『使用されてる方いますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月 4日 発売

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

ノートPC「VAIO」の2012年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 2640M/2.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6470M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.04kg VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのオークション

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 4日

  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

『使用されてる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

使用されてる方いますか?

2016/07/30 19:36(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

クチコミ投稿数:584件

2012年製ですが、現在も使用されてますか?
最近、動作が遅くイライラします、メモリーは購入時の4Gです
増設すると、少しはいいのでしょうか?
リカバリも試してみました。やはりwin10が、いいのかな。。。。。

書込番号:20078561

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2016/07/30 20:15(1年以上前)

・・・

僕はPCG-Z1X/Pですが・・まだ使用しています・・・

ちなみに2004年生です。。

さすがに衰えが・・・

WIN7が良いのではないでしょうか。



書込番号:20078654

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/30 20:19(1年以上前)

こんばんは

基本性能は高性能なPCなので、SSDに変えるだけで、見違えるとおもいますよ。
(Win10無償アップグレードは終了していますが)

書込番号:20078663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:584件

2016/07/30 20:27(1年以上前)

そうなんだぁ・・・・・・
SSDに交換方法とかありましたが、簡単かな?
メモリーなら基板取り付けだけですからね・・・・・・

SSD交換した場合は、リカバリですか?

書込番号:20078681

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/07/30 20:42(1年以上前)

>「VAIO Sシリーズ15」を自己責任でパワーアップしてみた
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1208/21/news018.html

SSDを換装した場合、リカバリディスクからの初期化。(↑)
クローンソフトはGPTに対応したAOMEI Backupper。
http://www.backup-utility.com/jp/clone/clone-gpt-hdd-to-ssd.html
または、以前からGPTに対応しているEaseUS Todo Backup Free。

書込番号:20078716

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/30 20:53(1年以上前)

>SSD交換した場合は、リカバリですか?

多くのSSDメーカは、HDD→SSD 以降ソフトが付いているので、そう難しくはなく出来ると思います。

あと動作が最近遅いということですが、
SSDに移行する前に(後でも) ごみ処理(ccleaner等)はしておいたほうが良いと思います。

書込番号:20078743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2016/07/31 00:09(1年以上前)

ついてくるソフトで注意しないと移行したら元のHDDを完全に消去してしまうものもあるので取り扱いは要注意です。(今は知らないけどサムスンのssdのソフトがこれでした)
クローンソフトでクローン化してしまうかバックアップソフトで箱に入れたSSDに復元してしまうのもよいです(ぶーたぷる領域が作られれば換装すればスキャン後起動します)。

書込番号:20079287

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/31 00:11(1年以上前)

SSDかハイブリッドHDDにすれば今よりもだいぶサクサクするかと思います。
2012年製ですがPCの性能上は今のモデルと比べても結構いい性能ですよ。

リカバリでも出来ますし、無料のクローンソフトで移行する事も出来ます。
また、バックアップソフトでHDDごとバックアップしてSSDなどに書き戻しても良いでしょう。

書込番号:20079294

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/31 05:23(1年以上前)

2012年製VAIO SVS15ですが使うほど遅くなるって、どんな使い方してるんだろうか?

SSD、無線LAN 11ac、メモリ8GBに交換済、Win10。

書込番号:20079544

ナイスクチコミ!2


H:Yさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/31 08:15(1年以上前)

>BLACKLABEL20さん

この機種を2012年の春に購入して現在も使用中です。(このコメント作成にも使用してます。)

先日 Windows10に無償アップデートして、ほんの少し早くなったかな〜? って程度、快適になりました。

でも無償アップデート期間は、このスレッドが立った時点で(わずか数10分遅れですが)終了済みですね……。

まだSSDは寿命の観点から未導入、メモリは8GBにまで増設したけど無駄金だったかも? と思ってます(笑)

書込番号:20079735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/07/31 12:00(1年以上前)

どんな使い方をされているのかがわかりませんが、2012年製のCore i7搭載PCなら、まだまだ使えると思います。
リカバリは試されているようなので、あとはSSD換装とメモリ増設(4G→8G)くらいかな。

他メーカーですけど、2012年製 Core i7 2630QM、メモリ8GB のPC(SSD換装済)をwindows10で快適に使っています。

書込番号:20080216

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/08/01 06:13(1年以上前)

>BLACKLABEL20さん
「最近、動作が遅くイライラします」とのことだが、具体的にはどのような時に遅いと感じるのだろうか。
例えば、電源を投入してから、Windowsが立ち上がり、パソコンが使えるようになるまでの時間が遅く感じるのだろうか。
それとも、電源を投入してから、Windowsが立ち上がり、パソコンが使えるようになってから、しばらくの時間は快適だが、数十分後ぐらいに遅くなるのだろうか。
以前と同じソフトで同じような処理を行った際、以前よりも処理時間が遅く感じるのだろうか。
それとも、以前は使わなかったソフトを最近使うようになったとか、行わなかった処理を最近行うようになり、その際の処理時間が遅く感じるのだろうか。その場合、最近使うようになったソフト、行うようになった処理は、何だろうか。

遅いと感じている瞬間のCPUの温度は何度だろうか。
HWMonitorなどのソフトを使って、調べて、教えていただけないだろうか。
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/724174.html

あと、遅いと感じている瞬間にタスクマネージャー及びリソースモニターを見て、メモリの使用状況を調べて、教えていただけないだろうか。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1412/24/news146.html

書込番号:20082133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B
SONY

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 4日

VAIO Sシリーズ VPCSE29FJ/Bをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング