デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR
AFが良い、連写が速いということで新しく買ったデジカメを持って、プロ野球を撮してみましたが、ズームの速さで不便、やはり手動ズームの方が結局は速いと思いました。フジのこのカメラを買い増しして比べたくなりましたが・・手動ズームはなんといっても良さそうですね♪野球など撮っている方いますか?教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:14518110
3点
ズームは手動が使いやすいですね。デジ一の交換レンズは殆ど手動ズームですし・・・
書込番号:14520213
![]()
2点
この手のネオデジ一眼タイプは3代目になります
ミノルタDimage7Hi(手動ズーム)〜パナソニックFZ18(電動ズーム)と渡り今回フジのHS30EXRとなりました。
電動ズームも慣れるとそこそこ使えます。ただ動きのある野球観戦だと予測の部分が多くなりました。
例えば投手だと予め構図をズームで決めておいてから投げた瞬間にシャッターを切るような感じ。
電動ズームだと瞬間的に構図を決めると言うのは厳しいと思います。
但し利点はシャッター押す右手の指でズーム出来るので
無理矢理ですが左手にビールやメガホンを持ちながら片手で撮影で来ます(邪道ですけど)
まだHS30EXRで野球を撮影してはいないのですけど電動ズームよりはずっと瞬間構図が取り易いのは解ります。
近いうちに球場に行ったら撮影して画像UPしますね。
けっこうこのタイプにしては大きいのでかさばる事が嫌でなければお勧めします。
書込番号:14522724
![]()
2点
Cyber-Ratさん、有り難うございます。写真、楽しみにゆっくり待っています。期待しています。
書込番号:14523915
0点
HS30EXRの手動ズームは確かに早いですし、バッテリーも消耗しません。上手く取れた写真の画像もきれいです。そういう意味ではよいカメラだと思います。
しかし、私は少年野球をHS30EXRで追っかけていましたが使いこなせませんでした。悔しいですがHS30EXRを売って、今は他社の同等カメラで追っかけています。
書込番号:14526637
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/22 9:20:57 | |
| 0 | 2024/07/30 15:25:57 | |
| 2 | 2019/03/22 20:20:45 | |
| 1 | 2018/04/22 6:59:40 | |
| 11 | 2018/12/03 7:42:23 | |
| 3 | 2017/10/29 7:49:17 | |
| 10 | 2016/10/01 10:04:16 | |
| 8 | 2016/09/21 10:20:13 | |
| 5 | 2016/06/18 10:24:40 | |
| 1 | 2015/12/17 13:19:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








