『パワーリザーブについて』のクチコミ掲示板

2012年 1月23日 登録

ルミノール 1950 3デイズ PAM00372

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径47mm パワーリザーブ:72時間 キャリバー:P.3000 防水機能:10気圧(100m) ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の中古価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のスペック・仕様
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のレビュー
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のクチコミ
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の画像・動画
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のピックアップリスト
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のオークション

ルミノール 1950 3デイズ PAM00372パネライ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 1月23日

  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の中古価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のスペック・仕様
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のレビュー
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のクチコミ
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の画像・動画
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のピックアップリスト
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > ルミノール 1950 3デイズ PAM00372

『パワーリザーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルミノール 1950 3デイズ PAM00372」のクチコミ掲示板に
ルミノール 1950 3デイズ PAM00372を新規書き込みルミノール 1950 3デイズ PAM00372をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーリザーブについて

2012/06/20 16:11(1年以上前)


腕時計 > パネライ > ルミノール 1950 3デイズ PAM00372

皆さんのお持ちの372のパワーリザーブはしっかり72時間動いていますか?
私はいつも定期的に巻いていたので気にしていなかったのですが、巻き忘れたときなどアレ?もう止まった?て思うことがよくあり、先日巻き上げてから時間を測ったところ56時間ほどで止まりました。購入した正規店に問い合わせたところ、それは通常ではありえないとのことで正規店に来店するか、着払いで送ってほしいと言われました。その後メーカーから10日ぐらいで見解が出るであろうと言われました。
皆さんの372のパワーリザーブは測ったことありますか?

書込番号:14703721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2012/06/22 12:31(1年以上前)


イクメンおやじ先生さん

こんにちは。

当該モデルは所有しておりませんが
購入店があり得ないと言っている
のであれば、早急に持ち込むのが
ベストと思います。

購入から日数が経過しておらず
ゼンマイの巻き上げを
適切に行っていて
強い衝撃を与えた等の
誤御使用の記憶がなければ
私であれば不良品として
返品交換でクレームします。

書込番号:14711015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2012/06/22 13:42(1年以上前)


訂正です。

誤御使用 → 誤使用

失礼しました。

書込番号:14711224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2012/06/22 15:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり不具合でしょうか?同じ時期に製造された372の他の個体が気になります…

書込番号:14711429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2012/06/22 17:10(1年以上前)


すみませーん (^_^)/

オーナーの方 

どなたかアドバイス頂けませんか?

+++

イクメンおやじ先生さん

スレの主旨から外れますが
アクリル風防なんですね!

私アクリル風防は暖かみが
あるって言うのでしょうか
大好きなんです。

確かにキズが付きやすいですが
浅いキズであればコンパウンドとか
ピカール金属磨きで
ピッカピッカにしてます。

少し深いキズの場合は
番手の細かい耐水ペーパーで
磨いちゃってます。

書込番号:14711755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/22 20:38(1年以上前)

私は、372を一回見ただけです。
イルソーレで定価7万引きのを…
故、正規購入者は少ないでしょう。
個体差もあるので他人の時計を気にしてもねぇ。
良い選択を!

書込番号:14712393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2012/06/22 20:50(1年以上前)

傷、細か〜いのが光に当たるとうっすら付いていますね。気にせず使ってますけど、他のパネライやロレックスを使うときより若干気を使ってしまいます 笑
プラ風防はとても雰囲気あっていいですね。軽いし!

書込番号:14712430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2012/06/22 20:54(1年以上前)

今のところ、正規購入者ばっかりだと思うのですが。おかしな価格で並行で出ていたのがそろそろ適正価格な並行も出始めただけでは?
あ、そうそう他の個体が気になるのは唯の興味ですよ。正規購入の372はとても良い選択だったと思ってますけど。

書込番号:14712447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


happydukeさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:9件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のオーナールミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2012/06/24 00:28(1年以上前)

イクメンおやじ先生さん、はじめまして、イクメンさんのご質問にお応えしたく、質問日20日(水曜日)の夜から計測してみました。所有の372は銀座ブティックで昨年12月に25番目待ち予約で5月に購入したモノです!イクメンさんは竜図を止まるまできちっと巻き上げていますか?因みに巻き上がるまでは76回ほどかかりました。今晩(土曜日)の10時35分で72時間となりました。もう夜中の0時を廻りましたが、まだ動いています。ですから74時間位は動いています。と言うわけで、イクメンさんの372と固体の製造は同じ頃のものと思われます。N70〇/3500ですので比べて見て下さい。他にも8デーズの233も所有しておりますが、巻き上げが足りないと6日間位しかもたないです。ゼンマイを巻きすぎて切れてしまったらとどうしようと思うと怖くて巻き切れないでいたと思います!233も150回以上巻き止まるまで巻く必要があります。でないとパワーリザーブはお約束の仕事はしてくれませんね!結論として、固体差はあると思いますが3デーズを標榜しているのですから72時間以上動かなければ、お買い求めた正規店で交換してもらうことです!それが待って正価で購入した正規店ならではの特権です。並行品ではこうは行きません。最近では最安値の並行物で802,500円で販売されています。10日程前にもベスト新宿販売で普通に置いてあり、これ売り物ですか?と店員さんに聞いたら、ハイといとも簡単に答えられては、待って買った価値は薄らいでしまいました。でも良いです372は、オフには必ずしています。パテアクアの出番が無くなりましたm(__)m

書込番号:14717834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


happydukeさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:9件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のオーナールミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2012/06/24 09:28(1年以上前)

おはようございます。巻き上げ回数ですが!
76回と表記しましたが、86回の誤りでした。まぁ回数はあくまで参考です。巻き上がる迄は必ず巻く必要があると言うことです!
調査結果ですが、81時間35分間稼働しました。

書込番号:14718805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2012/06/26 20:07(1年以上前)

happydukeさん
パワーリザーブの時間を計っていただいてありがとうございます。正規店で相談したところ、最後まで巻き上げれていないのではないかということでした。今測定中です。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

書込番号:14728863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パネライ > ルミノール 1950 3デイズ PAM00372」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入店検討 2 2019/02/23 22:40:27
ラバーベルトについて 0 2017/12/06 0:04:30
やはりサファイアが良いかと。 3 2017/11/09 16:32:23
旧型か新型か 1 2017/08/20 18:59:50
PAM00312とPAM00323も候補で迷ってます 13 2016/05/09 18:05:52
似合うラバーベルト 8 2015/06/12 23:04:01
格上の批判するってどうなの? 0 2015/04/05 0:57:36
出ましたね、レフトハンドが 2 2013/12/12 9:32:11
風防について 36 2013/05/20 0:13:42
PAM323と迷っています 13 2013/06/28 16:41:54

「パネライ > ルミノール 1950 3デイズ PAM00372」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルミノール 1950 3デイズ PAM00372
パネライ

ルミノール 1950 3デイズ PAM00372

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 1月23日

ルミノール 1950 3デイズ PAM00372をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング