最安価格(税込):¥7,280
(前週比:±0
)
登録日:2012年 1月17日
ラベルライター・ラベルプリンター > カシオ > ネームランド KL-P30BU [ブルー]
近くのホームセンターで2480円でした。
ネームランドシリーズのラベルテープは、他社製品と比較し剥がれやすいそうです。
対策として、ラベルテープラインナップには、接着力強化品もあり、問題解決されています。
ネームランド KL-P30シリーズは、ラベル印刷時の余白が大きいです。
余白長さは、文字三つ分から四つ分程度です。
文字数分の幅しかない所に張る場合など、改めて余白を鋏で切らないといけません。
(これではせっかくのカット機能も価値半減です)
この点について、メーカーに聞いて見た所、そういう仕様でしかなく、余白を短くできないとの答えに、唖然としてしまいました。
書込番号:16217379
3点
拝見しました
お気持ちお察しします
エントリーモデルの大半が細かい設定ができないと思われます
値段を上げるか別の機種が良かったかもしれません
購入から間もない場合でお店に言えば無条件で
未使用シールと本体だけなら返金してもらえる場合もあります
よく調べてねそれでは
書込番号:16219828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
suica ペンギン さんありがとうございます。
このシリーズではエントリーモデルですね。
やはりその影響で機能省略されているんですね。
今となっては仕方ないなというのが正直な所です。
纏めて印刷して鋏で切りたいと思います。
カシオもパッケージにそのことを書いておくべきです。
書込番号:16237104
3点
ご参考までに画像乗せておきますね
一応手持ちのラベルプリンター数点持っているので印刷したものです
一番上は記載機種と同等よ手動カットモデル
2〜3番目はパソコン対応オートカットモデル
ハーフカットありとなし
4別メーカーのオートカットモデル
です手動でカットするモデルは細かい設定ができない事があるようです
手動の場合余白が多く出過ぎるので節約する方法は
カットする前に少し戻しカットするかハサミでカットして戻すなら少しは節約はできます
基本的なエントリーモデルは中古でも300円代から500円で買えるので使う頻度が多いやキャラクターモデルなどこだわりがなく機能を考えるなら他のモデルを選ぶ方がよいかと
では
書込番号:20045953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > ネームランド KL-P30BU [ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/04/27 11:40:12 | |
| 3 | 2016/07/17 21:22:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラベルライター・ラベルプリンター
(最近5年以内の発売・登録)







