『比較』のクチコミ掲示板

2012年 1月下旬 発売

Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D

ノートパソコン2012年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.8kg Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのオークション

Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月下旬

  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D

『比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dを新規書き込みAspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

比較

2012/05/03 01:15(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D

クチコミ投稿数:6件

ASUSのU24E U24E-PX2430Rとこの製品と悩んでおります。
http://kakaku.com/item/K0000336846/?lid=ksearch_kakakuitem_title
いつもはAcerなのですが、今回はASUSも検討中です。

使用用途は、外出先とオフィス内のみです。

皆さんならどちらを選択しますか?

書込番号:14513923

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/03 01:27(1年以上前)

外出先で電源が絶対取れないのなら、
Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D
の方が駆動時間は長いですね。

なんとか普通のカバンに入れたいのなら
ASUS U24E U24E-PX2430R [レッド]
の方がコンパクトです。
あとはメモリスロット(空き)2(1)があります。

私は電気取れるところが多くサブマシンはコンパクトな方がいいので、ASUSかな。

書込番号:14513964

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/03 01:29(1年以上前)

本体だけで1.8kgもあるAS3830T-F54Dはあまり持ち運ぶ気になりません。
消去法で言えばAS3830T-F54Dが消えるのでU24E-PX2430Rです。

書込番号:14513972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/05/03 08:03(1年以上前)

私も現在この2機種で悩んでおりますが、
U24Eにすると思います。

【理由1】
軽さ、コンパクト。
実機を昨日見てきましたが、
親指第一関節一個分、縦の長さがU24Eのほうが小さいです。
その代わり、ほんのちょこっとU24Eのほうが高さありました。
実際持ってみるとU24Eのほうが軽く、
持ち運びたくないなーという気持ちを起こさなくて済みそうです。

【理由2】
駆動時間は5時間以上持てば、十分だと思っています。
使用環境が電源取れる場所を考えているので、
電池を使いきりにくい方より、U24Eのほうがヘタりにくいかなと思っています。

【理由3】
キーボード
確かAS3830Tのほうはキーが凹んでおらず平たい感じだったと思います。
そして、HOMEボタンなどが右一列にあります。
私の場合、HOMEボタンがあることは嬉しいのですが、
フラットなキーは打ち間違いをしやすそうで、好みが分かれる部分だと思います。
また、キーの間隔も極端に狭い部分がありました。嫌いな人もいそうです。

U24Eですが、公式画像は英語キーボードなので、HOMEボタンが存在していますが
日本のキーボードではFnキーを使うようになっています。

【理由4】
メモリ
4GB空き0だと、8GBにするのに全部入れ替えなので、空きがあったほうがいいかなと。
(16GBまで認識するようですが、メモリ2GB*2にして値段を抑えてる?)
メモリ安いので、そんなに気にしなくていいと思いますが。

ちなみにヨドバシ店員は8GBにするのに三万円かかると言っていました。
(メモリを外すのに1万円、一枚つけるごとに一万円w)
大爆笑しましたw

書込番号:14514607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/05/04 23:15(1年以上前)

kokonoe_hさん

返信ありがとうございます。
そうですね、ASUSの方がコンパクトでカバンには最適そうでした。

ただ、実際にみてきたのですが、画面が思った以上に小さく・・・
スマートフォンで操作した方が便利なのかも?

と思ってしまった程でした。

13インチが限界かも知れません、私の場合。

書込番号:14522300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/04 23:16(1年以上前)

甜さん

1.8kgは相当重いのでしょうか。
今自宅で使っているパソコンは2.8kgです。
これはさすがに持ち運びがしんどいですが・・・

書込番号:14522314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/04 23:20(1年以上前)

たこやきぱすたさん

貴重なアドバイスありがとうございます。

【理由1】
私も実機見てきました。
U24Eが思った以上に小さく・・・アイコンも見ずらい・・・
インターネットをした際に、画面をいちいち横にスクロール
しなければいけないのではないか・・・
といった疑問にぶつかりました。


【理由3】
キーボードに関してはおっしゃる通りです。
ペラペラな感じでした。


【理由4】
その話は私もしました(笑)
しかし、まあ増やすことはないかなあと・・・
インターネットと文章作成程度なので。


うーん、難しいです。
私の中ではAS3830Tの方が有力でした。
決定打は画面の小ささです。



書込番号:14522329

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/04 23:26(1年以上前)

スクロールに関しては液晶の画素数とブラウザの拡大率にのみ依存します。
どちらのPCも同じなのでU24E-PX2430Rでスクロールしないといけないページは
AS3830T-F54Dでもスクロールしないといけません。
小さく感じるのは画素の大きさが小さいためです。
「皆さんならどちらを選択しますか?」という問いかけはアレルゲンさんの都合は一切考えなくていい質問かと思いましたが
そうではないということですか。
購入者が使いたい方を選べばいいのでAS3830T-F54Dの方がいいと感じたのならそちらを選んで下さい。

書込番号:14522369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/05/04 23:30(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます!
それは知りませんでした・・・そうなると、11インチでも可ですね。

いえ、画面の大小はあくまでもただ感じたことだったので、
おそらくASUSを選択するかと思います。

書込番号:14522395

ナイスクチコミ!0


katantanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/06 01:10(1年以上前)

オフィスでの使用がどの程度の頻度かはわかりませんが、やはり11.6では長時間の作業はしづらいですね。
持ち歩いてパワーポイント等を使用してのプレゼンでも、文字が小さいとかなりつらいです。
エクセルも・・・つらいですね。
自分は12.1の物を比較対象にしましたが、やはり13.3に落ち着きました。
まあそれぞれの人の感覚なのでなんとも言えませんが^^;
1.8kgでもあまり重さは気にならないけどなぁ。

書込番号:14527160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D
Acer

Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月下旬

Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング