-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位
『取り付けがやや難しいとの評がありますがどんなレベルですか?』 のクチコミ掲示板




シーリングライト > 東芝 > LEDH95010Y-LC
取扱説明書がネットにアップおらずイメージが湧かないため
概要を教えていただけますと助かります。
確かに取り替え回数、年数を考えれば1回限りの苦労で済むのかもしれませんが
念のためお願いします。
書込番号:15988274
0点

こんにちは。
これの取説は私も見つけることが出来ませんでしたが、
別の事柄で一つ気になる事があります。
これは発売後1年程度が経っていますが、
この1年でLED照明の効率はすごく良くなりました。
LEDH95010Yは現状では効率が良い製品ではないので、
特別の事情が無い限り、これを選部優位な点は乏しいように見えました。
書込番号:15988682
1点

ぼーーんさん
再びどうもありがとうございます。
見た目とon/off機能のリモコンに惹かれ検討しています。
同じ四角タイプでシャープDL-C413Vはon/off機能(時計機能)が無く
パナHH-LC600Aは価格が高いので、この東芝品に目がついたのですが
そんなに照明効率というのはこの一年で進化したのでしょうか?
もう少々解説いただけますと幸甚です。
LED購入自体初めてのため、年代はあまり気にしていませんでした。
長く使えるものなので多少の初期投資の差なら確かに
最新で効率よい商品がいいですね。
書込番号:15990561
0点

これの固有エネルギー消費効率は56 lm/Wで、これだと高効率な蛍光灯の方が効率が高いのですが、
最近発売のものは固有90 lm/Wを超えてきております。
アイリスオオヤマのものになると、最高125 lm/Wにも達し、
1年前の2倍以上の発光効率にもなります。
この1年の進化のスピードはかなりのものでした。
1年前の私であれば、確実に、高効率な蛍光灯を勧めています。
書込番号:15991778
1点

それと、もう一つのシャープのものは、108.3Lm/Wと効率が高いタイプですが、
これよりも明るさが低いタイプです。
同じような明るさのものはDL-C513Vですね。
http://kakaku.com/item/K0000435499/
それと、これで対応するかどうか分かりませんが、
社外品のリモコンで、時計が付いているものがあり、それでon/offプログラムをさせる事も出来ます。
書込番号:15991790
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > LEDH95010Y-LC」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2014/12/04 14:18:23 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/18 16:49:29 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/14 22:08:01 |
![]() ![]() |
5 | 2013/04/08 20:03:16 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/22 20:24:55 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/11 19:34:47 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/07 18:26:57 |
![]() ![]() |
7 | 2012/09/16 11:57:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





