪は切れる)
ブラウジングできるレベルではありません。
しかしながら、ポケットルータ(Aterm)では問題ありません。切り分けに困っています。

書込番号:19338271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi FAR75A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab Wi-Fi FAR75A
富士通

ARROWS Tab Wi-Fi FAR75A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

ARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング