『中間機器を挟まずに直接接続する方法』のクチコミ掲示板

2012年 2月21日 発売

MultiWriter 5650C PR-L5650C

  • IEEE 802.11b/g/n規格準拠の無線LANに対応した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
  • 「LEDプリントヘッド」採用によるコンパクト化と高画質化、「EA-Ecoトナー」により高画質と用紙に応じた光沢再現性を実現。
  • ドラム組み込み構造で小型軽量化を実現したほか、ワンタッチでトナーカートリッジを交換可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 スマホ対応:○ MultiWriter 5650C PR-L5650Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの価格比較
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの純正オプション
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのレビュー
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのクチコミ
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの画像・動画
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのオークション

MultiWriter 5650C PR-L5650CNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月21日

  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの価格比較
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの純正オプション
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのレビュー
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのクチコミ
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの画像・動画
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのオークション

『中間機器を挟まずに直接接続する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5650C PR-L5650C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5650C PR-L5650Cを新規書き込みMultiWriter 5650C PR-L5650Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

中間機器を挟まずに直接接続する方法

2014/08/10 11:03(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5650C PR-L5650C

クチコミ投稿数:12件

中間機器を挟まずに直接接続する方法があるはずなのに。。。

先日、こちらの機種を購入したのですが、「中間機器を挟まずに直接接続」が出来るとの事で
設定を頑張っているのですが一向に接続出来ない状況です。

もしかして私の勘違いなのかもしれませんが、PC→5650Cから直接無線で接続する事は不可能なのでしょうか?
また、可能なのであれば、方法を教えて頂けましたら助かります。

現在実行したのは、USBでPCと接続してドライバーを使って標準の設定を完了させ
有線での印刷は確認出来ております。

その後、ネットワーク接続やワイヤレス接続を実行したのですが、SSIDがわからず接続が出来ません。
PCは古い型ですがSONYのVGN-SR90Sを使っており、無線LANの機能は搭載されています。

家の中ではバッファローのWZR-AGL300NHを使って無線の環境で、ルーターを介しての接続でも構わないのですが
私があまり詳しくない為、設定が出来ませんでした。
ルーターやモデムにLANケーブルを接続して、【PC(無線)→ルーター→5650C】や【PC(無線)→ルーター→モデム→5650C】の接続は出来ましたが、それでは意味がなく、プリンタを無線で接続したいのです。

どなたか、方法を教えて頂けましたら助かります。

書込番号:17820198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/10 11:46(1年以上前)

ひとつ気をつけたほうが良いことがありまして、この機種はWPA2での接続はできません。
仕様ではできることになっているのですが、メーカー側の不具合みたいです。
ですのでまず、セキュリティの設定を無しにするか、WEP方式でやってみてください。

僕はこのことを知らずに悪戦苦闘してました・・・

書込番号:17820324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 MultiWriter 5650C PR-L5650CのオーナーMultiWriter 5650C PR-L5650Cの満足度5 Android端末のFAQ 

2014/08/10 11:54(1年以上前)

PCの無線と本器を直接無線接続したいということで、アドホック接続をしたいということだと思いますが。
設置手順書の11ページからが設置手順となります。
慣れた人ならいちいち説明書をみないとは思いますが・・・・・

たんにアドホック接続にしていないだけでは?

書込番号:17820358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/08/10 12:08(1年以上前)

>この機種はWPA2での接続はできません。

その点は色々な方が書いてあったので知ってはいたのですが、如何せん詳しくないのであまり意味がわかってなかったりもします^_^;

書込番号:17820404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/08/10 12:11(1年以上前)

>PCの無線と本器を直接無線接続したいということで、アドホック接続をしたいということだと思いますが。

そのアドホック接続が出来なくて試行錯誤しております^_^;

>たんにアドホック接続にしていないだけでは?

方法を教えて頂いもよろしいでしょうか?(/ _ ; )

書込番号:17820415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 MultiWriter 5650C PR-L5650CのオーナーMultiWriter 5650C PR-L5650Cの満足度5 Android端末のFAQ 

2014/08/10 12:13(1年以上前)

>ひとつ気をつけたほうが良いことがありまして、この機種はWPA2での接続はできません。

WPA2でも、接続出来るようですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000332906/SortID=17540568/#17556161


超大和魂さんは、できればアドホック希望のようで、無理なら、ルーター経由でもかまわないということですが、
通常のインフラストラクチャモードの方が、使い勝手がよいとは思いますが。
アドホックでも接続はできますが・・・・・

一度、説明書の何ページのどの項目でうまくいっていないのかを書かれてみては?

書込番号:17820420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 MultiWriter 5650C PR-L5650CのオーナーMultiWriter 5650C PR-L5650Cの満足度5 Android端末のFAQ 

2014/08/10 12:14(1年以上前)

>方法を教えて頂いもよろしいでしょうか?(/ _ ; )

先ほど書いた、設置手順書の11ページ以降の、どこまでうまくいって、どこでつまずいていますか?

書込番号:17820427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 MultiWriter 5650C PR-L5650CのオーナーMultiWriter 5650C PR-L5650Cの満足度5 Android端末のFAQ 

2014/08/10 12:21(1年以上前)

他の機器とアドホック接続はできていますか?

また、VGN-SR90Sのアドホックの不具合修正のためのアップデータは適用済ですか?
http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000165709.html

問題切り分けのために、PCと他の機器でアドホック接続できるかを確認するのも一つの手だと思います。
それができなければ、本器とは接続できません。(PC側の問題になりますので)

書込番号:17820451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/08/10 12:44(1年以上前)

>先ほど書いた、設置手順書の11ページ以降の、どこまでうまくいって、どこでつまずいていますか?

これは見てなかったです。。大失敗ですね
こっちばかりみてました。
http://jpn.nec.com/printer/laser/download/user/printer/pdf/pr_l5650c.pdf


>また、VGN-SR90Sのアドホックの不具合修正のためのアップデータは適用済ですか?

そんなものがあったのですね。ド素人すぎて情けないです。。。
上記の2つを実行してみます。

ありがとうございます

書込番号:17820526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/08/10 13:13(1年以上前)

>先ほど書いた、設置手順書の11ページ以降の、どこまでうまくいって、どこでつまずいていますか?

先ほど実行したのですが、11-12ページまでの設定は問題なく?進んだと思うのですが、その後の8ページの7項で指しているSSIDは12ページで入力したもので良かったですよね?

また、8項のIP動作モードはデュアルスタックで、取得方法はDHCPで設定しました。

しかし、設定の印刷をするとステータスは
no receptionとなります(/ _ ; )

パソコン側のドライバは更新しましたが繋がらないですね^_^;

書込番号:17820594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 MultiWriter 5650C PR-L5650CのオーナーMultiWriter 5650C PR-L5650Cの満足度5 Android端末のFAQ 

2014/08/10 13:24(1年以上前)

>先ほど実行したのですが、11-12ページまでの設定は問題なく?進んだと思うのですが、その後の8ページの7項で指しているSSIDは12ページで入力したもので良かったですよね?
>
>また、8項のIP動作モードはデュアルスタックで、取得方法はDHCPで設定しました。

SSIDの入力は、ご自身で設定した12ページのネットワーク名であっています。

8ページの7番の通信方式にアドホックモードは選択しましたか?
説明書の絵の通りにインフラストラクチャーモードにしたということはありませんか?


アドホックにしてもつながらないのでしたら、一度他の機器とPCがアドホック接続できるか確認した方がよいと思います。

書込番号:17820625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/08/10 13:40(1年以上前)

>8ページの7番の通信方式にアドホックモードは選択しましたか?
説明書の絵の通りにインフラストラクチャーモードにしたということはありませんか?

ここはアドホックモードを選択しました。


>アドホックにしてもつながらないのでしたら、一度他の機器とPCがアドホック接続できるか確認した方がよいと思います。

他に確認が出来る機器を持ち合わせてないので確認ができませんが、一つ気になることがあります。
プリンターのパネルからの設定で機械管理者メニューのネットワーク/ポート設定の通信状態が通信不可になっているのですが、関係ありますか?

書込番号:17820673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 MultiWriter 5650C PR-L5650CのオーナーMultiWriter 5650C PR-L5650Cの満足度5 Android端末のFAQ 

2014/08/10 13:52(1年以上前)

>プリンターのパネルからの設定で機械管理者メニューのネットワーク/ポート設定の通信状態が通信不可になっているのですが、関係ありますか?

現在、どことも接続できていないから通信不可になっているだけだと思います。当然の表示だと思いますが・・・・

先ほどIPアドレスをDHCPの自動取得にしようとしていたみたいですが、アドホックの1対1接続なので、
PCとプリンタで重複しないように固定IPを割り振っていないことが原因だと思います。
固定IPを割り振って、通信できるようにすれば動くと思います。

http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A3xTmEoV.OZTizMAhOgDdNt7?p=%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%EF%BC%A9%EF%BC%B0%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=


それでも無理なら、超大和魂さんには、敷居が高いように思いますので、通常のインフラストラクチャモードで、まずは接続されることをお勧めします。

現在は、「PC(無線)→ルーター→5650C(有線)」は確認されていると思いますので、「PC(無線)→ルーター→5650C(無線)」を確認された方がよいと思います。

おそらくネットワーク接続は初心者のようですので、まずは、簡単なところから始めてみた方が、解決が早いように思います。

書込番号:17820707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/08/10 17:01(1年以上前)

>†うっきー†さん

>それでも無理なら、超大和魂さんには、敷居が高いように思いますので、通常のインフラストラクチャモードで、まずは接続されることをお勧めします。

>現在は、「PC(無線)→ルーター→5650C(有線)」は確認されていると思いますので、「PC(無線)→ルーター→5650C(無線)」を確認された方がよいと思います。

>おそらくネットワーク接続は初心者のようですので、まずは、簡単なところから始めてみた方が、解決が早いように思います。



ありがとうございます。結論から言うとお蔭様で接続できました!!

私には無知過ぎて敷居が高かった為、PC(無線)→ルーター→5650c(有線)で試行錯誤した末
一度、ルーターの初期化からやり直した所、接続が可能になりました。


ひょっとしたら言っている事がむちゃくちゃかも知れませんが悟って頂けたら幸いです(笑)
恐らく原因はルーターは今まで全てAOSSで接続していたのですが、リセット後WEPで設定し直して
接続したらすんなりいきました。

助言してくださった皆様、本当にありがとうございました^^

書込番号:17821142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5650C PR-L5650C
NEC

MultiWriter 5650C PR-L5650C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月21日

MultiWriter 5650C PR-L5650Cをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング