『廃熱が心配です』のクチコミ掲示板

2012年 2月 4日 発売

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

ノートPC「VAIO」の2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 2640M/2.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6470M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.04kg VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのオークション

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

『廃熱が心配です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信13

お気に入りに追加

標準

廃熱が心配です

2012/04/29 14:17(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

クチコミ投稿数:7件

店舗にて、電源の入っている商品の裏側をさわってみました。やけどをするのではというくらいに、びっくりしました。この機種と、東芝ダイナブックT451/58Eで迷っていますが、一気に東芝に傾きました。でも、かっこいいんですよね、VAIO Sシリーズは。

書込番号:14498719

ナイスクチコミ!4


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/04/30 10:30(1年以上前)

この機種、そんなに熱くならないですけどね。
そもそも店頭のPCなんてそれぞれ条件が異なるわけですから、それだけで判断はできません。
例えば、VAIOは前の客が高負荷かけた後だったとか、東芝は電源入れた直後だったとか。
比較するなら同条件で比較しないといけません。

書込番号:14501892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/04/30 11:09(1年以上前)

Sシリーズの13型モデルの分解記事を見ると、後方への排気が液晶側筺体にまともに当たる構造でしたから、そりゃ熱も篭るわけで。
排気口前に何も置くな、は鉄則のはずですがねぇ…

初期モデルでは高負荷時ファンが五月蝿くなるとの事でBIOSアップデートが配布されましたが、やはり稼働率下げて黙らせるだけでしたか…

書込番号:14502041

ナイスクチコミ!6


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/04/30 11:17(1年以上前)

>例えば、VAIOは前の客が高負荷かけた後だったとか、東芝は電源入れた直後だったとか。
その発想は無かった。
実際稼働時の条件が分からんが、とは言えこう言う発想が思いつく当たりコイツらしい馬鹿げた考えだな。

書込番号:14502066

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2012/04/30 11:35(1年以上前)

金属外装だから余計熱く感じたのかも知れませんね。

同じ温度でもプラスチックに比べて金属の方がかなり熱く感じます。
多くのパソコンが外装にプラスチックを使っているのはこのためでもあります。

書込番号:14502114

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/04/30 12:42(1年以上前)

>例えば、VAIOは前の客が高負荷かけた後だったとか、東芝は電源入れた直後だったとか。
比較するなら同条件で比較しないといけません。
同条件でと言いながら、おもいっきり肩入れしとるやんw
もしそんな状態であったとしても直ぐに冷えていかなければ
放熱能力が足りないという事になるが?

真面目に答えると写真から排気口が見当たらないので、ボディへ熱を逃がして
本体をヒートシンクにしてる仕様のような感じがします。
VAIOでは良くある手法ですね。
これって結局、薄いマグネシウム合金、アルミとも
熱変形するし、熱に弱いパーツにも伝わるので寿命に影響が出そうですねw

書込番号:14502363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/04/30 14:04(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。
ヤマダ電機で展示品の裏を触ってみたところ、VAIOがあまりにも熱かったので書き込みしました。展示方法は、VAIOもダイナブックもほぼ同じです。電源を入れたであろう時間も、開店ににあわせてほぼ同じ時間に入れたと推測されます。開店してすぐに入ったので、前の客がいじっていたということもなさそうです(店員が、いじった可能性はありますが)。

いずれにせよ、廃熱部が後ろにあり、画面を開くと半分くらい塞がれてしまう構造が気になっていたので、実機に触ってみて、納得できました。

ちなみに、最初の書き込みにも書いていますが、VAIO Sシリーズのデザインの秀逸さには惚れ込んでいます。ダイナブックよりも、こちらが候補でした。廃熱の問題さえなければ、高くてもVAIO Sシリーズを買うつもりでした。今でも欲しいですが・・・。

書込番号:14502625

ナイスクチコミ!2


tomi1214さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/BのオーナーVAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの満足度4

2012/05/05 22:17(1年以上前)

そんなに熱くならんよ
ノート2台もってるけど(デルのインプロージョン?1520てやつ神機です)
デルの奴のが 熱持ってる感じ(まー古いから仕方ないか)
本当にそんなに熱かった?
結構色々やってるけど 心配する程熱くなってないぞ
まー 人によって感じ方が違うと思うけど

書込番号:14526303

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2012/05/06 20:49(1年以上前)

「やけどをするくらい」なんてのは、誇大表現ではないか?
本当にやけどしたって話なら別だが。
できればこの悪アイコンは、製品を購入してある程度使用した人の
レポートとして利用してほしい。
店頭でちょっと見て触った程度の感想では、あまり参考にはならない。

ヤマダ電機の展示機は、このVAIOSのプロモーションビデオみたいなのが
1日中、垂れ流しになってたりするし、仮に熱変形する程の物なら、
もうとっくに問題になっているはず。
過剰な偏見多すぎ。

書込番号:14530611

ナイスクチコミ!8


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/07 11:25(1年以上前)

>「やけどをするくらい」なんてのは、誇大表現ではないか?

熱いものの例えとしては良く用いられる言葉ですよね
風呂のお湯が少し温度高めだったりした場合などに。

書込番号:14533087

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40576件Goodアンサー獲得:5710件

2012/05/07 11:33(1年以上前)

>比較するなら同条件で比較しないといけません。
どの口が言うw

書込番号:14533108

ナイスクチコミ!5


tomi1214さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/BのオーナーVAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの満足度4

2012/05/08 06:04(1年以上前)

E=mc^2さんの返信したクチコミはあれるみたいですね。
確かに この人偏った考えの人みたいだけど
皆叩いて楽しんでるみたいやね
うっとおしいなら 相手しなけりゃいいのに
いちいち返信で文句いわんでも 
こういうクチコミをわざと作って E=mc^2さんをおびき寄せる餌にしてるみたい
結局全く関係ない内容になっていってる
揚げ足の取り合いサイトみたいになってる。

書込番号:14536298

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2012/05/08 12:22(1年以上前)

tomi1214さん、全くの同感です。
E=mc^2氏の過去ログでの発言や規約違反的なやり方も問題あるかもしれないけど、
周りの目をそっちのけでE=mc^2氏の投稿に付きまとってる人達も、
大体いつも同じメンツで偏見も半端ないです。
特に上から3番目と6番目に書き込みしてる人はよーく見掛ける。
煽りを入れて楽しんでるみたいに見えてタチが悪い。

正直、どっちが正しいとか間違ってるとかどうでも良くなるくらい
鬱陶しく思ってる人もいると思います。いつまで続けるつもりなんだろうね。

書込番号:14537055

ナイスクチコミ!10


tomi1214さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/BのオーナーVAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの満足度4

2012/05/10 19:44(1年以上前)

さすが 光と影を知る方ですねー
僕はちゃんとした大人を目指してますので
やっていい良いこと 悪いことの解る大人の事です

クチコミと関係ない事を 書いてしまいました
申し訳ないです
それでは失礼いたします。
光と影を知る者さん 又違うスレでお話しましょう!

書込番号:14545720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B
SONY

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング