テレビオプション > マクセル > iVプレーヤー VDR-P200
後継モデル「VDR-P300」が、年内に発売予定との説明付で展示されていた模様です。
DLNA対応で価格などの詳細は未定。
(「15,000円くらいになるのではないか?」との記事も)
http://www.phileweb.com/news/d-av/201410/06/35701_4.html
http://japan.cnet.com/image/l/storage/35054749/storage/2014/10/06/07a35a779a02989854465bdd3393ef87/141006_maxell_07.jpg
あと関係ない話ですが、再販モデルの「VDR-P200H」は当サイトに登録されていませんね。(;^^)
書込番号:18025949
0点
P200は、一万円くらいが妥当だと思います ! 言い過ぎました!!!
書込番号:18026342
0点
私も発売当初は8,000円台(ネット通販の最安で)が理想と言ってましたよ。(;^^)
個人的には、ブルーレイプレーヤーと同じ価格帯になれば買い易くなると思っていたので。
(搭載機能にも依りますが、P300なら12,000円くらいが理想でしょうか)
書込番号:18027817
0点
話題に乗り遅れました :-)
P300 の DLNA/DTCP-IP 機能がどこまでのものかによって即買いか様子見かが変わってくるかも :-)
製品の後ろのパネルを見ると、iVDR-S カセットの中身を DLNA/DTCP-IP 配信 (サーバ機能) できるようなので購入してもいいなとは思いますが、ダビング送受信機能があるかどうかがキーになるかなと思っています。(まあでもレコーダーとの差別化のために、ダビング送受信は搭載してこないかな?)
あとは、iVDR-S カセットの認識速度やリモコンの反応がよくなっているかどうかも重要かなと (P200 はもっさりもいいところなので)。
ちなみに私は P200 を 2012 年の 5 月末に Amazon で買っていますが、8,900 円でした。
書込番号:18028603
1点
個人的には、DLNAクライアントの対応フォーマット&拡張子が増えていると良いなと思ってます。(NMPを買おうとしていた矢先の事でしたので^^)
書込番号:18030430
0点
どこにもDMSに対応してるとか書いてないよ。
パネルの絵みてもDMPとしかみえないけど
書込番号:18141950
0点
私には、本体とカセットを屋外へ持ち出している絵にみえます。(家から家へ)
なので他の説明も、本体まるごと移動させる事を前提にした物かもしれません。m(_ _)m
(説明不足なだけで;^^)
書込番号:18144798
0点
DECSさん
> 来週発売だそうです。
DLNA/DTCP-IP はクライアント機能だけでしたか...
まあでも、価格がこなれてきたら買ってみようかなぁ (VDR-P200 の操作性が今一なので)。
書込番号:18233578
0点
個人的には、アナログ出力が無いのが痛いです。
あと、チャプター対応が最新レコーダーの物だけになったのは改悪かもですね。
(自動スキップ再生が良さそうなだけに残念)
DLNAクライアントやUSB再生もPC動画は無理そうです。
ただ、番組リストで名前順の表示が出来るのは所有機種に依っては有難いかもですね。
書込番号:18233819
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マクセル > iVプレーヤー VDR-P200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/04/27 18:46:57 | |
| 0 | 2015/04/08 0:08:19 | |
| 10 | 2014/12/03 19:14:09 | |
| 2 | 2013/09/21 17:29:03 | |
| 0 | 2012/05/31 19:18:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
テレビオプション
(最近5年以内の発売・登録)





