『メモリーについて』のクチコミ掲示板

2012年 1月19日 発売

Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 450/1.65GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6320 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデルのオークション

Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月19日

  • Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデル

『メモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデルを新規書き込みPavilion dm1-4115AU スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーについて

2012/02/01 13:40(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデル

クチコミ投稿数:299件

こんにちは。
当機の購入を考えています。
それで質問ですが、メモリーを増設する場合、市販の物を買って自分で増設する事は可能なのでしょうか? また、可能ならばどのような製品を選べば良いのでしょうか? メーカーで増設(4G→8G)すると、6,300円が余分に掛かります。これより安く済むと助かるなあと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

書込番号:14094915

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/02/01 13:58(1年以上前)

動作確認されて確実に動くと思われるメモリーは下記の通りです。

IODATA
SDY1333-4G (SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB) \3,980
http://kakaku.com/item/K0000064945/

バッファロー
D3N1333-4G (SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB) \6,280
http://kakaku.com/item/K0000067155/



たぶん動くと思われるメモリーは
DDR3 PC3-10600 4GB S.O.DIMM という規格です。
絶対に動くわけではなく、規格上は動くハズのメモリーです。
\1,410〜(安い順)

PQI
ND31333-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB] \1,410
http://kakaku.com/item/K0000153637/

Silicon Power
SP004GBSTU133V02 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB] \1,499
http://kakaku.com/item/K0000168319/

CFD
D3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB] \1,560
http://kakaku.com/item/K0000150645/

書込番号:14094969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/02/01 14:02(1年以上前)

可能です
SODIMM DDR3 PC3-10600 4GBというタイプのメモリーを一枚増設すれば
大丈夫です
動作等心配なら相性保障をつかられる販売店で購入されるのが
良いかと思います。ノーブランドでなければ相性保証なくても大丈夫だと思います
http://kakaku.com/item/K0000150645/

ご参考までに

書込番号:14094975

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/01 14:03(1年以上前)

動作保証されて安いのは
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000186330.K0000164515

とりあえず安いもの
こちら動作保証などはないので上海問屋などの相性保証のある店で買ったほうがいいですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150645.K0000168319.K0000151745

書込番号:14094976

ナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/01 14:04(1年以上前)

連投になりますが

増設方法。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c03113995&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=4115190

書込番号:14094983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/01 17:58(1年以上前)

後から4GBまでならメモリモジュールを増設することは可能です。
メモリ規格はDDR3 SODIMM unbuffered 単体4GBまでのもの全てが該当します。
基本的に動くか動かないかはメモリの個体品質と取り付け方に依存すると考えて下さい。
その辺が心配ならBuffalo D3N1333-4G/E等のメーカ動作保証のある製品を買ったり、
上海問屋やark、ツクモといった相性保証が利用できる店で買うという方法もあります。
それ以外の店で買っても動作不良が認められれば交換してくれるとは思いますが。

メモリは多すぎても特にパフォーマンスが上がるわけではないので、買った後に実際に使ってみて
タスクマネージャで足りているかどうか確認してから検討しても遅くはありません。

書込番号:14095580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2012/02/05 00:18(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

パソコンを購入してから性能を確認してから増設の検討をしたいと思います。
購入の候補としてはご紹介頂きました「D3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]」
あたりを中心に考えようかと思います。

ノートパソコンのメモリー増設は初めてなのでやや不安です。

次男のノートPCの増設も頼まれたのでそれも平行して考えています。
ちなみにパソコンはVAIO Yシリーズ2011/夏モデルです。

書込番号:14109148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
明るさの自動調整? 3 2012/03/12 9:11:15
Free Wi-Fi pointでの接続について 3 2012/03/09 18:47:42
筺体表面の滑り止めありますか? 4 2012/02/28 8:38:06
光学ドライブについて 3 2012/02/24 0:49:03
納期について 9 2012/02/12 20:31:28
VAIO Yシリーズ VPCYA2AJ 9 2012/02/07 1:01:06
メモリーについて 6 2012/02/05 0:18:22
どこが違うのでしょう、、? 2 2012/01/28 15:07:17

「HP > Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデル
HP

Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Pavilion dm1-4115AU スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング