『風防について』のクチコミ掲示板

2012年 1月23日 登録

ルミノール 1950 3デイズ PAM00372

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径47mm パワーリザーブ:72時間 キャリバー:P.3000 防水機能:10気圧(100m) ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の中古価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のスペック・仕様
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のレビュー
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のクチコミ
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の画像・動画
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のピックアップリスト
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のオークション

ルミノール 1950 3デイズ PAM00372パネライ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 1月23日

  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の中古価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のスペック・仕様
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のレビュー
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のクチコミ
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の画像・動画
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のピックアップリスト
  • ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > ルミノール 1950 3デイズ PAM00372

『風防について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルミノール 1950 3デイズ PAM00372」のクチコミ掲示板に
ルミノール 1950 3デイズ PAM00372を新規書き込みルミノール 1950 3デイズ PAM00372をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

風防について

2013/05/04 22:56(1年以上前)


腕時計 > パネライ > ルミノール 1950 3デイズ PAM00372

クチコミ投稿数:661件

プラスチック風防は、クラシックな感じで良いと思っていますが、カリフォルニアのような丸みのあるサファイアガラスと比べて、さらに上回る良さがあるのでしょうか?

書込番号:16095241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
0833さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/05 03:13(1年以上前)

こんにちは

現物を見てないので なんとも言えませんが、 47ミリサイズで プラ風防は 当てて割れる可能性が高いと思います、
たぶん サファイアガラスとは又違う クラシカルな 見え方がするのだと思いますが。

書込番号:16095953

ナイスクチコミ!5


548582さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/05 06:52(1年以上前)

おはようございます。

パネライは持ってないのですがオメガのスピマス・プロのプラ風防持ちです。

プラ風防だからこそよいと思えた体験は正直ないです。
嫌な思いもないです。
全く気にならないというの私が感想です。

それはスピマス・プロがシンプルな文字盤、太い針の組み合わせだからだと思います。
装飾に手の込んだモデル(文字盤をじっと見て楽しむモデル)だとプラ風防の霞感が気になるのかもしれません。
スピマス・プロくらいシンプルな漆黒文字盤だと、霞感が幽玄なものにまで高まります。

書込番号:16096182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/05/05 07:06(1年以上前)


548582さんとおんなじ
スピマスプラ風防の持ち主です。

プラ風防といっても
プラモデルのプラスティクとは
異なるねちっこい材質です。

胸の高さからコンクリートに
落下させたらどうなるか
実験されるのであればまだしも
日常使用であれば特に割れを
懸念されることはないと思います。

書込番号:16096213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件

2013/05/05 08:18(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

スピマス・プロのプラ風防モデルも好きで、どういいかは応えられませんが、
なんとなく雰囲気が良いいですよね。

カーブがいいのか、素材の屈折率の影響か、よくわかりませんが・・・

プラ風防については、プラ風防だから特に良いと考えて372を購入して問題なさそうですね。

書込番号:16096391

ナイスクチコミ!2


548582さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/05 19:47(1年以上前)

パネライはよく知らないのですが、このモデルはカッコイイと思いました。
針はレッドゴールドですか?
夕焼けのくすぶった陽光のような感じが好きです。
あくまでネットの画像での印象ですがσ(^_^;

書込番号:16098598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2013/05/05 23:06(1年以上前)

針はゴールドです。

文字がアンティーク調のベージュになっていますので、バランスが絶妙です。
クラッシクであり、高級感もあると感じています。
パネライが好きな人じゃないと、なんでこれがこんな値段なのかと不思議がられるとは思います。
なぜこのデザインにこれだけ引き込まれるのか、自分でも不思議なくらいですが、
手にとって見ればみるほど手に入れたくてしかたなくなってきます。

書込番号:16099483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/05/13 17:13(1年以上前)

MANIFATTURAさん
初めまして。
僕もデザインに惹き込まれて買ったものです。372は一味違います。プラ風防はアンティークは雰囲気を醸し出すというよりは当時の仕様を忠実に再現する上で無くてはならないものだったのではないかと。
通常のパネライのサファイアクリスタルの風防と比べると、雰囲気もそうですが、1番は重み。プラ風防なので軽いです。これがサファイアクリスタルだと重心が外側になり重く感じるかも。プラ風防だと手首側に重心が低くなるのでフィットします。

ちなみに、プラ風坊は分厚くよほど無茶をしない限り割れはしないでしょう。
キズは果てしなく付きますよ。悲しいぐらい(笑)それは間違いないので気にしないことですね。

ある程度付いたらサンエーパールというプラ風防磨きで磨く予定です。

あ、あと交換用に一枚予備のプラ風防がついてきますよ。

参考までにプラ風防のアップの写真載せときます。

書込番号:16129007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:661件

2013/05/13 22:50(1年以上前)

イクメンおやじ先生さん
写真ありがとうございます。

372に決めてショップに行ったのですが、そこで、最後にもう一度323と現物を比べ(腕に乗せ)たところ、
323の渋さと高級感も捨てがたくなってしまい、買わずに引き返してきてしまいました。

折角みなさんに良いアドバイスをいただいておきながら大変申し訳ありませんが、
323の方を買っちゃいそうです・・・
粋なチョイ悪オヤジになれそうな・・・

本当に申し訳ないです。
(高額なだけに大変迷ってします:ロレックスの様に買取が高くないので、簡単には買い換えられないし・・・)

書込番号:16130271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/05/13 23:27(1年以上前)

323も渋くてかっこいいですよね。
他のスレも読ませていただきました。233も持っておられるのですね。うらやましい!

372はパネライの魅力たっぷりですけど、格好良さは323のほうが上だと思います。

書込番号:16130481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2013/05/14 21:01(1年以上前)

323の他、424と425も捨てがたく検討中です。
長く飽きることなく愛せるのは323か?
大変悩ましいです。

書込番号:16133295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/05/14 21:53(1年以上前)

悩みますね。424かっこいいですものね。僕は425の良さは正直あまりわからないんですが。。すいません。
ラジオミールなら、僕は512か、504が欲しいですね。
504の3、6、9、12の数字が揃っていて、かつスモセコがある、僕的にはかなり好きなモデルです。
504という選択肢はないですか?

書込番号:16133539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2013/05/15 00:24(1年以上前)

504のデザインはいいですね。厚みも厚すぎないところもいいですが、素材がコンポジットなのが引っ掛かりますね。424の丸みのある風防もクラシックでカッコいいし、323の上品さ。悩ましいです。
323で気になるのが、厚みか少し厚いところです。47mmなのでバランスは悪くないように思いますが・・・

書込番号:16134279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/05/15 07:22(1年以上前)

323は手に取って見ていないので厚みは何とも言えませんが、47mmなので大して問題ではないような気がしますね。

372はルミノールで47mmだからデカイなぁと思っていましたが、今はたまに44mmをつけると物足りなく思ってしまうのが少し怖いです。笑

書込番号:16134827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:661件

2013/05/15 10:05(1年以上前)

47mmになれると44mmが小さくてものたらない感じがしますよね。
いつまでもデカ厚人気が続くのか不安になりませんか?
100万円払って購入したものが、数年でブームが去りカッコ悪くなってはめるのが恥ずかしい時代がくるのではないかと不安になることがあります。
パネライとしては、大きいのが無くなることはないと思いますので、大丈夫だとは思いますが・・・

書込番号:16135224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/05/15 10:37(1年以上前)

もう一時的なデカ厚ブームは去ったと思います。見る人がみればパネライはダサいんじゃないでしょうか。笑
ただ、ひとつのジャンルで残るんじゃないですか。ブームどうこうの前にパネライは何十年も前からこの形なんですから。372にはその歴史を感じるので好きです。

