『wh300n/dgrの活用方法はありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月中旬

  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの価格比較
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのレビュー
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのクチコミ
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPの画像・動画
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8750N PA-WR8750N-HPのオークション

『wh300n/dgrの活用方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8750N PA-WR8750N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8750N PA-WR8750N-HPを新規書き込みAtermWR8750N PA-WR8750N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

wh300n/dgrの活用方法はありますか?

2012/07/04 01:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

スレ主 Ojisaman44さん
クチコミ投稿数:3件

この度 AtermWR8750N PA-WR8750N-HP を購入してAPモードで使用していますが、
以前使用していた wh300n/dgr が中継器やコンバーターとして使用できないでしょうか?
出来るとしたら設定方法を教えてください。
いろいろやってはみましたが無理でした。
よろしくお願いします。

書込番号:14760419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/04 09:00(1年以上前)

> 以前使用していた wh300n/dgr が中継器やコンバーターとして使用できないでしょうか?

メーカの仕様に、できると書かれていないのなら無理でしょう。

「USBハブ」を使えるので、それを有効活用されたら。
NEC のは、「USBハブ」が利用できなかったような気がします。「AtermWR8750N PA-WR8750N-HP」はできるのかな?

書込番号:14761147

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/04 09:47(1年以上前)

> 以前使用していた wh300n/dgr が中継器やコンバーターとして使用できないでしょうか?

マニュアルの64〜65ページを見ると、LAN-WH300N/DGR同志だと中継が出来る様ですが、他の機種だと無理そうですね。

マニュアル http://www.logitec.co.jp/MANUAL/lanwh300ndgr/lan-wh300ndgr_um_v01.pdf

書込番号:14761256

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2012/07/04 10:26(1年以上前)

| wh300n/dgr が中継器やコンバーターとして使用できないでしょうか?

ということですが、以下のQ&Aから、『DS設定は同型番同士での組み合わせ以外は動作保証外』、『同型番だとしても、ファームウェアの最初の数字が異なっていると、WDS接続ができません。』など制約が厳しいようです。
従いまして、『中継器やコンバーターとして使用』は、残念ながら、無理のようですね...。

| Q.中継機(WDS)の設定方法
| 【対象製品】
| LAN-WH300N/DGR
| 【設定前の準備】
| ※※WDS設定は同型番同士での組み合わせ以外は動作保証外となります※※
| ※同型番だとしても、ファームウェアの最初の数字が異なっていると、WDS接続ができません。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3123&category=152

書込番号:14761361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2012/07/04 10:39(1年以上前)

機能的には無理そうですね。
中継では無いですが、APとして平行利用する手はあります。

新しい無線APから出来るだけ離して有線接続します。
同じ部屋でも離して設置する事で、無線到達範囲が大きく広がります。
階を跨ぐ場合は、天井とか床置きする事で感度がかなり違ってきます。

書込番号:14761391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ojisaman44さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/04 13:39(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
やはり無線接続は無理みたいですね。
有線接続で離して使用してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14761957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP
NEC

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

AtermWR8750N PA-WR8750N-HPをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング