
-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位
シーリングライト > シャープ > ELM DL-C205V
リモコンが効かなくなりました。カバーを外し本体のスイッチで消灯後、新品電池で全灯ボタンを押しても反応なし。消灯ボタンを押すと全灯します。他のボタンは全く反応がありません。同じリモコンを買っても割高だし、また壊れそうだし…。汎用リモコンでいいのがありますでしょうか?
書込番号:19034534
4点
mobi0163さん早速のアドバイスありがとうございます。
コネクタを抜き入れなおしましたが、ダメでした。
親の家なのですが、以前から操作しないのに勝手に点灯したりすることがしばしばあったようです。
書込番号:19034721
1点
本体側の故障のような感じがします。
メーカーに問い合わせすることをおすすめします。
書込番号:19034758
1点
ロボコン2さん
付属のカードリモコンについてですが、不具合が多かったらしく、修理交換用リモコンも含め、現在は代替リモコンに変更になっています。
代替リモコン
形名:2866380012 税別定価1,200円
シャープを取り扱っている電気屋さんなどで取り寄せできます。
以下のリンク先でも購入可能です。
https://store.sharp.co.jp/topAction.do?action=init
かってに点灯する場合、リモコンや器具の不具合の可能性もありますが、消費電力の大きな家電を使ったときの瞬間的な電圧低下や、落雷時等の1秒未満の瞬間停電でも点灯してしまう場合があります。(予防するには、壁のスイッチを切るようにして下さい。)
書込番号:19034806
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ELM DL-C205V」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)






