『DVDラベル印刷のズレ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 スマホ対応:○ カラリオ EP-4004のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-4004の価格比較
  • カラリオ EP-4004のスペック・仕様
  • カラリオ EP-4004の純正オプション
  • カラリオ EP-4004のレビュー
  • カラリオ EP-4004のクチコミ
  • カラリオ EP-4004の画像・動画
  • カラリオ EP-4004のピックアップリスト
  • カラリオ EP-4004のオークション

カラリオ EP-4004EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月 1日

  • カラリオ EP-4004の価格比較
  • カラリオ EP-4004のスペック・仕様
  • カラリオ EP-4004の純正オプション
  • カラリオ EP-4004のレビュー
  • カラリオ EP-4004のクチコミ
  • カラリオ EP-4004の画像・動画
  • カラリオ EP-4004のピックアップリスト
  • カラリオ EP-4004のオークション

『DVDラベル印刷のズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-4004」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-4004を新規書き込みカラリオ EP-4004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDラベル印刷のズレ

2015/12/12 15:36(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-4004

クチコミ投稿数:175件

先日購入し先程から印刷をしているのですが、何度やってもラベル印刷で印刷位置のズレが
生じます。ほぼ100%右側に寄って印刷されてしまいます。
エプソンに問い合わせたら、ドライバーやPrintCDソフトのバージョンが古いからでは?との事で
最新版を再インストールしましたが結果は同じでした。

どなたか、ズレない方法をお教え願います。

書込番号:19397574

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/12/12 15:42(1年以上前)

特命捜査課さん、こんにちは。

Print CDの印刷位置を微調整する機能を使っても、やはり印刷位置がズレてしまいますか?

書込番号:19397584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2015/12/12 15:57(1年以上前)

お早い返信ありがとうございます。

はい、微調整をしてもズレます。

どちらかに調整すると、反対の方にズレます。

この機種は差し込む時のトレイが安定していない気がします。



書込番号:19397616

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/12/12 16:06(1年以上前)

特命捜査課さんへ

> はい、微調整をしてもズレます。

> どちらかに調整すると、反対の方にズレます。

右側に寄って印刷されてしまうとのことですが、どの程度右側に寄ってしまい、また微調整をどの程度すると、今度は反対側にどの程度寄ってしまうのでしょうか?

> この機種は差し込む時のトレイが安定していない気がします。

トレイは、差し込むときは多少ルーズで、印刷段階でしっかり固定されるようになっていると思います。

書込番号:19397635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2015/12/12 17:38(1年以上前)

左右とも2ミリ位ずれます。
メーカーに問い合わせたら、初期不良品だろうとの事でした。

先日までEP-302を使用していましたが、ここまでずれる事はありませんでした。





書込番号:19397821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/12/12 18:29(1年以上前)

特命捜査課さんへ

> 左右とも2ミリ位ずれます。

この文章だけですと、特命捜査課さんの状況がよく分からないのですが、、、
左右同時にに2mmくらいの余白ができてしまうのですか?
それとも最初は左に2mmくらい余白ができてしまい、微調整をすると今度は右に2mmくらい余白ができてしまうということですか?

書込番号:19397960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2015/12/12 19:17(1年以上前)

言葉が足らなく申し訳ありません。

はい、例えば右の内径が2ミリ位の余白が出来て、もう片方の左は内径の限界位置まで印刷されます。
で、微調整で逆方向に2ミリ指定すると、今度は逆になるだけです。

セットし印刷開始で、自動調整の時にズレてしまうんだと思います。

書込番号:19398088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/12/12 20:12(1年以上前)

特命捜査課さんへ

> はい、例えば右の内径が2ミリ位の余白が出来て、もう片方の左は内径の限界位置まで印刷されます。
> で、微調整で逆方向に2ミリ指定すると、今度は逆になるだけです。

このとき微調整で、逆方向に1ミリ指定すると、どうなりますでしょうか。

あと内径や外径の設定を、今はディスクの内径や外径と同じサイズで作られていると思いますが、、、
・Print CDの内径の設定を、ディスクの内径より1ミリほど小さく
・Print CDの外径の設定を、ディスクの外径より1ミリほど大きく
してみてはいかがでしょうか。

> セットし印刷開始で、自動調整の時にズレてしまうんだと思います。

もしプリンターの不具合で、自動調整のときにズレてしまうのでしたら、同じ設定で印刷しても、毎回、印刷結果が数ミリの単位で違ってくると思うのですが、このようなことはありますでしょうか?

書込番号:19398273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2015/12/12 20:34(1年以上前)

私の場合、内径と外径を各ディスクの限界の幅より数ミリわざとあけています。
※もしズレた時に端にインクが付着しないように。

100%絶対になる訳ではありませんが、ここまで何枚もズレるのはショックでした。
今の状態では高価なブルーレイディスクなど怖くてとても印刷出来ません。
返品前に安価なDVDで試してみようかと思います。

親身にお答えくださり感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!

書込番号:19398338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-4004」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-4004
EPSON

カラリオ EP-4004

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月 1日

カラリオ EP-4004をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング