『1週間程、時間がかかりそうです。パソコンは大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 1月26日 発売

ファイナルデータ10plus 特別復元版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,800

販売形態:パッケージ版 ファイナルデータ10plus 特別復元版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルデータ10plus 特別復元版の価格比較
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版のスペック・仕様
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版のレビュー
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版のクチコミ
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版の画像・動画
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版のピックアップリスト
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版のオークション

ファイナルデータ10plus 特別復元版AOSデータ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月26日

  • ファイナルデータ10plus 特別復元版の価格比較
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版のスペック・仕様
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版のレビュー
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版のクチコミ
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版の画像・動画
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版のピックアップリスト
  • ファイナルデータ10plus 特別復元版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > AOSデータ > ファイナルデータ10plus 特別復元版

『1週間程、時間がかかりそうです。パソコンは大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルデータ10plus 特別復元版」のクチコミ掲示板に
ファイナルデータ10plus 特別復元版を新規書き込みファイナルデータ10plus 特別復元版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

バックアップソフト > AOSデータ > ファイナルデータ10plus 特別復元版

クチコミ投稿数:74件

お世話になります。

ディスクトップに保存してあったワードで作成した日記等を再セットアップするために
バッグアップをとったつもりだったのですが、とれていなくて困っています。
子供の成長を記した大切なデータです。

ファイナルデータを購入し、Cドライブを検索中ですが、高度な検索ではないのに、
今のところ2日かかっています。
スクリーンセーバーはしていません。
パソコンが熱くなっているのですが、このままでも大丈夫でしょうか?
(画面が出たままです。)

この調子ですと、10日以上かかるかもしれません。

パソコンが壊れないか心配しています。

どうぞ、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:16481581

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/18 08:44(1年以上前)

写真やワード文書等は
外付けHDDかUCBメモリーに保存したほうが早いです
その後にパソコンを再セットアップしてから戻せばOKです

書込番号:16481641

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/08/18 08:56(1年以上前)

どういう操作でどうなってしまったのか、現状がどうなっているのか不明ですから、適切なアドバイスは難しいです。
確実になおしたければ、トラブル発生時に下手にいじらずに、専門業者に頼むべきでした。削除直後であれば、ほぼ確実、かつ簡単に復旧できます。当然、それなりの費用がかかりますが。
復旧ソフトを同じCドライブにインストールするなど、素人が正しい知識なしにいじればいじるほと、削除したファイルが上書きされ、かえって事態を悪化させ、復旧を難しくします。残念ながら、初心者が一番やらかす最悪の間違いです。そうなってから業者に依頼しても、お手上げだったり、すべて復旧できないこともおおいです。
特に、再セットアップしてしまった後でバックアップに失敗したことに気づいたのであれば、手遅れの可能性はかなり高いです。
最低でも、ファイルの上書きが起こらないように、HDDだけ取り出し、べつのPCにつないで復旧作業をするのが基本です。
これからできるとしたら、ダメ元でそのまま続行するか(さらに事態を悪化させる可能性もあります)、踏ん切りを付けて費用をいとわず業者に依頼するか、くらいですね。

書込番号:16481669

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/08/18 13:25(1年以上前)

まず、熱くなっていることは気にしないでください。
気にならないように画面を消しておくことをお勧めします。

再セットアップした後なんですよね。
残念ですが、すでに上書きされていて、復旧できない可能性が大きいです。
使い込んだPCで、ファイルが分散していればどこかに残っているかもしれません。

ファイナルデータは、CD起動で使用していますか?
デスクトップはCドライブ上にありますので、インストールしての作業ではますます可能性を下げていくだけです。

ハードディスクエラーは発生していませんか?
同じところを「カッコン、カッコン」なんて繰り返しているような音だと、ハードディスクの故障があって、リトライしているのかもしれません。
それで時間がかかっているのかも。

P577Ph2mさんも書かれていらっしゃるように、削除、フォーマットなどで、「あっ」となってしまった時には、
いきなりコンセントを引っこ抜く位のことをやります。
シャットダウンなども、復旧率を下げるだけです。
それから、オリジナルにできるだけ手を加えないように注意しながらの作業を行います。

書込番号:16482506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/08/19 23:50(1年以上前)

たくさんのアドバイスを有難うございました☆

間違って行ってしまった作業の詳細は、マニュアルで「バックアップを取る」をしなければならなかったのに、
「再セットアップを作成する」の項目を行ってしまいました。
これまで、何回も再セットアップをしたことがあったのに、なぜか間違ってしまい、
そのまま再セットアップしました。

そのパソコンを使って数回、インターネットで検索をし、対処法を探しました。
そのときに、そのパソコンを使ってはいけないことを知り、現在は違うパソコンを使っています。

プロの方に依頼するのは、高額になるようでしたので、現在、ちょっと予算がないこともあり、
断念しました。

ファイナルデータのお試し版を違うパソコンでUSBにダウンロードして試みたところ、
ドキュメントのワードの文章が復旧しました。
随分、前に作成したワードの文章だったので、驚きました。

そこで、ファイナルデータ10 特別復元版をこのパソコンに接続したUSBにダウンロードして、
再セットアップしてしまったパソコンにつなぎました。
現在もファイナルデータの検索が続いています。

まだまだかかりそうです。
この分だと、冗談ではなく、20日以上はかかるかと思います。
これで途中でフリーズしてしまったら、かなりショックです。

Excelさん、画面を消して送って、どのようにするのでしょうか?
もし、操作を誤ってしまうと心配なので、教えていただけますか?

また、教えていただけますと幸いです。


書込番号:16487750

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/08/20 11:10(1年以上前)

>そこで、ファイナルデータ10 特別復元版をこのパソコンに接続したUSBにダウンロードして、
>再セットアップしてしまったパソコンにつなぎました。
これは、USBから起動して、USB内のWindowsPEで動作させているということでしょうか?

検索中に、USBメモリーのアクセスランプは点滅したりしていますか?

画面を消しておくというのは、ただモニターの電源を切っておくか、モニターを外しておくというだけです。

書込番号:16488762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/08/20 12:31(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。
USBからデスクトップに移しました。

ディスプレイとパソコンが一体型のものになります。

また、電源ランプの隣りのアクセスランプが点滅しているので、動いているようです。

宜しくお願い致します。

書込番号:16488962

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/08/20 20:09(1年以上前)

>USBからデスクトップに移しました。
この方法ではいけません。
検索作業を行っている間にも、Windowsが動作していますので、どんどん、どんどん、復元率を下げているだけです。
今の作業は、即刻中断すべきです。

以下のどちらかの作業手順をお勧めします。
・別PCで、ファイナルデータの起動CDを作成して、このCDから起動して作業をする。
・対象ハードディスクを取り外して、別PCのデータドライブとして接続して作業をする。

また、復元の作業領域として、別パーティションでも、USB外付けでもいいので、復元しようとしているパーティションとは別のパーティションがあることが前提です。

どうでしょうか?

書込番号:16490089

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/08/20 23:09(1年以上前)

復元用作業領域は、USBメモリーでも大丈夫です。
ただし、CD起動からきちんと認識できることが必要です。

書込番号:16490850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファイナルデータ10plus 特別復元版
AOSデータ

ファイナルデータ10plus 特別復元版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月26日

ファイナルデータ10plus 特別復元版をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング