『2.5インチHDD問題なく接続できました』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

VIERA TH-L23X5 [23インチ]

USB HDDへの裏番組録画に対応したダブルチューナー仕様の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:23V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L23X5 [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-L23X5 [23インチ] の後に発売された製品VIERA TH-L23X5 [23インチ]とVIERA TH-L24X6 [24インチ]を比較する

VIERA TH-L24X6 [24インチ]

VIERA TH-L24X6 [24インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のオークション

VIERA TH-L23X5 [23インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L23X5 [23インチ]のオークション

『2.5インチHDD問題なく接続できました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L23X5 [23インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L23X5 [23インチ]を新規書き込みVIERA TH-L23X5 [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

2.5インチHDD問題なく接続できました

2015/02/19 12:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L23X5 [23インチ]

スレ主 toramanさん
クチコミ投稿数:56件

余ったHDDを安物のUSBHDケースに入れて、つなげたところ、
問題なく使用できました。
HDDのスペックは、
HGST 2.5インチ SATA 5400rpm 160GB

高いオプション品を買わずに済みました。

ちなみに7200rpmのものは、だめでした。
多分、5400回転でないと電力の問題があるんでしょうね。

書込番号:18494344

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/19 14:21(1年以上前)

単なる興味なのですが、
>ちなみに7200rpmのものは、だめでした。

HDDの型番を教えていただけますか?
>多分、5400回転でないと電力の問題があるんでしょうね。

電力のスペックを調べたいと思います。

ダメとは具体的にどんな事象なのでしょうか?
・認識しない
・フォーマットできない
・HDDが回転しない(断続するを含む)

電力の問題だと、HDDが回転しないのはず。
尚、HDDの最低容量の制限があったはず。
確か、128GB以上だったかな?(160GBだったかも)

書込番号:18494574

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2015/02/19 17:32(1年以上前)

DT5やX3だけど1TBのポータブルHDD付けて普通に使ってますが。
Silicon Power SP010TBPHDS03S3K 5000円でした。中身のHDDは東芝製 MQ01ABD100

ちなみに、上記のテレビで3TBのHDDも普通に使えました。

書込番号:18495065

ナイスクチコミ!2


スレ主 toramanさん
クチコミ投稿数:56件

2015/02/19 21:03(1年以上前)

いろいろ見ていると、レグザ対応のHDDはたくさんあるが、
ビエラは不明なことが多かったので、レポートしたわけで。
メーカー推奨の機種に惑わされてる人や、
高いのに純正オプション品買う人もいるので。

7200回転は、調べてみるとIDEでした。で、80GBでした。
そこらあたりでだめだったのかもですね。
駄目度合いは、マウントしませんでした。
でも、160GB制限とかは、知りませんでした。
どこかに出てるんでしょうかね。

推奨品以外のものが、普通に使えているのなら、
そういった情報は出すべきですよ。

では。

書込番号:18495722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/02/19 21:55(1年以上前)

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/manual/em1/C5X5/589.php?L32X5

電子取説で確認できます。

書込番号:18495987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/20 07:25(1年以上前)

7,200回転が、駄目なんでなく、インターフェースの問題でしょう。

書込番号:18497143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/20 08:12(1年以上前)

インターフェースの問題???

書込番号:18497231

ナイスクチコミ!1


スレ主 toramanさん
クチコミ投稿数:56件

2015/02/20 08:55(1年以上前)

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/manual/em1/C5X5/589.php?L32X5
ここには、IDEインタフェースはだめととうのは書いてないですね。
どっかに書いているんですかね。
それより容量がだめですよね。

まあ、大容量のHDDを必要とする録画メディアにIDEのHDD使うこと自体、
想定外でしょうけどね。



書込番号:18497332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L23X5 [23インチ]
パナソニック

VIERA TH-L23X5 [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

VIERA TH-L23X5 [23インチ]をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング