『買うタイミングについて。』のクチコミ掲示板

2012年 1月下旬 発売

Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D

ノートパソコン2012年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.8kg Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのオークション

Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月下旬

  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D

『買うタイミングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dを新規書き込みAspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 買うタイミングについて。

2012/04/20 12:52(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D

スレ主 cwjgw186tさん
クチコミ投稿数:6件

いくつか質問させて頂きます。

たまに持ち歩ける大きさ重さのノートブックを探しています。

そこで、このPCが5万円で売り出しており検討しているのですが、Ultrabookや3〜4万円台の格安ノートブックなど色々あり、どれがいいのか悩んでいます。

このPCは13.3インチですがドライブがついてなく、1.8kgと同じクラスと比較すると少し重く厚いかなと思うのですが、どうでしょうか。

同じスペックかそれ以上で15.6インチのドライブ付きが買えるので、持ち運びは少し大変ですが、それもありかなと考えています。

また、windows8や新CPUなど発表されており、Ultrabookもこれから普及しつつありますが、今のタイミングで買うのはどうなのでしょうか。

回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

書込番号:14460925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1000rayさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/20 14:30(1年以上前)

個人的な考えですが、やはり持ち運びの機会があるならば13インチ、1.5kg前後までのモデルが良いと思いますよ。
15インチのノートPCはかなり大きく、とてもじゃないですが頻繁に持ち運びする気にはなれないです。
逆にウルトラブックは完全に外で作業をされる方用ですね。移動中とか。

それから買うタイミングについてですが、今は逆に買い時だと思います。
もうじきCPUもIvyが発売になりますが(ノートは6月以降でしょうか)、これは発熱量が高く設計としてはいかがなものかという話が既に出てきていますし、在庫一掃を狙って小売店も値段を押し下げてくる時期です。

とはいえPCは次から次へと更新していくもの。
ですからやはり、欲しいと思った時が買いなんだろうと思いますよ。

書込番号:14461206

ナイスクチコミ!2


スレ主 cwjgw186tさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/20 23:02(1年以上前)

1000rayさん、お返事ありがとうございます。

やはり15インチを持ち運ぶのはキツイですよね。
毎日のように持ち運ぶわけではないので価格の高いネットブックも必要なさそうです。

買い時と聞いて買う決心がつきました!
やはり新CPUはどうなるか分からないし、i5で十分だと思うので、これにしようと思います。

5万ならまた数年後に買い換えるときも躊躇いなく買えそうなので、ちょうどいいかなと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14463086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54DのオーナーAspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの満足度5

2012/04/21 08:58(1年以上前)

1000rayさんがおっしゃる通り、「買い」だと思います。
あと数日でIvyが出ますが、i5-2450Mは価格以上に高性能です。
このスペックの13インチが5万円は、正直おいしいです。
モバイル機として使うには重いですけど、時々持ち歩くくらいなら1.8kgも苦にはならないかと。
ドライブレスと海外メーカーという2点がOKで価格が5万円なら、買って損はしないと思います。

書込番号:14464382

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/21 11:18(1年以上前)

ウィンドウズ8で一変する可能性はある。
最大の変化は、タッチパネルでの操作が一般的になる。
ソレを見越してノートパソコンにタッチパネルが装備される機種が多くなる。
しかし、それが流行らない可能性もあり、まだ流動的。

重さなどは、根性で解決するので、本人次第。

書込番号:14464867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/04/21 14:55(1年以上前)

cwjgw186tさん>
Note PCを持ち歩きで使う、というときに一番考えなければならないのは
「バッテリ駆動時間と充電の必要性」ではないかと?。

バッテリ駆動時間が短くても「いたるところで充電可能」であれば、+ACアダプタ類を持って歩けばOK。
逆に充電できないところである程度の時間にわたって利用するのであれば、バッテリの駆動時間は
必須条件だと思います。

それらも加味して考えると薄型 Note PCの場合はどうしてもバッテリ駆動時間が長く取れない製品に
なってくるので、パッケージングを加味して「長時間駆動型の製品」を選択する必要性も出てくると
思います。これは Ultrabookであろうがなかろうが同じです。

個人的に思うことですが ACアダプタについては「大きさはある程度あっても仕方ないけど、
出来れば薄く作ってほしい」とは思っています。旅行かばんなどへ突っ込む場合、本体の大きさよりも
付属品の大きさ・薄さで結構邪魔に思うことがありますので。同じことは電源ケーブルにもいえる
でしょうね。

書込番号:14465651

ナイスクチコミ!1


スレ主 cwjgw186tさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/22 22:49(1年以上前)

回答して頂きありがとうございます。

>タイタニウムJPさん
やはりこの13.3インチで5万円はお買い得ですよね。
持ち運びもできそうとのことで、安心しました。
ドライブは欲しかったのですが、今では3000円以下で外付けで買えるのでそちらで必要なときに買えば大丈夫かなと思います。
ありがとうございました。

>きこりさん
そうですよね。
windows8も興味あるのですが、PCでタッチパネルはそこまで使いたいと思わないのでwindows7で十分かなと思います。
1.8kgなら普通に持ち運べるようなのでこれにしようと思います。
ありがとうございました。

>はむさんど、さん
やはり持ち運びを考えるとバッテリーは多い方がいいですよね。
この機種に関しては9時間なので、実際6時間程度は使用できるかなとのことで十分かなと考えています。
ACアダプタの大きさまでは確認していませんでした。
確かにせっかく持ち運べるノート買ってもACアダプタで場所とられるのは困るので、購入前にちゃんとチェックしておこうと思います。
ありがとうございました。

まとめて返信してしまい申し訳ありません。
回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。
また質問させて頂く事がありましたら、何卒よろしくお願いします。

書込番号:14472915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2012/05/02 15:18(1年以上前)

もう解決済みかもしれませんが…。

わたしも少し古い機種(AS3830T-N54D/F)を持っています。
こちらの機種( AS3830T-F54D )とほぼ同じモデルです。
わたしの個人的な意見として、1.8kg は少し重いと感じています。

もし、11.6 インチ(少し小さい画面)でも問題ないのであれば、【 ASUS U24E-PX2430 】が良いと思います。
スペックもほぼ同じ(i5)で、値段も5万ぐらいとほぼ同じですが、重さが、1.5kg と軽いのが特徴です。
是非、ご検討下さい。

P.S. ASUS の回し者ではありません。(笑)

書込番号:14511370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D
Acer

Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月下旬

Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング