『SSDの性能』のクチコミ掲示板

2012年 2月 4日 発売

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

ノートPC「VAIO」の2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 2640M/2.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6470M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.04kg VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのオークション

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

『SSDの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの性能

2012/04/29 19:53(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

クチコミ投稿数:7件

ベンチマーク

ディスクインフォ

いつも参考にさせていただいております。

この度、このノートにPLEXTOR PX-128M3Pを取り付けてみたのですが、PX-128M3Pのクチコミにあるようなスコアには程遠い数値になってしまいました。

ノートに取り付けるとこんなものなのでしょうか?
なにかしら設定が違っているのでしょうか?

よろしくお願いいたします

書込番号:14499596

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/29 20:02(1年以上前)

値からすると3Gbps接続になっているためでしょう。
BIOS上の制限なのか接触不良や前HDDの情報が残っているためなのかは分かりません。
前者ならSSDとしてはそれが適正な速度でPC本体が悪く買い替え以外に打つ手はないと考えて下さい。
後者なら接続し直し、BIOS初期化や更新、IRST更新等を試せば改善するかもしれません。

書込番号:14499622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/29 20:55(1年以上前)

メーカー側で制限しているようですね。
他の方も同じようにSATA2.0程度の速度です。
http://digital-baka.at.webry.info/201112/article_7.html
http://rss7.net/2011/12/vaio-sse-ssd.html

書込番号:14499824

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/04/29 22:11(1年以上前)

甜さん、kanekyoさんありがとうございます。

BIOS初期化もIRST更新もしてみたのですが、結果は変わらずでした...

春モデルはSATA6Gb/s対応になったとどこかで見たような気がしたのですが、どうやらZシリーズだけのようですね (T_T)

とりあえず解決し、スッキリしました。

ありがとうございました。

書込番号:14500191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/BのオーナーVAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの満足度5

2012/04/30 19:51(1年以上前)

HDDの時に比べてWIN7起動とOFFが格段早くなったので満足してます。
自分も同じSSDを換装しているのですが、同条件(5/1000)でCrystalDiskmarkで
計ってみたら似たような数字が計測されましたので御参考までに。
Seq 262.1/243.8
512K 220.1/229.5
4K 23.16/35.57
4KQD32 197.8/162.9
他社のSSDにするともっと早くなるのでしたら、次回別メーカーで256GBのものを
選んでみようかなと思いますが、もう少し使い込んで様子を見たいと思います。
いずれにしても今の動きでも自分的には十分に快適です。

書込番号:14503843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/30 20:06(1年以上前)

パパさんの独り言さん こんにちは

確かに起動、終了は劇的に速くなりました

数字で言うと起動の時間(電源オン → IE立ち上げ → IEの操作ができるようになる)がHDD=約2分、SSD=約30秒といった具合です

が、PX-128M3Pの性能をフルに発揮できていないのは、とても残念に思います

このシリーズはとても気に入っているので、インターフェースがSATA6Gb/s対応になったら、また買いたいと思います

ちなみにインターフェースがボトルネックになっている以上、速いSSDにしても???のような気がします

もしもチャレンジされて、ベンチマークの数値が向上するようであれば教えて下さい

書込番号:14503897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/BのオーナーVAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの満足度5

2012/05/02 20:32(1年以上前)

マルドナードさん、こんにちは。
実はマルドナードさんのスレを見るまでは、自分もCrystalMarkで
チェックしたベンチマークを見て、他の方がブログ等で提示されて
いる数字(別メーカーのSSDですが)よりもかなり低いので、
自分が行った接続・設定の仕方がどこか微妙に違うのではないかと
疑っていました。お陰様でモヤモヤがすっきりしました。

SSD換装は初めてだったので、パッケージに128GBと明記してあっても、
実際に使えるのは100GBだということも知りませんでした(感覚的には
100gのポテチを買って、中身が72gしか無い、詐欺みたいな感じ)。
だったら最初から256GBにすれば良かったと少し後悔しましたが、
昔持っていた東芝ポ−テ-ジ(だったかなWIN95時代ですが)のB5判ノートの
HDDは容量が2GBも無かったことを思い出して、42GBあればしばらくは
使えるからいいかと思い直した次第です。

知識もないのに見よう見まねでパスをいじくり回したら、おかしな動きをする
ようになり、復元をかけたら2時間余り「Windowsを起動中です」という真っ黒
画面になって、その間ずーっとファンがフルスロットル状態で回り続けるので、
明日の朝までこの状態が続くだろうと勝手に判断して故障覚悟で電源を切り、
現在リカバリー中ですが30分〜40分位かかりそうな感じです。
もし今のSSDが壊れてしまっていたら、別メーカーの256GBに交換してベンチマークを
計ってみようと思いますが、現在画面はOffice2010を再インストールしているので
リカバリは順調みたいです。
スレの題に無関係なことを長々書いてしまい失礼しました。



書込番号:14512546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B
SONY

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング