『ポルトギーゼ クロノ 150周年 ゴールド』のクチコミ掲示板

2012年 1月25日 登録

ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥625,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40.9mm パワーリザーブ:44時間 キャリバー:79350 防水機能:3気圧(30m) ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446の価格比較
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446の中古価格比較
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のスペック・仕様
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のレビュー
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のクチコミ
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446の画像・動画
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のピックアップリスト
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のオークション

ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446IWC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 1月25日

  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446の価格比較
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446の中古価格比較
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のスペック・仕様
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のレビュー
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のクチコミ
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446の画像・動画
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のピックアップリスト
  • ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > IWC > ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446

『ポルトギーゼ クロノ 150周年 ゴールド』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446」のクチコミ掲示板に
ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446を新規書き込みポルトギーゼ クロノグラフ IW371446をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポルトギーゼ クロノ 150周年 ゴールド

2018/08/17 08:47(1年以上前)


腕時計 > IWC > ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446

スレ主 s.soheiさん
クチコミ投稿数:22件

ポルトギーゼ クロノのゴールドモデル 371603の予約をしました。
どうせなら記念モデルを!と決意しました。
自社ムーブ、世界の限定250なので希少価値はあるかと思いますが、実際はどうなのでしょうか?

妻からは時計にそんなお金かけなくて良いのでは?
と高いので反対されてますが、所有するに当たり今後の価値、購入へのご意見お教えくださいませ。
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:22037415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14986件Goodアンサー獲得:1432件

2018/08/17 13:26(1年以上前)

こんにちは。

ギーゼの限定モデル、いい時計ですね。
今後の価値については誰も正確なところは分からないと思いますが、
将来もしかしたら売却するものとして一般的なことで言うと、まず日本では
ゴールドモデルはあまり人気がないと思います。やはり普段使いしにくい
というのがあるのかなと。
それとIWCの中古は限定でもそれほど付加価値は付かないように思います。
超複雑モデルで限定5本とかなら別ですが、そうでなければ通常モデルと
大差ないのではと思います。

IWCの中古相場ってすごく安定しているように思います。古いモデルでも
人気があれば大下がりしません。でもロレックスのように定価を上回る
ようなこともほとんどないと思います。他のスイス人気ブランドと同等か
ちょい上くらいではないですかね。

また、ゴールドモデルは時計自体に金の資産価値もありますが、単純に時計の
売却価格÷購入価格の「率」でいうとSSモデルのほうが上かもしれません。
ギーゼクロノのSSモデルは安定して人気がありますから。

資産価値を気にされるならロレックスのスポーツモデル一択です。
買ったときより高く売れるのはスポロレとパテックフィリップの一部モデル
(ノーチラス)くらいじゃないですかね。

ご参考程度に。

書込番号:22037942

ナイスクチコミ!4


スレ主 s.soheiさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/17 13:43(1年以上前)

ご返信誠にありがとうございます。
機械式時計は他にロレックス エアキング、IWCのアクアタイマークロノ、タグホイヤーのモンツァcaliber36を持っているので今回は金時計と考えていました。
人気のポルトギーゼ クロノの限定の金だからリセールも良いのでは?と思っていだ所がありました…。
これはブティックでないと手に入らない感じですのでもちろん定価となります。
そうなれば、クロノ クラシックのゴールドモデルも価格帯では同様に近くなります。
そこも悩みどころですね…。
パテックはカラトラバとかしか他は高過ぎて手が出ません。

書込番号:22037966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2018/08/17 19:34(1年以上前)

>s.soheiさん
リセールをお考えでしたらパテックやロレックスの人気モデルになさった方がよろしいかと思います。
それに限定モデルは各社が毎年色々出しているので正直な所あまりありがたみがありません。
「限定」の言葉を気にせずs.soheiさんが惚れ込んだのであれば良い選択だと思うのですが。
 
昔正規品で買ったブライトリングを手放す際に並行店の方に言われた「ロレックス以外の殆どのブランドを買い取りする際は「正規定価の3〜4割で買い取れれば良い方です」と言われた事を思い出します。
以降IWCやザ・シチズン、ベル&ロスの時計を購入しましたがこれらは売る事を考えずに買っています。

書込番号:22038507

ナイスクチコミ!4


スレ主 s.soheiさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/18 05:37(1年以上前)

ご返信誠にありがとうございます。
勢いで買って良いものか、本当に悩みます。
資産価値は置いて、このポルトギーゼに関して時計としての魅力はみなさまどう感じられますか?

書込番号:22039404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2018/08/18 11:12(1年以上前)

>s.soheiさん
素のポルトギーゼのデザインが好きなので文字盤にカレンダーを付けなかったこのモデルもすっきりしていて良いと思います。
ではこの時計の自社ムーブにどれくらい魅力を感じるのかとなると思うのです。

この時計には69000系のムーブが積まれていますが89000系のムーブと比較してパワーリザーブがETA7750とあまり変わらない46時間にスペックダウンしており、フライバック機能も省略された物です。
個人的な意見ですが自社ムーブならではの特徴がないのであればETA7750で良いんじゃないかなあと思いました。

書込番号:22039825

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14986件Goodアンサー獲得:1432件

2018/08/18 16:51(1年以上前)

>資産価値は置いて、このポルトギーゼに関して時計としての魅力はみなさまどう感じられますか?

チェインバーさんが仰るように自社ムーブとしての魅力は薄いですよね。
赤金側、裏スケ、オール青焼き針。
150年限定の希少性もありますが、まずはこのあたりのデザインが気に入るか
どうかじゃないでしょうか。

書込番号:22040407

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.soheiさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/18 18:38(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
再度、自分に問いかけてみます。
ご協力下さいました皆様、誠にありがとうございました。

書込番号:22040598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:16件

2018/08/19 15:02(1年以上前)

>s.soheiさん
確かに皆さんの言う通りムーブメントそれほどですが、、、、その分値段がゴールドにしては値段が抑えられていて良いかと思います しかもIWC一の売れ筋デザインですしね


ただレギュラーモデルではアラビア数字が植字のためガワの高級感はレギュラーモデルなのかな〜

ジュビリーの方はプリントですよね ホームページからの推察ですが、、、、

自社ムーブ裏スケの青針をとるか迷いますね 全部吹っ飛ばしてクロノグラフクラシックだとデカ厚(僕は好きですが)になってしまいます それにちょっと値段高め(泣) 見た目はにている時計ですがこの二つは着けてみると全く印象は異なりますね


迷ってるときが一番楽しいですよね

書込番号:22042452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.soheiさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/19 15:33(1年以上前)

ヒロさん
お世話になります。
投稿誠にありがとうございます。
先ほど。150周年のパートフィノ見て来ましたが、文字盤がエナメルくらい美しかったです。
非常に綺麗に感じましたので、ポルトギーゼも期待してしまいます。

一般論として、ゴールドに白文字盤、黒レザーはいやらしいですかね?
ビジネスユースに考えてます。

書込番号:22042511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:16件

2018/08/19 16:38(1年以上前)

>s.soheiさん
一般論としてビジネスの職種によるのではないでしょうか アドバイス出来ないです

ちなみに僕の職種ではあまり相応しくないです 水仕事 力仕事 事務ワーク 接客が同じような頻度なので、、、

お付き合いのあったデザイナーの方がBREITLINGの金無垢着けていらっしゃったときは似合ってるなと思いましたよ

書込番号:22042606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s.soheiさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/30 05:28(1年以上前)

返信遅れまして誠に申し訳ありません。
色々な都合があって今回は泣く泣くゴールドは辞めようと思います。
ビジネスにも使用できる様にSSタイプの150周年 ポルトギーゼクロノにします。
ご教示ありがとうございました。

書込番号:22068890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「IWC > ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446
IWC

ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 1月25日

ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング