『少年野球や運動会を撮影』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『少年野球や運動会を撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

少年野球や運動会を撮影

2012/06/15 10:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:2件

EOS kiss X5と悩んでいます。60代の父親にプレゼントであげようかと思っているのですが、父はデジカメに関して全くの初心者で、コンデジしか使ったことがありません。(私も含めて)
 利用の目的としては、孫の少年野球の撮影、運動会、ステージ上の演奏会の撮影などが主だと思います。
 父は25年くらい前まで、すごくカメラが好きで、やたら重たい300ミリ望遠の一眼レフカメラで私の子供時代の大切な場面をたくさん写真に収めてくれていました。そんな人へのプレゼントなので、ある程度画質にこだわれるX5のほうが喜ぶのか・・・それとも、もう歳なので簡単なHS30のほがいいのか・・・
 う〜ん、悩んでしまいます。予算は6万円までで考えています。
 よろしくお願い致します。

書込番号:14683068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/06/15 11:11(1年以上前)

私なら、お父さんとお話して、お父さんに決めてもらいますが…。
カメラを知らない人なら、勝手に考えたプレゼントもいいでしょうが、カメラを知っている人なら、もらってから“こっちのが良かったのにー”って言われちゃいますよ。
貴方も、そんなプレゼントもらった事有るでしょー。
候補のカメラを何種類か選んで、カタログ談義して決めるとお互い楽しいし、プレゼントされる方もする方も満足なされると思いますよ。

書込番号:14683173

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/15 17:14(1年以上前)

本日、このカメラで花菖蒲を撮影している人がいました。
軽くてとても便利だと言ってましたが、遠くの花はボケるとも言ってました。
「手ブレでは?」と思いましたが、言いませんでした。

書込番号:14684084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/06/16 11:01(1年以上前)

おはようございます。

フィルム一眼を使いこなしておられたお父様でしたら、やはりX5のほうがいいと思います。
60代でしたら、まだまだお若いです。(わたしの父は80代になりましたが、デジイチを片手に今も野山をかけめぐっています。)

運動会や少年野球、演奏会などの用途を考えても、一眼レフ機のX5のほうがいいと思います。

書込番号:14687026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/17 21:40(1年以上前)

父へのサプライズのプレゼントとして贈りたかったものですから、「どっちがいい?」と聞くわけにもいかず、迷ってました。

アドバイス通りX5に決めました!どうもありがとうございました!

書込番号:14693320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/06/17 22:47(1年以上前)

X5もいいかも知れないけど、演奏会でのシャッター音、ミラー音が出るのでX5は使えません。
から、ご注意!!
その点、30倍の28mmから720mmまでレンズ交換なし、1cmマクロまでも。さらに音もなし、レンズ込みでの630gの軽量。バリアングル液晶の便利さ。1440mmまでカバー。
テレコン使用で3,168mmも可能。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14288123/
野山ならまだ良いけど、被写体が人間ならコンデジの便利さ有効と考えます。 が。

書込番号:14693741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2012/06/18 08:44(1年以上前)

予算的にX-S1でもいいように思いますがどうでしょうか。

書込番号:14694864

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング