『セキュリティーパターンの確認または初期化の方法』のクチコミ掲示板

2012年 1月19日 発売

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A

防水性能を備えたAndroid塔載タブレット端末のWi-Fiモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 Dual Core/1GHz ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A の後に発売された製品ARROWS Tab Wi-Fi FAR70AとARROWS Tab Wi-Fi FAR70Bを比較する

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70B

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aの価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aの中古価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのスペック・仕様
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのレビュー
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのクチコミ
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aの画像・動画
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのピックアップリスト
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのオークション

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月19日

  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aの価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aの中古価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのスペック・仕様
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのレビュー
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのクチコミ
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aの画像・動画
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのピックアップリスト
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A

『セキュリティーパターンの確認または初期化の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aを新規書き込みARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A

クチコミ投稿数:50件

購入当時(昨年3月)にセキュリティーパターンを登録したのですが、画面ロックの機能を使っておらず、登録したパターンが判らなくなってしまいました。
今般、パスワードマネージャーを利用しようと思ったところ、登録したパターンの入力ができず、先に進めません。
パターンの初期化でも良いのですが、どなたか、解決方法をご存知の方、お助けください。

書込番号:16368119

ナイスクチコミ!11


返信する
nerori72さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/15 15:53(1年以上前)

取説の42ページに「解除方法を忘れたときは」の項目があります。

画面ロックの解除方法を忘れたときは、次の操作で新しいパターンを設定してから解除してください。

・ロックの解除に5回失敗すると、30秒後にやり直すことができます。
・Googleアカウントでログインしていない場合は操作できません。

1 ロック解除画面で〔パターンを忘れた場合〕→Googleアカウントでログイン→画面に従って新しいパターンを設定

とありますので、頑張ってみてください。(^_^)

書込番号:16368509

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件

2013/07/15 18:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。42ページの内容も事前に確認しておりましたが、
この方法は画面ロックをしている状態から、ロック解除できない場合の説明のようで、
単に設定画面からパターン変更をしたい時には、「誤った回数が多すぎます。30秒後に
やり直してください」となるだけで、Googleアカウントでログインする画面にならないのです。
では、画面ロック状態にして・・と思たのですが、画面ロックの承認設定の際にパターン
を訊いてくるので、それもできずに困っています。

書込番号:16368956

ナイスクチコミ!4


nerori72さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/15 20:22(1年以上前)

私もワザと間違えてやってみました。
確かに最初は戸惑いましたが、何とか出来ました。

まず、設定画面で「画面ロックを利用する」にチェックを入れると、
本体の電源を入れたときに画面ロックの解除を行わなければいけません。
その際に5回間違えると、Googleアカウントへのログイン画面に変わります。
ログインできましたら、改めてパターンを新しく設定するための画面が出てきますので
そこで新たなパターンを入れて完了となります。

もう一度お試しになってみてください。

書込番号:16369362

ナイスクチコミ!2


nerori72さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/15 20:36(1年以上前)

申し訳ありません。
画面ロック状態にするにもパターンが必要だったですね。
画面ロックのパターンとセキュリティー解除方法のパターンでは、パターンが違ってもいいようですが、
どちらのパターンもお忘れになったということですね?
それでは、やはり分かりませんでした。
余計なことを申し上げたようで、すいませんでした。

書込番号:16369421

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/07/15 22:26(1年以上前)

廃車オトコさん

ときどき、Androidのログイン認証パターンがわからなくなった人をお助けしています。
以前、パターン初期化に成功された方々のスレッドをご紹介します。ご参考まで。

2013年6月12日 22:42 [16245568]
他のメーカの製品ですが、「パタ ーンのエラーが多すぎます」に陥 り、工場出荷時に戻した方がおら れます。 ご参考まで。

パターン認証で失敗しログインで きなくなりました(泣) http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000 399133/SortID=15880689/

パターン認証失敗⇒ログイン不可 (泣) http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000 374516/SortID=16207342/

==========
NiceDaddyさん 2013年6月12日 23:28 [16245821]
無事初期化できました。

方法は音量大ボタンを押しながら 電源ボタン長押し。 ブルッとしたら電源ボタンを離す( 音量大ボタンは押したまま) そうすると、「セーフモード」か 「リカバリーモード」かわかりま せんが、全面真っ青の、パソコン のBIOS設定のような画面が開き、 初期化できました。 これから、LANの設定、アプリ再 インストール等の復旧作業を行い ます。

前回までにこの内容をご紹介した 書き込み→ [16245568] [16231717][1620749 9]

書込番号:16369999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:50件

2013/07/16 22:27(1年以上前)

nerori72さん、papic0さん
返信ありがとうございます。
未だ解決策が見つかりません。
この機種では発売時期の関係からか富士通のサポートも受けられないようです。
セキュリティーパターンがわからず、画面ロックができないだけで、普通に使えますので、気長に解決策を探してみます。

書込番号:16373487

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/07/16 23:09(1年以上前)

廃車オトコさん

わたしのレスは、ロックされ、ロック解除のためのパターンが分からない人向けの対策です。

ロックされていないのであれば、あらためてパターンを登録すれば良いのかと思ったのですが、
登録済みパターンを入力しないと新たなパターンへの変更ができない、という事象は初めて聞く話しです。

セキュリティロックの方法をパスワード方式に設定し、その後、パターン方式に再設定してはどうでしょうか。

書込番号:16373732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/07/17 07:36(1年以上前)

papic0さん 返信ありがとうございます。

>セキュリティロックの方法をパスワード方式に設定し・・
実はこれもトライしてみたのですが、ロック方法の変更の際にもパターンを聞いてくるのです。
5回失敗しても「30秒後に・・」のメッセージが出るだけでした。

書込番号:16374556

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/07/17 08:06(1年以上前)

廃車オトコさん

わたしが紹介した方法で、パターンを忘れてしまい、ロック解除できなくなった方が、工場出荷状態に戻せています。

ロック機能を使う必要があれば、工場出荷状態に戻すという選択肢はあります。

データを待避し、現在インストールされているアプリや諸設定情報をメモした上で工場出荷状態に戻すのは、ロック解除できない人が余儀なく初期化するのに比べ、計画的に行えます。

もちろん、今のまま使い続けるという選択もあります。

書込番号:16374610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2013/07/17 21:48(1年以上前)

papic0さん 本当に親身にご返信いただきありがとうございます。
今しばらく、パターンの確認方法を模索し、最終的には「出荷状態」にと考えています。
同じような事例も少なくないと思いますので、富士通からのサポートを期待しつつ、
何方かから解決策をご教授をいただけるのを心待ちにしております。

書込番号:16376858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/08/23 11:48(1年以上前)

富士通タブレット修理・相談センターに尋ねてみましたが、
「メーカーで工場出荷状態に戻す」しかないそうで、
しかも、18,000円(税別)の費用が掛かかりるそうです。
「仕様に問題があるように思うのだが、システム更新等で改善されないか?」
と尋ねてみたら、「簡単にパスワード等の解除ができてはパスワードの意味がないので、
この仕様に問題があると思わない。」との冷たい回答でした。
ログインができない状態の時には、レスキュー方法があるのに、
ログインができる状態でのレスキュー方法が無いのは、
明らかに、仕様作成の際の考慮不足と思うのだが、
所詮は一流半のメーカーと諦めるしかなさそうです。

書込番号:16498368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/12/21 12:34(1年以上前)

廃車オトコさん


いまさらの投稿だと思いますが...

私もセキュリティ解除のパターンがわからなくなった一人です。
パターンの初期化方法はわからなかったのと、Android4にアップデートしようとしたら
原因がわからないエラーが出ましたので、本体の初期化方法を探していました。


NiceDaddyさんの投稿を参考にして、さきほど工場出荷時に戻すことができました。
パターンのみの初期化方法はわかりませんでしたので、一からやり直すつもりであればご参考にしてください。
私の機種はFAR75Aですが基本的には同じと思います。

手順は、
@ボリュームUPボタンを押しながら電源ボタンを長押し(3秒ほど)
A正面カメラ横のLEDランプが1度点滅したらボタンから手を離す。
Bさらに5,6秒後、黒バック(アンドロイドのキャラクター表示)に青文字で、
「Android system recovery <3e> ----Recovery Mode ---- との表示で、メンテナンスモードに入れました。
C続いて、Cancel,Factory data reset,System update の三択が表示されますので、
2番目のFactory data resetを選択します。ちなみにSystem updateは、システムの上書きと、データの初期化を
実行するようですが、SDカードにファームが入っていないとエラーで終了となるようです。

ほかのどなたか困っている方の参考になれば幸いです。

書込番号:20501857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/13 04:54(1年以上前)

まだらねこさんの書き込みを参考にしましたところ全初期化できました。

私の所有機はF-05Eですが、廃車オトコさんとまったく同じ状態で困っておりましたので助かりました。

書込番号:20564360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリ使用中は充電できない? 6 2016/12/26 11:53:02
microSDカード 1 2015/08/11 18:28:00
この機種にSIMカードは入るのでしょうか。 3 2015/02/15 9:57:02
ブラウザ同期ができません 0 2014/11/12 14:44:23
セキュリティソフト 2 2014/08/15 15:45:44
使いやすいです。 4 2014/08/09 21:06:24
初期化方法 3 2014/06/11 15:22:38
テレビの画面 2 2014/04/26 9:16:50
画面が回転しなくなりました 4 2014/03/14 8:44:56
音楽ファイルのmicroSD内の保存先 1 2014/03/05 22:42:14

「富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A
富士通

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング