腕時計 > パテック フィリップ > ノーチラス 5711/1A-010
先日予約を入れている店から電話がありパテックのスポーツモデルに関しては、同店で一本でも買っていないと、オーダーをあげられなくなったみたいです。
何年も店での順番待ちをしていたのに、流石にそれはないんじゃないのかと思いますが…
他の良いと思うものも数年はかかるし、安いレディースは在庫が消えて廃盤らしいし、さすがの天下のパテック、すごい商売するなーと。
皆さんにも電話ありました?
書込番号:23243989 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
私も購入履歴ない店で予約していますが、まだ10人以上先がいるためか、まだ連絡を受けておりません。スレ主さんは近々入手予定だったのでしょうか?
書込番号:23245582
4点
あと1〜2年ぐらいらしかったんですが.予約時もちゃんとしたオーダー用紙に記載してたので、ちゃんと予約は入れてくれたみたいでした。
百貨店で別のモデル予約した時は簡易的な紙に記入しただけなので?と思いましたが、そっちは音沙汰ありません。
他の店では、そもそもそんな制限もないと噂で聞いたので実際のところはどうなんだろうかと思いまして。
書込番号:23245790 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
何か買えば、購入確定だったのでしょうか?
書込番号:23245936 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>audi/a4さん
パテックフィリップの場合『予約のオーダーシート出ていても、製造中止になれば入ってこない』って聞いたので例え購入履歴があっても自分の順番の前に製造中止になれば手に入らないってことでしょう。
そして購入履歴の為に買った物を短期間で中古市場に出して、その事がパテックフィリップに知れるとなんらかのペナルティーがあるかもしれません。
パテックフィリップ は自社のホームページからオーナー登録できるので、中古で買った人がオーナー登録すればそれがいつどの店で誰に販売されたかわかるのじゃ無いかと思います。
もしくは中古で買ったオーナーがオーバーホール等でパテックフィリップ に出せば最初のオーナーと違うって事がわかると思います。
詳しくはご自分のご予約なされてるお店や、他の正規代理店に聞かれた方が良いと思います。
書込番号:23246330
8点
世の中、一定のルール変更はあるわけでカラトラバを買って処分をすれば済む話しだと思う。
書込番号:23248862
6点
カラトラバとか買うことはやぶさかではないんですが、リセールの良いカラトラバとか、自分で使っても良いなと思うモデルは数年待ちで、200くらい損する覚悟で500位の不人気モデル買うのもなんだかなーと。
そこまでするならオーデマで600位のモデルで欲しいやつありますし。
書込番号:23248982 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>そこまでするならオーデマで600位のモデルで欲しいやつありますし。
だとすると取捨選択の背中を押して差し上げたということですね。
書込番号:23249918
6点
結局今後は、正規店でノーチラスやアクアノート の1本釣りは出来ないって事ですね。
>そこまでするならオーデマで600位のモデルで欲しいやつありますし。
って、どう言うモデルですか?
宜しかったら、教えてください。
書込番号:23252396
5点
私も順番待ちですが、先日、同様の事を言われました。
1. 同店で1個以上の購入歴があること。
2. 過去にパテックの売却歴がないこと(これは、ノーチラスに限らず、以前から、購入後2年間は絶対に売らないでくれ、と、言われています。)
2については、2年以内(新品保証期間)なのか、それ以上の期間があってもだめなのか、聞いていません。
いずれにしても、どこの誰だかわからないような、転売目的もしくは、しそうな人を排除するため、と思われます。
書込番号:23257843
3点
>へら〜り2さん
>2. 過去にパテックの売却歴がないこと(これは、ノーチラスに限らず、以前から、購入後2年間は絶対に売らないでくれ、と、言われています。)
と言う事は、購入履歴を作るために購入した物をすぐに処分(転売)すると、新たにノーチラスやアクアノート のオーダーは受け付けてもらえないって事ですね。
好みじゃない数百万の時計をノーチラスやアクアノート の購入のために保持していくって事ですね。
しかも自分の順番が回ってくる前に製造中止やリファレンスが変更になった場合、全く無駄になってしまう事もあるのでしょうかね?
転売したかどうかは、新しいオーナーがパテックフィリップのホームページからのオーナー登録や修理やオーバーホールでわかるのでしょうね。
書込番号:23258148
4点
一応店舗やらパテック本部?に聞いてみたんですが店舗はそんなお達しがあったというとこと、受け止め方次第でうちはそんなことないというとこがありました。
パテック自身はそんなことはないと言っていたんで、パテックが公には言わないが暗にそんな事を言って、店舗がそう解釈したのかなというところですかね?
書込番号:23258220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>はらしまわさん
なんとなく忖度の世界みたいな話ですね。
書込番号:23258697
2点
販売店にもよるのかもしれませんが、ポルシェの限定車などは購入時に転売しないと誓約書を交わすことがあるみたいです。
違反した場合の罰則までは知りませんが。
パテックは生産本数が決まっており転売にはかなり厳しいので、現在の相場だとある程度仕方がないのかなと思います。
書込番号:23260557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アクアノートの方にも同じような書き込みがありますね。
その方たちが言っている店が同じ店なのか、やはりパテックからそんな通達があったのかってとこですね。
私の予約してる店からはそんな連絡ないですけど、仕方ないとは思います。
ただ、問い合わせにはすっとぼけてそんな通達していたら最悪ですね。
書込番号:23262566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すいません。変換ミスです。
そんな連絡がありましたけどです。
もう縁がなかったと諦めてます。
やはりオーデマのパーペチュアルを予約しようか迷い中です。ほんとはプラチナとチタンのやつが欲しかったですけど…
書込番号:23262588 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マハ2さん
5711のブルーを予約されてるのですか?
あと数年で回ってくるなら勿体ない気もしますね。
レディースですが、Twenty4を購入するのはどうでしょうか?
書込番号:23264771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回の影響なのかわからないですが24がなくなってしまって未定となり、カラトラバもいつ入るのか分かんない状況みたいです。カラトラバは一本欲しいなーとは思ってたのですが流石に数年待って買うのもどうかと思ってしまいまして。
書込番号:23265450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マハ2さん
角形の4910系のクオーツのTwenty4は製造中止になり在庫限りらしいです。
他にアクアノートのルーチェも製造中止という事です。
丸型の7300系の自動巻のTwenty4はSSなら現行品なので手に入れやすいと思います。
ただノーチラスと2個となれば670万円ですからAPの永久カレンダーを含め選択幅は広いと思います。
書込番号:23266149
2点
スレ主さんの話は本当です。なんでもいいから一本買わないとだめになりました。だから安いカラトラバをみんな欲しがってカラトラバの在庫が無いそうです。抱き合わせ販売で思い出すのはドラクエ3かな、(年がばれるけど)
転売対策だから仕方がないとはいえ、欲しい時計を買うために欲しくもない時計を買わされるのはご免かも。2年売るなとか、そんな窮屈ならいらん。500万でいらん時計買うなら、300万のプレミア払ってほしい時計かって、好きなときに売りたい。たかが時計で自己財産の処分権を奪われるなんて、これ本質的に問題ないのだろうか?
ほんのちょっとパテが嫌いに・・なりそう。有名正規の上から目線の噂も聞くし、そもそもパテが販売店に対して上からだとのうわさも聞く。パテは並行でいいや。APとロレは正規で買います。
書込番号:23306307
9点
>温泉大好きくんさん
>2年売るなとか、そんな窮屈ならいらん。
>500万でいらん時計買うなら、300万のプレミア払ってほしい時計かって、好きなときに売りたい。
>たかが時計で自己財産の処分権を奪われるなんて、これ本質的に問題ないのだろうか?
確かにいらない時計に500万円出すのは少し抵抗あるかもしれませんが、それもパテックに対する購入実績になると思います。
500万円の時計を買い、さらにノーチラスの予約をし、購入できたらパテックに対して800万円以上の購入履歴ができます。
そうなると将来その実績が人気モデルの購入時にプラスになるかもしれません。
並行店でプレミアム出して購入してもパテックに対する購入履歴はゼロです。
新製品が販売された時も、正規店で購入履歴があればその正規店で予約の受付もしてもらえる可能性が高くなります。
例えばノーチラスの5726のブルーダイアルなんかも。
書込番号:23308102
5点
>kids4411さん
レスありがとうございます。欲しい時計があればなんぼでも買います。無いんです(笑)。今まで売れてなかったカラトラバが品薄ってことは、本当は欲しくないのに仕方なく、一番安いモデルとして買ってる人が多数ってことになるので、そういうのは嫌です。買いたくなるようなモデルを出してほしい。
パイロット(5524)も売れてなくて中古もかなり値下がりしてます。奥様デザインの6000もいま一つ。96は年寄りすぎる。5212は意欲的でいいかも。5212みたいなモデルもっと出してほしい。つまりパテック様ほどのメーカーなら、抱き合わせなんて恥ずかしいことさせないで、購買したくなる商品を出してくださいってことです。偉そうにすいません。
書込番号:23318177
6点
追加で正規店から、2本続けてのノーチラスは難しいとの話もありました。
私は間にカラトラバを煎れて購入していますが、交互に買うのも欲しいモデルがなかった時が考えますねー!
書込番号:23406212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
入れて…の変換ミスですね。
カラトラバから始まりパテックは7本くらいの購入ですが、昔は余計なルールもなくノーチラスも普通に店頭にあれば買えましたよね…懐かしいなあ…
また、上位モデル買わないとスペシャルなオファーはこないですねー。
さすがに普通人には1000万超えは厳しいかなと。
書込番号:23406219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パテック フィリップ > ノーチラス 5711/1A-010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/11/10 22:51:19 | |
| 3 | 2021/12/23 20:00:01 | |
| 3 | 2021/09/19 4:13:00 | |
| 9 | 2021/10/28 1:29:02 | |
| 4 | 2021/04/18 10:12:18 | |
| 2 | 2021/05/14 12:26:43 | |
| 0 | 2021/04/07 14:29:38 | |
| 2 | 2021/04/04 10:33:37 | |
| 2 | 2021/03/16 9:25:51 | |
| 4 | 2021/03/02 12:40:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





