ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI
4k動画をVPCF249FJで編集すると、動画編集ソフトが応答停止するなどPCスペックが不足と感じたので
メモリーを16GBに交換して次はHDDをSSDに交換を考えておりますが、このPCに対応する品物がよくわからないので
困っています
VPCF249FJで4k動画が何とか編集できるおすすめの品物がお分かりの方がおられましたらどうか
指導していただけたらうれしいのですが、どうかよろしくお願いします
その他の改善方法もありましたら指導をお願いします。
書込番号:21834670
0点
https://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/F24/spec_retail1.html
メモリーは最大8GBです。
標準で8GB積んでますので、増量不可ですね。
書込番号:21834708
1点
Core i7 2670QMは仕様上32GBが最大メモリーサイズなので、16GB メモリーを積むことは可能ですが、4K編集するにはCPU性能が非力だと思います。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=3&pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=19&pdf_Spec105=2&pdf_Spec301=8
書込番号:21834765
1点
PC買い替えるのをお勧めします。
メモリが現状で4GB程度であれば、16GBへ交換することで多少はマシになると思いますが、処理能力の不足は補えません。SSDにしてもソフトの起動は早くなれど、同様です。
ノートPCで、CPUがi5-8250Uのもので、現状の1.5倍です。
デスクトップPCで、i7-8700やRyzen7-2700となれば、3倍近くupしますy
書込番号:21834861
1点
16GBは可能な模様です。
かつてVAIOの仕様では2GB迄のPCが、チップセット上限の4GBでも使えたことがありましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000335767/SortID=14589496/#tab
書込番号:21834890
1点
けーるきーるさん キハ65さん パーシモン1wさん 20St Century Manさん
大変;貴重な情報を頂きまして、本当にありがとうございます!
メモリー増設とSSDの使用で、4K動画編集がなんとかできないかなと
考えておりましたが、CPUの性能にも問題があるのですね
VPCF249FJのパーツ交換は止めて、買い替え方向で検討してみようとおもいます。
解りやすく説明していただき本当にありがとうございました。
書込番号:21837099
0点
このPCのCPU(i7-2670QM)は、当時としては上位版です。
また、ネットして動画視聴といった一般的な使い方なら問題もありません。
ただ、4K動画の編集となりますと、かなり処理能力が必要となり、出来なくはないですがそれ以上快適にすることが難しいです。
現行のデスクトップPCだと、同等能力では、PentiumG4600という下位クラスになります。
http://kakaku.com/item/K0000933427/
このクラスだと、出来なくはないというレベルで、文字などほとんど加えることもなく、カットして短縮して出力がどうないか・・・ストレスと時間がかかっても耐えれるのであれば、です。
それなりに、快適に使おうとすると、現行の上位機種が欲しくなりますy
書込番号:21837156
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF249FJ/BI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/05/20 20:39:16 | |
| 4 | 2020/10/17 9:21:56 | |
| 0 | 2016/01/16 18:42:58 | |
| 6 | 2013/02/15 19:12:37 | |
| 0 | 2013/01/01 13:44:31 | |
| 2 | 2012/12/15 13:54:14 | |
| 4 | 2012/12/20 12:42:56 | |
| 6 | 2012/12/15 21:23:53 | |
| 2 | 2012/11/11 14:01:29 | |
| 22 | 2012/11/01 20:01:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