そういえばロレックスもケースが大型化してきましたよね。

42mmですごく欲しいモデルがあります。512です。ラジオミールはまだ持ってないので、もし買うなら512かな。

書込番号:16135293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2013/05/15 22:01(1年以上前)

512たしかに写真では格好良くみえますね。
でもはめると小さく感じませんかね。

書込番号:16137279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/05/15 22:52(1年以上前)

42mmはたしかに小さいですね。だから一番始めに買うパネライには不向きですかね。
何本も所有してる人が買うモデルかなぁ。
それは47mmにも言えることですけど。だってデカすぎるから。笑

書込番号:16137540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2013/05/16 23:49(1年以上前)

47mmたしかにデカいですよね。
512もいいですが、私はどちらかというとデカい方の514かな。
先日、ブティックに行ったときに参考商品として展示されており、腕に乗せてみましたが
薄っぺらかったけど、いい感じではありました。
1940ケースは薄いので物足りない感じもしますが、腕に乗せるとさすがパネライで
鏡に映った姿をみるとなんかいい感じなんですよね。

323、372、514、424、見れば見るほどそれぞれの良さが見えてきて悩ましいです。
衝動的に飛びつくと、購入して即後悔することが何度かありましたので、
今回は慎重にと思っています。
しかし、考えれば考えるほど早く新しいモノを手に入れたくなります。
パネライ中毒かも・・・
長く愛せる1本はどれでしょうかね?
結局372になっていたりして・・・
(372の写真は現物よりも格好良く見える感じがして、何度も却下し写真を見てまた引かれるの繰り返しです)

書込番号:16141298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/05/17 00:10(1年以上前)

372の写真は現物よりも格好良く見える感じ←とても良くわかります。笑
372は写真では魅力はなかなか伝わりにくいですね。実物はかなりかっこいいです。

そうそう、514もいいですよね!でも47ミリの1940ケースを買うなら、424かなぁ。って思ってしまったり。

パネライが好きなら372買って後悔はないと思います。逆に372を買わずに323買った後に、もっとパネライらしさを求めてしまい372が欲しくなる気持ちが大きくなってしまうと危険ですよ〜笑

書込番号:16141362 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2013/05/17 00:19(1年以上前)

やっぱり372ははずせないですかね。

バックルが大きいのも格好良く見えます。
お店ではバックルははめられないのでダメですが、実際にバックルをしっかりはめると
格好良さがUPするのかもしれませんが・・・

子供っぽいということはないですかね?

書込番号:16141399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/05/17 00:19(1年以上前)

よくよく読むと実物より写真のほうがよく見えるって書いてましたね。僕の勘違いでした。
そうですか?実物より写真のほうがよく見えます?僕は実物のほうがよく見える気がするんですけど。笑

たぶん、好みの角度の問題かな。(^^)

書込番号:16141400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/05/17 00:36(1年以上前)

子供っぽいかなぁ。。どうでしょうか。
僕の主観ではラジオミールの方が全体的に大人なイメージはあります。

ただのラジオミールを持っていないが故の憧れなのかも知れませんが。笑

書込番号:16141450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2013/05/17 00:37(1年以上前)

角度によってめちゃくちゃ格好よく見えるんですよ。斜めからかな?

しかし、腕に乗せたときに真上から見ると、少し四角い感じというか、
104を思い出すようなところがあり、チョット微妙な感じがした記憶があります。

372にはラジオミールのケースに似たラインであり格好良く見えるのですが、
腕に乗せると分厚さを感じてしまったような。

もうすこし腕にフィットするような感じだと最高だと思いますが、
372の魅力はこの厚みも含めたスタイルでしょうか?
(バックルの感じは大好きですが・・・)

書込番号:16141451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/05/17 01:08(1年以上前)

うーん、372は思っているより厚みを感じないとは思うのですが。ラグも少し位置が腕寄りでフィット感があります。

104を過去に持っていらっしゃったのですか?僕は今は使ってはいませんが持ってます。イマイチ気に入ってないのですが、思い入れがあって手離せないのです。

だからよく比べてしまいますが、104とは全く雰囲気が違います。104はパネライらしいところが全くありませんでしたが、372はパネライらしさしかありません 笑

でも、233をお持ちならラジオミールのほうが良いかも。
僕は104を持っていてもパネライらしさが無く満足出来ずに372を買いましたから。

書込番号:16141534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2013/05/17 01:18(1年以上前)

私は初めてのパネライが104でした。
その時は1番人気だったこともあり、飛びつきましたがすぐにいやになりました。
そしてどうせ買うならと233だと思い購入しました。233は今でも格好良く一生モノだと思っています。
104に比べると間違いなく372は格好良くパネライらしいといえると思います。
(パネライの代表のような)

2本買う勇気はありませんので、どちらの方向に行くか非常に難しい選択です。
(どっちも好きなので)

書込番号:16141563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/05/17 07:27(1年以上前)

僕も104に満足出来ず、321が出てからずっと321を買おう買おうと考えていました。
それが372が出て心変わりした次第です。

数字の欠けのない12、3、6、9に満足しています。233も323も3、9はないですが、その辺りは大丈夫ですか?

書込番号:16141951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2013/05/17 15:14(1年以上前)

数字が欠けていないは、確かにいいですよね。12と6のモデルでもモノによってはバランスが悪くなくこれならいいなと思えるのもあります。中でも、12と6が大きいモデルがクラシック感があり好きです。
風防も丸みがあるものが好きです。
さらに言うと、自動巻きより、手巻きが好みです。
スタイル優先ですが。

書込番号:16143047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/05/17 15:49(1年以上前)

233も323も僕には手の届かない高嶺の花です。うらやましいです。
更に言うなら、372の風防よりも233のドーム型風防のほうがかっこいいと思います。

書込番号:16143143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2013/05/17 23:34(1年以上前)

イクメンおやじ先生さんへ
わけの分からない質問に親切にお付き合いいただきありがとうございます。

ネットで画像を検索し、人がはめている写真等をいろいろ見ていますが、
372はメチャクチャ格好良く見えます。
現物は323もメチャクチャ格好良かった印象がありますが、ネット上の画像では372が勝っています。
(372に引き込まれそうです)

店で見た印象と毎日ネット見ている画像の印象が交錯し、どんどんわけわからなくなってきました。
514も悪くないし・・・
でも1940ケースこそ、衝動的に飛びつくと後悔するかな?


書込番号:16144879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/05/18 08:38(1年以上前)

1940ケースってかっこいいけど、372以上にものすごいマニアックですよね。笑
僕は1940ケースとラジオミールなら、ラジオミールでのほうが良いかなぁって思ってしまいます。ラジオミールのラグやリューズのほうが好きですね。昔はラジオミールの42ミリも出たみたいですけど。僕なら1940ケースの47ミリを買うならラジオミールの47ミリかなぁ。

書込番号:16145711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2013/05/18 13:25(1年以上前)

やっぱり1940ケースとラジオミールなら、ラジオミールの方が特徴的というかクラシックが強いというかパネライらしさがありますかね。
1940ケースは、あっさりしすぎて物足りなくなりそうな気もしています。
372は最もパネライらしいモデルともいえると思いますし、昔のモデルを復刻させたモデルでもありますので、子供っぽいとか考えず年をってもつかい続けるか・・・

書込番号:16146568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/05/18 15:37(1年以上前)

悩みますね!
323と372!233とスペックが似ているので、372良いと思うんですけど、ラジオミールもかっこいいし、難しいですね。
うらやましい悩みでもあります(^^)

書込番号:16146891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件

2013/05/19 22:25(1年以上前)

今日、デパートでいろいろと見てきました。
323と372もあり見比べましたが、323が丸い塊のように見えてきて(饅頭がつぶれたような)、372の方が好きになってきました。
従って、パネライを買うなら372に決まりました。

しかし、その他で気になる時計がいくつかあったのでいっしょに見てきたところ、IWCのダビンチクロノと
ピゲのロイヤルオークも良く見えてきました。
パネライとは全く違いますが、いかした大人の魅力があり捨てがたいです。

もう少し考えて決めたいと思います。(多分、372になると思いますが・・・)

書込番号:16152639

ナイスクチコミ!0


happydukeさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:9件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372のオーナールミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/05/19 23:31(1年以上前)

イクメンさん、お久しぶりです。相変わらず372番お気に入りのようで何よりです。
処でスレ主さん、まだ色々迷われているようですね!まぁ、そう言う時が一番楽しいのでしょうが。。。これだと言うパネをご自分の腕に合わせ、一番しっくりくる、一番気に入ったPAMをお選びすることが一番です。

少し押しましょうか…5月10日にパネライ銀座ブティックにて、第2回パネリスティの会合があり参加して来ました。皆さん全国から集まったパネリスティだけあり、普段お目にかかれないレアなパネライがずらりと並びました。

その中でも、特質すべきは集まったパネリスティの1/4の方達が372番を持っていたということです。皆さん372番はお気に入りの様でパネリスティ達の中でも大変人気のあるPAMでした。

あまり、公にしたくないのですが、一枚だけiPhoneで写した当日の372番のオンパレードを載せておきます。ご参考にして下さい。

スレ主さん、最後に、372の何処が子供ぽいのでしょうか?前回の質問にもお答えしたように、幾つになっても持つ方の雰囲気で決まります!今、372番だけでなく、どのパネにしようかと考えている人ならば、幾つになっても似合と思いますよ…70歳でも80歳でも〜
ご参考になれば幸いです。

書込番号:16153023 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件 ルミノール 1950 3デイズ PAM00372の満足度5

2013/05/19 23:59(1年以上前)

happydukeさんお久しぶりです。その節はお世話になりました。372は元気です。相変わらず372お気に入りです(^^)

先日の銀座、行かれていたのですね!パネリスティの方の某ブログ三つほどいつも拝見しており、あったのは知っておりました。素晴らしいですね。一度生で見てみたいものです(^^)
僕も年齢を重ねたときに372を着けて、若者にこのオヤジかっこいいなと思わせたいと思っております。笑

書込番号:16153130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2013/05/20 00:13(1年以上前)

happydukeさん
貴重なお写真の提供ありがとうございます。
パネリスティの会合なんてのがあるのですね(初めて知りました)。
集まったパネリスティの1/4の方達が372番を持っていたということですか。
大変人気があるモデルであること大変よくわかりました。

それにしてもこの写真はすごいですね。ベルトがいろいろで大変参考になりますし、
ベルトをいろいろ変えることで雰囲気を変え楽しめる、他にはなかなか無いすばらしい時計ですね。
血迷って他の時計を選んでも、結局この372が気になって、いつかは手に入れることになりそうなので、
パネライ好きなら1本はもっていないとダメな感じですね。
372買っちゃおうかな。

書込番号:16153185

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パネライ > ルミノール 1950 3デイズ PAM00372」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入店検討 2 2019/02/23 22:40:27
ラバーベルトについて 0 2017/12/06 0:04:30
やはりサファイアが良いかと。 3 2017/11/09 16:32:23
旧型か新型か 1 2017/08/20 18:59:50
PAM00312とPAM00323も候補で迷ってます 13 2016/05/09 18:05:52
似合うラバーベルト 8 2015/06/12 23:04:01
格上の批判するってどうなの? 0 2015/04/05 0:57:36
出ましたね、レフトハンドが 2 2013/12/12 9:32:11
風防について 36 2013/05/20 0:13:42
PAM323と迷っています 13 2013/06/28 16:41:54

「パネライ > ルミノール 1950 3デイズ PAM00372」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルミノール 1950 3デイズ PAM00372
パネライ

ルミノール 1950 3デイズ PAM00372

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 1月23日

ルミノール 1950 3デイズ PAM00372をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング