『メモリ増設したら保障はきかなくなるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 4334C3J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2330M/2.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 4334C3Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 4334C3Jの価格比較
  • Lenovo G570 4334C3Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 4334C3Jのレビュー
  • Lenovo G570 4334C3Jのクチコミ
  • Lenovo G570 4334C3Jの画像・動画
  • Lenovo G570 4334C3Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 4334C3Jのオークション

Lenovo G570 4334C3JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • Lenovo G570 4334C3Jの価格比較
  • Lenovo G570 4334C3Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 4334C3Jのレビュー
  • Lenovo G570 4334C3Jのクチコミ
  • Lenovo G570 4334C3Jの画像・動画
  • Lenovo G570 4334C3Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 4334C3Jのオークション

『メモリ増設したら保障はきかなくなるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 4334C3J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 4334C3Jを新規書き込みLenovo G570 4334C3Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 4334C3J

クチコミ投稿数:28件

なんかのサイトで、レノボのパソコンは、メモリ増設したら保障が効かなくなるって見たんですけど、これは本当なんでしょうか?

それなら、メモリ増設するつもりでこのパソコン買う人は保障つける意味ないですよね?

書込番号:14573815

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/17 23:17(1年以上前)

増設したメモリのせいでレノボのパソコンが壊れたら保証外ですが、普通は壊れないのでそんなことは無いです。
修理する時だけ増設したメモリを外しましょう。
そのまま出すと交換品とかになった時に増設したメモリが誤って返ってこないかもしれません。

書込番号:14573869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/05/17 23:18(1年以上前)

元のメモリに付け直して、修理へ

書込番号:14573879

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/05/17 23:47(1年以上前)

保証規定の保証されない場合に

>他社製品の故障または他社製品に起因する損傷。ここでいう「他社製品」には、お客様のご要望により Lenovo が提供する他社製品または Lenovo 製品に組み込む他社製品を含みます
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/MIGR-59390/$FILE/l505-0010-02_jp.pdf

とあります。
逆を言えば、起因しなければ大丈夫でしょうね。

ていうか、自分のサイトで増設用メモリを売っているのに、増設したら保証しないってどないやねん。
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:show-category-with-items?category-id=C9D50874D8374C49ADEA0FD9F12F5B65&menu-id=products&ref-id=products

Lenovo以外の保証ならものによりますが、基本的に増設したメモリを外せばいいでしょうね。

書込番号:14573998

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/05/18 01:18(1年以上前)

LenovoのPC使ってます。開けたらSAMSONのメモリーが差してあったので、同じ仕様のメモリー増設したら大丈夫じゃないですか?
因みにTOSHIBAのNotePCが同じメモリーだったので、それ外してLenovoに移植、TOSHIBAには新規にSiliconPowerの4G×2で使ってます。
家のLenovoはプリインストールのOSがWin7の32bitだったので、元の2GにTOSHIBAの2G足して4Gで使ってます。
長年、PCいじってるけど、メモリー起因の故障ってないですけどね・・・
(あっ、因みにTOSHIBAの方は32bit、64bit選択可能だったので、迷わず64bitにしました。Adobeの最新ソフトだと64bit環境じゃないとインストールできないものがあったので結果オーライ!しかし、古いマウス用のソフトインストールしようとしたら、対応していないとNGでした。余談ですが・・・)

書込番号:14574303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 4334C3J
Lenovo

Lenovo G570 4334C3J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

Lenovo G570 4334C3Jをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング