『異常人気による高騰』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:45時間 キャリバー:324 S C 防水機能:12気圧(120m) ノーチラス 5711/1A-010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノーチラス 5711/1A-010の価格比較
  • ノーチラス 5711/1A-010の中古価格比較
  • ノーチラス 5711/1A-010のスペック・仕様
  • ノーチラス 5711/1A-010のレビュー
  • ノーチラス 5711/1A-010のクチコミ
  • ノーチラス 5711/1A-010の画像・動画
  • ノーチラス 5711/1A-010のピックアップリスト
  • ノーチラス 5711/1A-010のオークション

ノーチラス 5711/1A-010パテック フィリップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 1月19日

  • ノーチラス 5711/1A-010の価格比較
  • ノーチラス 5711/1A-010の中古価格比較
  • ノーチラス 5711/1A-010のスペック・仕様
  • ノーチラス 5711/1A-010のレビュー
  • ノーチラス 5711/1A-010のクチコミ
  • ノーチラス 5711/1A-010の画像・動画
  • ノーチラス 5711/1A-010のピックアップリスト
  • ノーチラス 5711/1A-010のオークション

『異常人気による高騰』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノーチラス 5711/1A-010」のクチコミ掲示板に
ノーチラス 5711/1A-010を新規書き込みノーチラス 5711/1A-010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信30

お気に入りに追加

標準

異常人気による高騰

2017/06/28 23:35(1年以上前)


腕時計 > パテック フィリップ > ノーチラス 5711/1A-010

クチコミ投稿数:195件

新品実勢価格が300万超えた頃から天井とか言われてたようですが‥‥。

どんどん上がって400万近く‥‥からさすがに高すぎるかと思ってた428万、450万が今日売れたようですね。

某並行輸入店の方が、今は世界中どこでもノーチ青は400万以下では入手できない、正直採算に合わないけど店のメンツで仕入れてると仰ってました。

デイトナSSを超える人気ですね。ま、あの着け心地味わったら引き返せなくなる気持ちわかりますけど。
私も長い間ボッタじゃね?と思ってましたが実際着けてみて強烈に欲しくなりました(>_<)

今は新品だけじゃなく未使用品でも400万切ったら即売れですが、更に上がるんですかね‥‥。

書込番号:21003721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/29 00:50(1年以上前)

大阪の正規代理店に2017年新作のアクアノート 5168Gを予約に行った際に

ノーチ青の予約も出来るのと聞いてみたのですが、81番目で良かったら

出来ますが・・・との返答。一年に何本入ってくるか知りませんが、自分が

生きている間には順番は回って来ませんね(笑

*勿論、予約は丁重にお断り致しました。(ちなみに5168Gは税込み

約460万弱との事。店舗でも予価しか知らされていない様です。)

書込番号:21003914

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:195件

2017/06/29 00:57(1年以上前)

>らいめいさん

こんばんは。

81番目!?凄いですね!

よくそれで予約受けるもんだ‥‥。というより人数言えば普通諦めるから、断ってるのと変わらないかな?

5168G‥‥知人が欲しがってました。価格は‥‥妥当ですかね。

書込番号:21003921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/29 07:38(1年以上前)

>こ、これは…。さん
1週間程前に正規店のパテックフロアで
自称「美術館巡り」してたら
電話している他の店員さんが「内金入れて頂けたら優先します」と言ってました。

懇意にしている店員さんに聞いたら全額内入れの方が ウン10人以上で3〜5年待ちとのこと。

さらに今入れて貰ってる全額は価格改定があれば
値上がり分が手出しになるようです。

お金を預けなければ永遠に手に入らない時計と言う印象を受けました。
ご参考までに(^^)

書込番号:21004219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/06/29 08:22(1年以上前)

>こ、これは…。さん
ノーチラスやアクアノートのスチールモデルはホント人気が高いですよね。
私は正規での購入は無理かなと考えている所に並行品の入荷があって色々売って入手し今に至ります。
 
パテックは試着しない方が良いですよ。着けたらなんとかして手に入れたいって思ってしまいますから。
 
>らいめいさん
5168G…遂に5167がディスコンになるのかな。
ノーチラスが81人目と言う事は5168Gを予約する事は出来たのですね。
実物が見てみたいですけどフェアでもサンプルが置かれるくらいでしょうね。
パテックの新作は昔全額入金していつ来るかわからないと言われて「世界が違う」と感じた事を思い出します。

書込番号:21004286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:195件

2017/06/29 11:58(1年以上前)

>kro_nekoさん

ありがとうございます。

都内の正規店も全額前入金と予約のみに分かれているようです。
白のみ予約可とか、入荷して1人ぶん空いたら、というのが前提だったりしますが。

しかし、そんなに300万出しても何年待っても欲しい(私もですが)人が沢山いれば450万でも即買う人がいても不思議はないですね。
私には無理ですが‥‥。

書込番号:21004623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2017/06/29 12:03(1年以上前)

>チェインバーさん

お持ちなんですね!

もう遅いんです。手遅れです。着けてしまいましたから。

書込番号:21004631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/06/29 21:01(1年以上前)

>こ、これは…。さん
>お持ちなんですね!
もう8年経ってしまいましたが良い時計です。
祖父の形見は別としてパテックとIWCは今後も手元に置いておきたい時計です

>もう遅いんです。手遅れです。着けてしまいましたから。
ではもう買うしか!と言いたいのですが入手は厳しいですよね。
実物が無い。
私が買った方は正規店のフェアだとサンプルだけはあったりするんですよ。
ただステンレスはノーチラスもアクアノートもサンプルすら滅多に見ないですね。
私は最初からゴールド狙いでしたがそれでも正規店では中々巡り合えませんでした。

書込番号:21005768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/29 22:03(1年以上前)

>チェインバーさん

ノーチお持ちなんですね。羨ましいです。

新作のアクアノートはステンモデルでは無かった為にあまり人気が
無いのか予約は一桁の前半でした。(内金はこちらから申し出たのですが
以前、値上げ等で揉めた事がある様で断られました。何度も、その時点での
価格になるので、予価はあくまで参考ですと念を押されました。)

早ければ来年にはお渡しできると言われましたが、期待せずに待つ事に
いたします。

書込番号:21005986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/06/30 07:25(1年以上前)

>らいめいさん
私が持っているのはノーチではなくアクアの方なんですよ。
ですので5168はどうしても気になってしまいます。
 
予約待ちの間に定価が上がった分支払いが増える事については少なからずトラブルがあるみたいですね。
私もその手の話を店員さんから聞いた事があります。
幾ら最初に念押ししていてもやはり揉めるのだそうで。
 
>早ければ来年にはお渡しできると言われましたが、期待せずに待つ事にいたします
らいめいさんの手元に早く届く事を願っております。

書込番号:21006772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2017/06/30 12:21(1年以上前)

>チェインバーさん

いくら最初に念押ししても揉めるって‥‥まあこの前値下げするまで300万超えてましたよね?数年前は240万くらいだったそうですから(今年に入って興味持ち始めたので正確ではないかもしれませんが)

上がりすぎだろ‥‥っていう気持ちはわかるんですが店に文句言ってもしょうがないですよね。

そんな人はこのクラスの時計持たない方がいいかと‥‥。

書込番号:21007317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/01 11:33(1年以上前)

>こ、これは…。さん
最初の説明から納品まで時間があると結構忘れてしまうものだと思いますよ。
別の業界だと申し込んだ時の値段でって物もあったりするので私も最初に聞いた時は違和感を覚えました。

私の時計は購入した時の正規定価に比べて一時期130万上昇していましたね。
とある並行店にて雑談していた時に初期の正規定価より上の買取を付けるから売ってくれませんかと言われた事を思い出します。
勿論断りましたが
 

書込番号:21010082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2017/07/01 16:58(1年以上前)

>チェインバーさん

すみません。話がどんどん転がっていって言いにくくなり言ってませんでしたが(汗)

私、実はノーチ青予約してます(2年10ヵ月待ち)

全額入金が条件で(292万)

その立場から言うと、最大の関心事は「いつ受け取れるか」ですが、

次が「定価が変動しないか」です。


ちょっと忘れるということも、さらにそれで文句付けるということも考えられませんが・・・。


あ、もちろん、特殊な例であるとは思います。

普通の商品では、全額前払いならその時点で価格確定ですよね。

私も最初聞いた時は、ちょっと納得できませんでした(今も完全に納得はしてません)

全額前金については、店の人が「冷やかし対策」と仰ってました。

実際予約だけの正規店では、入荷して連絡したら「気が変わった」「並行品を買った」とか言って

キャンセルする人が少なからずいるそうです。(直接店の人から聞きました)

書込番号:21010874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/01 18:14(1年以上前)

>こ、これは…。さん
全額入金でほぼ3年待ちとは果てしないし、入金された事もずっとお待ちである事もすごいと思いますよ。
私の時は登場してあまり経っていない頃に正規店で全額入金の件を教わり実物を見てすらいないのにお金を払う決断が出来ませんでした。
その後並行店で見つける事が出来たのは私の運が良かったのだと思っています。
その時は私の他にもう一人お考えの方がいたと聞いていたので手付を置いて翌日購入しました。
 
>ちょっと忘れるということも、さらにそれで文句付けるということも考えられませんが・・・。
これについてはスレ主さんが後述している「冷やかし対策」の部分が関係します。
私もかつては販売の仕事をしていた時期がありますが前金無しの予約って結構放置されちゃうんですよ。
取り置き期限を設けていても来店して下さらず、留守電を入れても連絡なし。
期限を過ぎて販売に回した後に来店して「なんでキャンセル扱いなんだ!」と言われた事もあります。
スレ主さんの様に全額入金される程の覚悟のある方ならまず考えられない事だと思います。
私も「この商品を販売に回せていたら…」と悔しがった事を今でも思い出します。
パテックに比べれば遥かに値段の安い物でしたが。
 
>実際予約だけの正規店では、入荷して連絡したら「気が変わった」「並行品を買った」とか言って
>キャンセルする人が少なからずいるそうです。
これはそうだと思います。多分価格改定で予約時より高くなれば「じゃあキャンセルします」って人もいらっしゃるでしょう。
 
世の中には色んな方がいらっしゃいます。

しかしいつ手元に届くのかすらはっきりしないのは悩ましいですね。
あるお店では月に一本入れば良い方だと聞いた事があります。
なんにしても早くスレ主さんの手元にノーチラスが届いて欲しいですね。

書込番号:21011057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2017/07/01 18:51(1年以上前)

>チェインバーさん

>私もかつては販売の仕事をしていた時期がありますが前金無しの予約って結構放置されちゃうんですよ。
取り置き期限を設けていても来店して下さらず、留守電を入れても連絡なし。
期限を過ぎて販売に回した後に来店して「なんでキャンセル扱いなんだ!」と言われた事もあります。

どこにでもいるクズ・・・いやモンスター客ですね。
ご心労お察しします。

ですから、パテックを買うような層が、こんなレベルの低い人間であると思いたくないです。

私が予約したのは2ヶ月前です。
けっこう長い間、300万超えだったので、「あれ?いつの間に下がったの?」と逆に
ちょっと得した気分でした。
入手までに上がらないことを祈ります。


>あるお店では月に一本入れば良い方だと聞いた事があります。

かなり多いほうじゃないですか?普通は年に数本と聞きましたが・・・。


>なんにしても早くスレ主さんの手元にノーチラスが届いて欲しいですね。

ありがとうございます!

書込番号:21011162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/01 20:14(1年以上前)

>こ、これは…。さん
>ですから、パテックを買うような層が、こんなレベルの低い人間であると思いたくないです。
世の中色んな方がいらっしゃいますから気にしない気にしない。
私だって自分が気付いていないだけで失礼があったり誰かの気分を害しているのではなかろうかと考える事があります。
 
>入手までに上がらないことを祈ります。
これは…そうだと…良いのですが…
ここ数年の時計の値上がりはいくら何でもやり過ぎだろうと思いはしますがパテックとロレックスはそれでも需要がありますから。
私の知る限り値段を下げた記憶が無いロレックスに対してパテックは幾度か値を下げているので運が良ければ今の値段のままかなあ
パーツ代とメンテナンスの基本料金も価格改定で上下しちゃいます。
来年ぐらいに次のメンテに出す事を考えていますが次はラバーベルトも交換すると15万以内で収まると良いな(願望)

出来たら次の消費増税までには手元に届いて欲しいですね。
パテックの2%は額にすると大きいので。

>かなり多いほうじゃないですか?普通は年に数本と聞きましたが・・・。
実際波があると聞きました。本当に良い時の話だそうです。

書込番号:21011376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2017/07/01 21:38(1年以上前)

>チェインバーさん

大丈夫です。気にしません。金持ちだろうが貧乏だろうが中流だろうが関係なく人格者もクズも沢山いますから(^^)

ただ、同じ時計好きとして、頂点のパテを買う人はまともであって欲しいという願望です。

消費税はしばらく上がらないというより上げられないと思います。こちらはあまり心配してません(^^)

書込番号:21011608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/15 16:49(1年以上前)

>こ、これは…。さん
ご無沙汰しています
 
先日古本屋で見つけて購入した10年程前の時計雑誌に5711/1Aの記事があったのですが正規定価199万5000円。
この10年で300万超えですから1.5倍と思うとホント高くなったと思います。
 
しかし10年前のモデルでありながら古さは少しも感じないし時計のデザインは2000年代で完成されたのではないかと個人的には考えています。
でもお金があったら5711/1R-001が欲しいかな。
デイデイトで金無垢ブレスには懲りた筈なのですがあれはあれで魅力が…

書込番号:21045155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2017/07/15 19:07(1年以上前)

>チェインバーさん

こちらこそご無沙汰です。

ノーチラスに取り憑かれたのは最近ですが、リーマンショックあたりの価格を聞くと‥‥凹みます。

実はノーチRGにも非常に興味があります。
実物をSSと比べましたが、40周年記念プラチナモデルと同様に、あの薄いブレスが更に薄くなっています。

金無垢金属ブレスはホワイトゴールドしか所有したことがないのですが、金無垢ブレスに懲りたとは?弛みが出たりしたのでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。

書込番号:21045446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2017/07/15 19:16(1年以上前)

画像UPします

書込番号:21045470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/15 22:11(1年以上前)

>こ、これは…。さん
こんばんは

懲りたの件ですがデイデイトのプレジデントブレスはバックル部分で微妙なサイズ調整が出来ないのです。
それが私の手首に合わなかったのととにかくギラギラ輝く事ですね。
デイデイトは当時エバーローズではなく普通のピンクゴールドでした。
それでも手首がとにかくよく目立つ(笑)
 
緩みについては金素材故に長年の使用となれば少なからず出て来ると思います。
薄めに作られているといってもパテックのそれは中空ではないと着けた時に感じたので耐久性は中空の物より高いのではないかと思いますが。
 
WGの時計もお持ちなら5711/1Rと言う選択肢も良いと思います。高いですが

書込番号:21045959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2017/07/15 22:23(1年以上前)

>チェインバーさん

ご回答ありがとうございます。

WGは以前デイトナ黒アラビアを所有しましたが、短期間で売り、いまはプラチナ116506です。

ブレスの形状にもよるかと思いますが、弛みはありせん。しかし、確かにデイデイトのプレジデントブレスやノーチのブレスの方が繊細ですよね。

まあ、所有したとしても、ハデすぎて普段使いはできませんし。滅多な時以外はつけないかと思います。

書込番号:21045995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/16 11:12(1年以上前)

>こ、これは…。さん
116506とはすごいですね。
プラチナの時計をお持ちなら毛色の違うレッドゴールドを持つのもありだと思いましたが
以前「無垢だとどんどん傷入っちゃうからガシガシ使えるステンレスのノーチラスを選んだ」と仰る方にお会いした事があります。
雲上をガシガシ使おうなんてすごいなあと思いましたね。

書込番号:21047082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2017/07/16 14:54(1年以上前)

>チェインバーさん

私、初めての所謂高級時計がデイトナ(WG→PT)だったので‥‥。
何も考えずガシガシ使ってキズだらけです(^^)

今は革ベルトでPGとWGも持ってますが、SSに比べて傷つきやすいとは特に感じません。
が、やはり金無垢ブレスであれば慎重に使うべきですかね。


書込番号:21047482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/17 01:43(1年以上前)

>こ、これは…。さん
初めてがWGデイトナ→PTデイトナとは凄い時計歴ですね。
ガシガシ使って傷だらけと言うのも小心者の私には到底出来ないかっこいい事だと思います。
 
>今は革ベルトでPGとWGも持ってますが、SSに比べて傷つきやすいとは特に感じません。
>が、やはり金無垢ブレスであれば慎重に使うべきですかね。
これもご自身が気にならないのであれば気にしなくても良いのではと思います。

書込番号:21048952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2017/07/17 02:09(1年以上前)

>チェインバーさん

あ、いえいえRGとWGは革ベルトで別の時計です。

金無垢ブレスで慎重に‥‥はノーチラスRGを購入した場合です(^^)

書込番号:21048972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/17 15:22(1年以上前)

>こ、これは…。さん
金やプラチナはあっさり凹んだりするのでその辺りだけ気を付ければ良いと思いますよ。
擦り傷は素材の都合上普通に使っているだけでも入ってしまうので。
 
先日ヨットマスターを購入した友人が早速ベゼルをカツンとやって深い傷が。
自分の物でなくても傷が入ってしまうのは心が痛みます。

書込番号:21050179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2017/07/17 15:37(1年以上前)

>チェインバーさん

ヨットマスターはダークロジウム4ヶ月所有しましたがベゼルは無事でした(^^)

こりゃベゼルは傷つけたらヤバそう‥‥と感じたのでベゼルには気を使いました。

その代わりブレスに結構小傷つきました(´-`)

書込番号:21050218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/17 18:36(1年以上前)

>こ、これは…。さん
ヨットマスターもお使いでしたか。
前述の友人の他にブルーを使っている友人もいますがあのベゼルは気を使うみたいですね。
私自身は16264のサンダーバード(中古)を使っていた事がありますがあれのベゼルは気を使いましたね。
購入した時点で小さい凹みがありましたが店員さんが「研磨は出来そうにないから勘弁してね」と言われたのを思い出します。
 
>その代わりブレスに結構小傷つきました(´-`)
ブレスのセンターコマのポリッシュはやめて欲しいなと思っています。
数か月で買い替えた116400もあのセンターポリッシュが気に入りませんで。
オイスターブレスは総サテン地が良いと今も思います。

書込番号:21050614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2017/07/17 19:07(1年以上前)

>チェインバーさん

でも三連ブレスはあの鏡面とサテンの対比がカッコいいと思いますが‥‥。
確かに実用を考えると総サテン地の方が傷が目立ちにくいでしょうね。

書込番号:21050674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/18 08:01(1年以上前)

>こ、これは…。さん
まあ好みの違いですよね。
現在はセンターポリッシュのモデルの方が多いですから私の様な考えの人間が少数派なのでしょう。
 

書込番号:21051888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パテック フィリップ > ノーチラス 5711/1A-010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何人ぐらい? 1 2024/11/10 22:51:19
新品 3 2021/12/23 20:00:01
値上がり 3 2021/09/19 4:13:00
ほしい 9 2021/10/28 1:29:02
グリーン文字盤 4 2021/04/18 10:12:18
新型ノーチラス 2 2021/05/14 12:26:43
新作 0 2021/04/07 14:29:38
小売販売休止 2 2021/04/04 10:33:37
最安値を見るときは必ず在庫があるか確認を! 2 2021/03/16 9:25:51
ディスコン記念 4 2021/03/02 12:40:26

「パテック フィリップ > ノーチラス 5711/1A-010」のクチコミを見る(全 287件)

この製品の最安価格を見る

ノーチラス 5711/1A-010
パテック フィリップ

ノーチラス 5711/1A-010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 1月19日

ノーチラス 5711/1A-010をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング