このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
雲台 > SLIK > SBH-300 DQ
雲台です。
ボール径28mmぐらい。
シュー、上面38x38mm スクェア。
重量323g。左右パン独立タイプ。
このクラスになるとボールの動きが実に滑らかです。
ボール径も大きく、耐荷重3kgに偽りなさそう。
(JOBの小型雲台も3kgとなっていますが、店員曰く「半分ぐらい。」)
解せないのはシューが二重構造になっていてクランプにはまる部分がプラ製、コルクを張った部分が金属製になっていること。
シューが消耗してもクランプは消耗しないようにしたんでしょうか?
私的にはオールアルミ合金製で堅牢にして欲しかった。
シューがスクェアなのは便利そう。
向きがフリーですから。
左右パン独立なのは初めてです。
ビデオ雲台、低価格小型雲台、三脚付属の2ウェイ を持っていますが、滑らかさ最高。
まるでパンハンドルの無い高級ビデオ雲台のようです。
これを買う前にBENRO BH00を買ったのですが、欠陥品でした。
SBH-300DQもそうなんですが、国内メーカーもアルカスイス規格に舵を取ってもらいたいです。
もはやアルカは世界規格になりつつあります。
雲台、三脚ともに高い技術を持っているのですから、その気になれば本家アルカと肩を並べる雲台も作れるはず。
書込番号:18079805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
雲台
(最近5年以内の発売・登録)





