『このパソコンで良いか迷っています』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 4334CSJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 4334CSJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 4334CSJの価格比較
  • Lenovo G570 4334CSJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 4334CSJのレビュー
  • Lenovo G570 4334CSJのクチコミ
  • Lenovo G570 4334CSJの画像・動画
  • Lenovo G570 4334CSJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 4334CSJのオークション

Lenovo G570 4334CSJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • Lenovo G570 4334CSJの価格比較
  • Lenovo G570 4334CSJのスペック・仕様
  • Lenovo G570 4334CSJのレビュー
  • Lenovo G570 4334CSJのクチコミ
  • Lenovo G570 4334CSJの画像・動画
  • Lenovo G570 4334CSJのピックアップリスト
  • Lenovo G570 4334CSJのオークション

『このパソコンで良いか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 4334CSJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 4334CSJを新規書き込みLenovo G570 4334CSJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このパソコンで良いか迷っています

2012/03/15 19:49(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 4334CSJ

スレ主 natsume!さん
クチコミ投稿数:10件

春から大学生になるので、パソコンの使用頻度も増えるかと思い
自分専用のノートパソコンの購入を検討している者です。

こちらのサイトで、6万円程度で購入可能な人気のありそうなものに決めようと考えておりこのパソコンにたどり着いた訳なのですが、
その他考えるべき点等あるでしょうか。

とりあえず
ワードなどの、
学校で必要になってくるものが使え、
You Tubeを見たり、ネットをしたり、写真の管理をしたり、itunesで曲の管理をしたり
ということができれば良いのです。

このパソコンでそれが出来るのか、
またこれ以外のおすすめのパソコンがあるか
等、教えて頂けたら大変有り難いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14293476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/15 19:51(1年以上前)

持ち運びしないならOK

学校に持っていくならでかすぎ・・・

書込番号:14293486

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/03/15 19:58(1年以上前)

>とりあえずワードなど、学校で必要になってくるものが使え、

これMicrosoft Officeは付いていません。OpenOffice等フリーソフトを使用するなら構いませんが

書込番号:14293518

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/03/15 19:59(1年以上前)

まず、Officeが入っていないけど、要らないもしくは学校側で配られたりするのですか?

搭載パソコンだと
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000260535.K0000288071.K0000288067.K0000321533.K0000309920

officeを別に買うというのならofficeはこれくらいします。。
http://kakaku.com/item/K0000107181/

>学校で必要になってくるものが使え、

必要なものが分かっているのなら書いたほうがよいかと。
分かっていないのなら今買っていいのかな?

書込番号:14293519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/15 20:16(1年以上前)

外へ持って出るのかどうかが運命の分かれ道でしょうね。

出ないなら15.6inchでOfficeが載った各社のスタンダード機がよりどりみどりですけどね。
持って出るなら重量1.5kg、バッテリー7-8時間(実働4時間くらい?)でないと辛い。

画面サイズが11.6inchくらいのモバイル機ならお手頃価格でありますが、
WordやExcelやるんだったら11.6じゃちょいと狭いので13.3inchは欲しい。

と言うことで、外へ持って出る前提で挙げる候補としては
ASUSのUX31-256Sか東芝のR631ですがどちらも10万円は越えると思います。

書込番号:14293614

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/15 20:17(1年以上前)

Officeを所持していないなら、用途としてはこちらのPCの方がいいでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000321533/

http://kakaku.com/item/K0000288067/

挙げられているいずれの用途にも使えます。

書込番号:14293616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/15 20:19(1年以上前)

訂正
重量1.5kg→1.5kg以下 当たり前ですが軽いほどbetter。

書込番号:14293627

ナイスクチコミ!0


aalis_netさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/16 00:44(1年以上前)

用途として動画を見るのと、Officeを使いたいとの事なので、Core i3 位のCPUが良いのでは無いでしょうか?
おおらくDVDやBDも見るようになるでしょうし
後 Microsoft Office2010 が良いのであれば

