『bluetooth接続』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DEH-970のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

DEH-970パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

『bluetooth接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-970」のクチコミ掲示板に
DEH-970を新規書き込みDEH-970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 bluetooth接続

2020/11/21 23:09(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-970

スレ主 toichi1965さん
クチコミ投稿数:2件

この機種にスマホとwalkmanを同時に接続することはできますか?デザインをとても気に入っているのですが、設計の古い機種なので気になります。

書込番号:23802503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2020/11/22 07:01(1年以上前)

機器登録も3台までしか出来ないし、切り替えて使うので同時接続は出来ません。

書込番号:23802867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:608件

2020/11/22 08:48(1年以上前)

>toichi1965さん

これ単体で同時接続は難しいと思いますが、スマホを電話の送受信にだけ使い、ウォークマンを音楽再生に使う用途であれば、aux端子にbluetoothレシーバーを付ければ可能です。

うちはMVH-5600 に敢えてbluetoothレシーバーを付け、ナビ&音楽再生用のスマホをレシーバーにLDAC接続、メインのスマホを電話用としてMVH-5600に接続してます。

この場合、両スマホのbluetooth設定で、前者はメディア再生のみをオンに、後者は電話と連絡先だけをオンに設定します。

書込番号:23803001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2020/11/22 09:42(1年以上前)

>toichi1965さん
>この機種にスマホとwalkmanを同時に接続することはできますか?

この機種は使った事がありませんので推定ですが、概ね以下のようだと思います。
設計が古い(のですか?)とは言え、電話と音楽再生を同時使用できない設計は考えづらいのですが。

問題はBluetooth接続で同時に何をするかです。

Bluetoothトランシーバーの規格として同一プロファイルを使う複数の通信を同時にする事はできません。
しかし異なるプロファイルなら複数を同時使用する事ができます。
プロファイルとは本体と端末の間の通信の「決め事」です。
http://e-words.jp/w/Bluetoothプロファイル.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetoothプロファイルの一覧

一般的にスマホを電話機として使いますがこの場合に使うプロファイルとWalkmanなどが音楽再生に使うプロファイルは別ですから、両者は同時使用可能です。
しかしもしスマホも音楽再生に使うとすると同じプロファイルを使いますので同時には使えず、二つを切り替えて使うことになります。

本機が使えるプロファイルはP45にリストされています。

https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=6539&dl=1

Bluetooth端末(スマホやミュージックプレイヤー)を登録する時にプロファイルは自動的に選択され、ユーザーはコントロールできません。
一般的にスマホを登録すると電話用プロファイルと音楽再生用プロファイル(A2DP)の両方が自動的に登録されますので、通常は電話として使いますが、手動で音楽再生用に切り替えて使用可能だと思います(未確認。私の車の機器は出来る)。その場合電話の接続は切れます。戻す場合はまた手動で戻すか電源オンオフが必要でしょう。
Walkmanは音楽再生用プロファイル(A2DP)しか使えないと思いますので、音楽再生だけです。

書込番号:23803119

ナイスクチコミ!1


スレ主 toichi1965さん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/23 00:02(1年以上前)

みなさん、早速返答いただき、ありがとうございました。いただいた情報を参考に、いろいろ検討してみます。

書込番号:23804938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-970
パイオニア

DEH-970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

DEH-970をお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング