Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire AS5349 AS5349-F82C
今買ったときのまんまで使っているのですが。ネット検索するとメモリが2GBしかないのでカクカクしてしまいます。何GB載せれば大丈夫ですか。しかもこちらスペックをみるとcpuはあっているのですがメモリだけ違うのですがスペックのとこにはDDR3 PC3-8500と書いてあるのですが。パソコンなかにはDDR3 PC3-10600sというのがのっているのですが動くのですが認識されているかが分かりません。教えて下さい。
後もしcpuとドライブ変えるしたらどれを選べば大丈夫ですか。
書込番号:18869017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPUがゴミなのでメモリ増設でも大して変わりません
買い換える金が無いならOSをチューニングしてみては?
Windows7 高速化で検索すると色々でますよ
書込番号:18869186
4点
AcerのノートPC、Aspire AS5349-F82Cのメモリを増設してみた | ネット通販レビュー
http://www.24recommend.com/pc/4377.html
↑このPCのメモリの増設方法です。
規格上は1枚8GBの2枚で16GBまで可能です。
DDR3 PC3-8500、DDR3 PC3-10600、DDR3 PC3-12800のどれでも規格上は可能です。
メモリスロットも2つありますので、4GB(2GB+4GB)も増設すれば十分でしょう。
このPCはメモリは増設しにくい設計のようです。
DDR3 4GBメモリ \3,350〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000600238_K0000758593_K0000619406_K0000317533_K0000426010_K0000185851_K0000277240_K0000637116
書込番号:18869193
2点
私もメモリ4G増設を考えているのですが、
無知でスミマセン低電圧メモリってのもあるみたいで
メモリを購入する時の注意点を教えて頂けますか?低電圧メモリでも大丈夫なのでしょうか?
書込番号:18878657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
低電圧メモリなら普通電圧にも対応です。
PCが低電圧メモリ仕様 → ○低電圧メモリ ×普通電圧メモリ
PCが普通電圧メモリ仕様 → ○低電圧メモリ ○普通電圧メモリ
書込番号:18878744
2点
なるほどありがとうございます。_(._.)_
この機種ならノートパソコンDDR3メモリならどれを買っても大丈夫って事でよろしいでしょうか?
書込番号:18878810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんの写真を見る限り普通の電圧のDDR3メモリです。
普通に売られているノート用のDDR3-1066、DDR3-1333、DDR3-1600というメモリを増設すれば動作します。
今は売られているメモリはDDR3-1333、DDR3-1600がほとんどかと思います。
書込番号:18878892
4点
hunix ddr3 12800 4G 増設しました。
裏蓋はacerシール下のビス含め全部外してDisk側から開けつつ、イヤホンジャックの所で引っかかるのでイヤホンジャック側に前へズラす感じで開けると、パカッとカバーが外れます。
増設後は快適に動作します。
書込番号:18898934 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
突然失礼します。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL750LG
上のURLのPCのメモリをこのPCに移植することは出来ますか?
書込番号:20046436
1点
>>平ちゃん動画制作委員会さん
移植できません。
NECの方はDDR2で、Acerの方はDDR3になります。
規格が違うのでドナーとしては不適格です。
書込番号:20046480
3点
CPUをi5-2540Mに、メモリーをPC3-12800の8GBに、HDDをSSDに換装しました。普段使いには特に問題はないのですが、動画を編集するときに少し遅いと感じることがあるので、もう少しいじってみようと考えています。書き込みを見ていると、後できることはBIOSを変えるかメモリーを増やすかぐらいしかないと思います。BIOSを書き換えるのは、何度見てもやり方がわからないので、メモリーを最大容量の16GBに変更することを考えています。アマゾンでメモリーを見ていると低電圧タイプのメモリーの方が価格が低いようなのですが、1.35Vとしか書いていないものと1.35Vと1.5Vで動作できると書いている物が出ています。ここでの書き込みでは低電圧の物は両方に使えると書かれていますが、どちらを買うべきなのかでストップしています。5349は低電圧に対応しているのかいないのか教えて頂きたいと思います。書き込みも数年前の物のようですので、返事が頂けるかわかりませんがよろしくお願いします。
書込番号:22633361
0点
>パンダえもんさん
今更かもしれませんが、私はこのAcer Aspireを魔改造しており、CPUはCore i7-2670QM、メモリはDDR3L PC3L-12800S 1.35V 低電圧対応メモリ 16GBに換装して、友人に格安で譲りました。
CPUの方は、添付画像を見て頂いたら分かる通り、ものすごく高温になり熱暴走しかけています(CPU換装はあまりおすすめしません、それよりSSD換装を行うべきです)が、メモリは低電圧対応の16GBでも、全く問題なく動作しております。
しかし、このAcer Aspireも発売からかなり経っており、各部品の老朽化も進んでいるかと思いますので、今更改造するのはちょっと考えたほうがいいかもしれません。
最近は、AMD Ryzen CPU搭載のPCが高コスパだと話題になっていますし、余計なお世話かもしれませんが、この機会にPCの買い替えも検討されてはいかがでしょうか。
書込番号:22777309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
添付画像は、動作テスト中に撮影したものですので、メモリが16GBではなく8GBになっております。
書込番号:22777322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS5349 AS5349-F82C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/07/12 14:35:28 | |
| 11 | 2019/10/23 17:07:26 | |
| 2 | 2018/10/14 14:25:47 | |
| 19 | 2019/12/19 22:19:38 | |
| 1 | 2017/12/12 8:17:10 | |
| 7 | 2016/04/22 14:59:09 | |
| 13 | 2019/07/04 22:42:20 | |
| 7 | 2015/06/12 21:38:52 | |
| 1 | 2014/08/16 11:40:09 | |
| 8 | 2013/02/07 15:07:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