今マウスコンピューターがわりかし低価格で販売してます。
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookf/?uiaid=kakaku_pc
ココの、LB-F301S 位は必要かな?と思います。

Officeを付けるとやはり少し高くなってしまいますね! 7万円位に
1万円程度の差で失敗したって話は良く聞きますので良く検討してください。

書込番号:14295329

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2012/03/16 10:55(1年以上前)

家にあんまり居ないであろう学生さんには東芝のR631をお勧めするけど、家でしか使わないというならドでかいのもありかな。

ノート選ぶときの注意点のひとつにキーの配置があります。
安くて詰め込んでるPC、特に海外メーカはキーにしわ寄せが来てる事が多いので。
キーが使いづらいと、PCとしてはほぼ使い道がなくなります。(いつの間にか疎遠になります)

サイズに余裕があるはずのこのクラスでも、初心者向けにテンキーを無理に詰め込んでるので使いづらいキーになってます。

もちろん買った機械になれるというのでも構いませんけど、慣れても操作ミスが多いということには変わりないし、他のPCにパッとスイッチできなくなったりします。

その辺をクリアしてくれるメーカは東芝とソニーなんですが、どちらも変に妥協することがあるので油断はできません。

まぁ、そもそもキーの写真をWebに載せないとか、やる気ないのか、隠し事があるのかどっちかじゃないかと思うんですけどね。

ちなみに、今後Intelはウルトラブックにも力を入れていくので、モバイルは以前のように軽量のものがどんどん出回るようになると思います。そのときにでかいのは多分イヤになると思うんですが。

書込番号:14296499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/17 10:21(1年以上前)

この機種持っていますが、動画をご覧になりたいようですがこの機種は画質というか液晶にあまり期待しないほうが良いですよ。設定次第のそこそこの画質ということです。私は安かったので満足していますが 。あと頻繁に入力系されるならキー配置をよく確認された方がいいと思います。まあ慣れですけどね。iTunesは問題なくサクサク動いてくれてます。オフィス系ソフトは皆さんがおっしゃっている通りです。いいパソコンに出会えるといいですね!

書込番号:14301277

ナイスクチコミ!0


スレ主 natsume!さん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/17 10:47(1年以上前)

沢山の方から回答を頂けて嬉しいです。
役立つ情報を有り難うございます。
お返事まとめて失礼します。宛名略。。


学校では具体的にどういったものが必要になってくるのかまだはっきりと分からず
ぼんやりとした質問になってしまいました。
すみません。

officeが入っていないということさえ認識していなかったので教えて頂けてよかったです。
プライベートでの使用のみならopen officeでも良いかと思いますが
学校で使うとなるとあまり信用がおけない感じもあるので
やはりもとから入っているモデルにしようかと思いました。
少々値段はあがりますが、別に購入すると更に高くつくと判断致しましたので

外に持ち出す頻度も
今のところはどのくらいになるか検討もつかず…。
やはり2.5kgもあるとかなり負担ですよね。

TOSHIBA製品はいい思い出がないのです

動画は見ますが、自分自身そんなに画質など気にしないタイプなので
並程度なら満足出来ると思います。


色々と考えた結果
NECの
LE150F2 LaVie E
LS150FS6G LaVie S
あたりが良いのではと思い始めました
重さの点を除いては
わりかしよいかもと思っています



書込番号:14301393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/17 20:50(1年以上前)

学生さんでしたら、Officeなど高額なソフトはアカデミックパックを利用して購入できます。

学生または教育関係者のみの特典でもあるので、慌てず学生証を発行されてからアカデミックパックを利用される事をお薦めします(それであればPC本体は好きなものを選べますし)

通常、大学内の生協でも購入可能です。
多くの学生はアカデミックパックを利用すると思いますよ。
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Professional-2010-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B003FZABXI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1331984597&sr=8-1

書込番号:14304089

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 4334CSJ
Lenovo

Lenovo G570 4334CSJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

Lenovo G570 4334CSJをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング