レクサス GS 2012年モデル のクチコミ掲示板

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GS 2012年モデル のクチコミ掲示板

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テールランプとトランクモールの接触

2012/10/16 02:07(1年以上前)


自動車 > レクサス > GS 2012年モデル

スレ主 nisi43さん
クチコミ投稿数:18件

先日納車しましたが、トランクをあけると ギュ♪ ギュ♪(運転席側のみ)
と異音が・・・助手席側は全く問題ありません。


早速ディーラーで見て頂きましたが、
テールランプとトランクモールが若干接触してると・・・

テールランプのパッキン等交換したけど、接触の回避にはいただらす。
隙間にパッキンを挟んで解消??

レクサスなのにお粗末過ぎます。

皆さんのGSはどうでしょうか?
(静かな場所 確認できます)

書込番号:15210272

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クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/16 07:16(1年以上前)

レクサスは所詮トヨタ。だから対応もトヨタ。
LS460に乗ったことがありますが一部カローラの部品と同じのを使ってします。
一瞬固まってしまいました。

書込番号:15210583

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8117件Goodアンサー獲得:419件

2012/10/16 08:50(1年以上前)

>>一部カローラの部品
何でショックがあるんです?
形状、強度、見た目等条件を満たせば流用すればいいです。
高級車?高額車?
捕らえ方は色々で良いんですけど 微に入り細に入る 見たいでないと高級車とは・・・

>>レクサスなのに
量産車ですから仕方ないですよ。
でも、ディーラーさんは親身になって色々手を尽くしてくれるはずです。

過去同じような部類の車を所有していました。
半年でショックアブソーバー4台分取替え。
フロントアップライト2回取替え。
4年後ミッション取替え。
 
品質はともかく些細な事でも手を尽くしてくれます。
他車種なら 様子を見てください こんなものですよ であしらわれます。

書込番号:15210777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2012/10/24 09:31(1年以上前)

nisi43さん、お気の毒でしたね。ぎゅ♪ぎゅ♪ってなことがあるのですね。
購入して3ヶ月近くになりますが、今のところ不具合はないです。
GSに乗り換える前は、マークxに乗っていましたが、その時はありましたね。

ぎゅ♪ぎゅ♪ではなかったですが、助手席のサイドカーテンエアーバッグ収納カバーが、走行中に
外れるとか。etc
でも対応は良かったですよ。
所詮、機械  ディーラーの対応を観て次回買い替える時の参考にしては、いかがですか。?

書込番号:15244851

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クチコミ投稿数:18件

2012/11/16 23:42(1年以上前)

2012年3月納車GSですが、右側テールランプ上部とトランクモール下部のパッキン部分の接触で異音(ギシギシ)が発生し納車1ヶ月後には補修し(パッキンのところをちょっと削ったのでしょう)現在異音は発生していません。トランクの開け閉め時だけでなく、トランクに少し手を触れただけで鳴ってましたね。2012年式の全てのGSで発生し得る事象だそうです。右側だけです。部品の装着圧が強すぎたそうです。初期ロットにはよくある話です。クレームはレクサス本部に吸い上げてますので今後改善するでしょう。

書込番号:15350105

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こんなものかな?

2012/08/27 16:08(1年以上前)


自動車 > レクサス > GS 2012年モデル

クチコミ投稿数:48件

FスポーツGS350に乗って3週間になります。乗り換える前は、マークx300(Sパッケージ)に乗っていましたが、さすがレクサスといった感はあります。苦言を言うと燃費があまり良くないように思います。平均で6.7qです。こんなものなんでしょうかね?それ以外は、何も言うことはありません。満足です。

書込番号:14987302

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クチコミ投稿数:3375件Goodアンサー獲得:84件

2012/08/27 16:27(1年以上前)

高級車に乗って…何をおっしゃる・・・・笑われまっせ・・・・

書込番号:14987354

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クチコミ投稿数:14件

2012/08/27 17:48(1年以上前)

同上

書込番号:14987621

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JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/27 18:12(1年以上前)

その車の実力です。

書込番号:14987705

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XJSさん
クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:141件

2012/08/27 20:03(1年以上前)

ちょっと悪い気がしますね〜
マークXのときはどれくらいでしたか?

書込番号:14988083

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クチコミ投稿数:48件

2012/08/28 09:06(1年以上前)

マークxは、エアコン使用時で、g10qぐらいでしたね。GSは、排気量が大きくなったのと車重が重くなったことを考えれば、当然だと思いますが、でもカタログには、60q走行時で燃費10qと載っていましたよ。アクセル全開で走行していないのですがね? でも、皆さんがおっしゃる通り、こんないい車に乗っていて燃費のことをとやかく言ってる方がおかしいですよね。本当に燃費以外は、思ったように走ってくれていい車ですよ。私は、フロントエアロ・サイドエアロとスポーツマフラーをオプションでつけました。Fスポーツ購入をお考えの方、これは、ナイスです。是非、お勧めします。

書込番号:14990230

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XJSさん
クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:141件

2012/08/28 20:16(1年以上前)

マークXで10kmくらいならスレ主さんの運転は悪くないですね。
ちなみに私は2.5Lですが10.0km/Lです。

一度燃費計をリセットしてみては?

書込番号:14991929

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クチコミ投稿数:48件

2012/08/29 08:46(1年以上前)

XJSさん、アドバイス有難うございます。試しにやってみます。

書込番号:14993858

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クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:67件 GS 2012年モデルの満足度4

2012/08/30 10:00(1年以上前)

GS350IPakege納車以来、3,500kmでの実際の燃費です。

平均:7.8Km/L
高速1,000km:11.4km/L

運転より、走行環境による方か影響大きいかと。
まあ、楽しめばガソリンは仕方ないでしょう。

ただ、前車(Fuga 3.5L)と比較するとは、確実に1割はいいです。

書込番号:14998269

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クチコミ投稿数:48件

2012/08/30 14:11(1年以上前)

犬と仲良しさん、有難うございます。
Fスポーツを堪能することとします。

書込番号:14999092

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oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

2012/08/30 18:14(1年以上前)

私のGS350IPakegeAWDは6月納車で2ヶ月で5600q走りました。納車以来メーターで9.6q/Lです。結構正確。
燃費はAWDでも結構よいです。前車はRX450hは12q弱でしたが格段に乗りやすくなったので、乗り換えて良かった
と思ってます。

書込番号:14999800

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クチコミ投稿数:48件

2012/08/31 10:13(1年以上前)

oyjiさん、私も乗り換えて満足してます。特にタイヤサイズが、フロント235/40R19・リア265/35R
19なので、試乗時、ノイズが凄いだろうなと思ったのですが、以外に静かで驚きました。運転のしやすさといい、4000回転時からのエンジンサウンド感といいとても満足してます。長く大切に乗りたいと思っています。

書込番号:15002600

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oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

2012/09/01 10:36(1年以上前)

山梨で使うのでスタッドレスタイヤは必須です。タイヤの扁平率が小さすぎず前後とも同じ方が使いやすい。FのタイヤサイズがAWDに限っては前後とも同じいう事は納車後分かったことです。私もFにすれば良かったのかもしれません。またRX450h-Lでセミアニリンシートの空調が大したことが無かったので、ふつうの皮仕様のIパケを選択しました。こんどは座席から風がたっぷり出てきてよく冷えます。

書込番号:15006931

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クチコミ投稿数:48件

2012/09/04 10:18(1年以上前)

800q走行しました。初陣では、スポーツモードとノーマルモードで交互で走行して、g6.7qでしたが、今回は、エコモードで主流走行試したところg7.8qとなりました。(高速道路を約200q走行を含む。スポーツモード)犬と仲良しさんの言うとおり、走行環境も充分ありますね。走行環境を考慮しながら走るのも結構、楽しいですね。

書込番号:15020429

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クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:67件 GS 2012年モデルの満足度4

2012/09/04 19:42(1年以上前)

私の場合、7月納車で、常時エアコンはONでしたので、
今後、もう少々燃費は上がるだろうと思っています。

また、モードは逆に、一般道はノーマル、高速での定速走行はエコモード
が主体でした。

Fスポーツですと、シフトタイミングが異なっているかも知れませんが、
一般道では、積極的に回す方が、気持ちいいですし、燃費もほとんど
悪化しない印象でした。

気になったのは、アイドリング燃費。信号待ちでも、平均燃費が
、簡単に下がってしまうことです。
i-stopは、感覚的にはあまり好きではありませんが、大排気量車ほど、
効果は大きいように思います。

書込番号:15022168

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クチコミ投稿数:48件

2012/09/05 09:45(1年以上前)

犬と仲良しさん、有難うございます。アイドリング燃費は、確かに下がります。前車(x)で冬期リモートスタート暖気運転で経験済です。これは覚悟の上です。寒い朝に冷えきった車に乗り込むのは嫌ですからね。私は、一般道エコモード走行、高速はエコ・ノーマル・スポーツと走りによってこまめに切り替えてます。皆さんは、モードをどのように使いわけしているのでしょうね。

書込番号:15024656

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クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:67件 GS 2012年モデルの満足度4

2012/09/10 21:27(1年以上前)

先日、猛暑の中、都心まで出掛けました。
エコモードにして一般道を走ったのですが、ノーマルモードに比べ、
エアコンの効きがかなり落ちたように感じ、ノーマルに戻して、
約50km走行した結果、平均燃費(燃費計読み)は6.3km/L。

帰りは、給油後、夜間だったので、エコモードで約25km走行。
この際の平均燃費は7.4km/L。

エコモードでは、エアコンの制御が変わると聞いていましたが、
差が出ました。冬場はここまで変わらないかもしれません。


書込番号:15048099

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クチコミ投稿数:48件

2012/09/11 09:43(1年以上前)

犬と仲良しさん、いつも有難うございます。エコモードは、トルクが落ちるのでエアコンの効きがわるいのでしょうかね?。私はあまり感じないのですがね。鈍感なんでしょうか?。給油後、一般道エコモードで150q走行しました。g7.6qです。ひとつ気になっているのですが、スタート時オートエアコンは、外気シャットになってますよね。指定温度まで来ると自動的に外気オープン状態になりますよね。しかし、いつまで走行しても外気オープン状態にならないので、先週末、1ヶ月点検だったのでみてもらったのですが異常なしとのことです。どうなんでしょうかね。皆さんはいかがですか。今度の連休、山岳コースでカーブの多いスカイラインをドライブする予定です。ハンドリングシステムの効果を楽しもうと思っています。運転技術がついていかないので、事故らないよう気をつけなくてはね。

書込番号:15049972

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クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:67件 GS 2012年モデルの満足度4

2012/09/11 22:54(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ。

エコモードでは、エアコンの制御を“控えめ”にすると
ディーラーで聞きました。
詳しい制御は判りませんが、恐らく加速時にはコンプレッサー
を駆動しないようなるのだと重います。(日産車では、そうでした)

オートエアコンは、外気温と室内温の差が大きいと自動的に内気循環
が選択され、差が小さくなると外気導入に切り替わります。
夏の昼間は、外気温が常に高いので、中々切り替わらない
のだと思います。夜間、外気温が下がると切り替わりました。
お試しください。

特に不満は無いのですが、ステアリングが、クイックではない
と感じています。その点、Fスポはダンパーやステアリングが
S++で切り替わる様なので、楽しみですね。

一般道の試乗程度ではよくわからなかったのですが、ワインディング
路で、気合を入れて走れば、差が歴然とするでしょう。
お気をつけて、楽しんできてください。

書込番号:15052721

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クチコミ投稿数:48件

2012/09/12 09:01(1年以上前)

犬と仲良しさん、早々のコメントいつも有難うございます。
オートエアコン、早速試してみます。いつも切り替わらないので、つい手動で切り替えてしまいます。(目が、乾いてくるような気がして)
山岳道、気合を入れて走ってきます。(勿論、法定速度守りながら)

書込番号:15053953

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Fスポーツのタイヤ

2012/08/01 19:54(1年以上前)


自動車 > レクサス > GS 2012年モデル

スレ主 BB490BBさん
クチコミ投稿数:22件

そろそろ、450h Fスポーツを購入しようかと思っています。6月の登録台数は600台ぐらいだそうですが、多いのか少ないのかよく分かりません。
ところで、Fスポーツの19インチアルミに、前235,後265のタイヤには驚きました。太いですねぇ。これはこれで良いのですが、純正ではない BBS のアルミに履き替えたいと思っています。ところが、タイヤプレッシャーウォーニングが付いているので、レクサスさんは嫌うでしょうけど、そのセンサー回路を切るか(そんなことできるんでしょうか)、タイヤプレッシャーウォーニング機能の付いたアルミ+タイヤにするしかないのでしょうか(そんなの BBS にあるのか分かりませんが)?

書込番号:14884179

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クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:455件

2012/08/01 21:12(1年以上前)

エアバルブがセンサー搭載です。
ですからそのセンサーが取り付け可能なホイールなら問題なしに社外ホイールで使えます。

グーグル検索で レクサス 空気圧センサー
で、みんカラのGS、CS空気圧センサーのブログが上位でヒットしますから見ては。

書込番号:14884476

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スレ主 BB490BBさん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/01 21:39(1年以上前)

AS-P さん、
どうもありがとうございます。なるほど、ググる項目が違ってうまく検索できませんでした。大変分かりやすいブログがあり、参考になりました。あとは、BBS(希望は LM)でうまくサイズが合うものがあるかですね。BBS の HP ではまだ新しすぎて掲載されていませんでした。

書込番号:14884614

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BOSS220さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/14 19:00(1年以上前)

スレ主さん、初めましてです!
自分のは450hFスポーツですが、RS-GTを付けようと思っていました。
しかし後輪が少しはみ出すとかで、BBSからマッチングがとれたのはRI-Dだけとの事でした。

それで履いていますが、なかなか似合いますよ〜

書込番号:14934672

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スレ主 BB490BBさん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/14 20:40(1年以上前)

BOSS220 さん、情報ありがとうございます。
RI-D とはジュラルミンではありませんか!すごいですねぇ。ちょっと(かなり)予算オーバーであります、私には。
結局、ホイールはしばらく諦めるとして、サンルーフ、マークレビンソン、LED+デイライトあたりを付けて 450h Fスポーツを注文しました。これまでクラウンアスリート3.5 でしたが、スポーツモードなら同等以上のレスポンスを得られたので、普段の街乗りはエコモード、ちょっと気合いが入りそうなときは迷わずスポーツ+で走ると思います。
BMW 5シリーズのアクティブハイブリッドも試乗しましたが、あのハイブリッドは充電容量がかなり少なかったです。10〜15分の試乗中に6割ぐらい充電されて、あっというまに使い切りました。外観は BMW もいいんですけど、税金対策のためだけのハイブリッドという感じでした。

書込番号:14935022

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初心者 ルームミラー

2012/07/29 23:17(1年以上前)


自動車 > レクサス > GS 2012年モデル

スレ主 まる85さん
クチコミ投稿数:3件

昨日GS250Fスポーツ納車されましたー(喜)大変申し訳ありませんが基本的なこと教えてください。純正のルームミラーに外付けの広角ミラーを取り付けると何か不具合ありますか?よくわかってなくてスミマセン。

書込番号:14873370 スマートフォンサイトからの書き込み

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BB490BBさん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/01 11:17(1年以上前)

回答ではなくて恐縮ですが、私も同じような疑問を持っています。
運転席のシートポジションのメモリが付いている車種は、このクラスにはおおいのですが、ルームミラーやできればドアミラーも、メモリに覚えておいて、アジャストして欲しいと思っています。シートポジションが大きく異なる人どうしでは、それらの角度も当然異なるからです。そういう車種や技術って無いのでしょうか。
もしそうなると、広角ミラーの取り付けは不具合の一因になってしまうかもですね。もっとも、私も結構広いルームミラー派ですが。

書込番号:14882604

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GS450納車

2012/04/27 16:22(1年以上前)


自動車 > レクサス > GS 2012年モデル

スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:63件

12月発注のものが納車されて一週間です。
前車はセルシオ。NAVIなどもデフォルト状態のまま、200Km走ったところでハイブリッド車の異質さにとまどっているところ。これは良い意味でも悪い意味でも別カテゴリーの車だなあというのが実感。まわりでも評判が良いピンドリル・グリルだが、正直に言って私の好みはアグレッシブであってももう少し洗練されたテイストが欲しい。ナイトビューとバッティングしてつけられなかったLKAを除けばほぼすべてのオプションをつけているが、ミリ波レーダー付きのクルーズコントロールはセルシオ時代と格段に進歩していて役に立つ。それより満タンで渡された時、走行可能距離数が900キロ以上になっていたのにはびっくりした。200キロ走って、平均12.8。高速で伸びず、一般道で伸びていくのがおかしい。長い前置きですみません。質問です。

今困っているのはグーグルのスマホ(F05D)で電話帳の一括転送ができそうにないこと。解決された方がいらしゃったら是非解決方法を教えて欲しいです。

書込番号:14491319

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クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:432件

2012/04/27 18:27(1年以上前)

ご納車おめでとうございます。
450hはYahoo自動車などでもユーザーレポートがないので、スレ主さんが
一番乗りでしょうか。

スピンドルグリルは、かなりアグレッシブ方向に振ったデザインなので、
好き嫌いの分かれるところかもしれませんね。
インパクトがある点は、評価出来ると思いますが・・・。

燃費は、さすがHVですね。
3.5Lなのに、私の1.6L純ガソリン車より良いです。
世間的には、高級車=エゴカーのイメージが強いと思いますが、HVなら立派に
エコカーしているので、胸を張って乗れる点が良いですね。


書込番号:14491609

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kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/27 22:57(1年以上前)

納車おめでとうございます。GS450hうらやましいです。

スマホのアドレス帳の件ですが、

1.データをパソコン経由(→USB)で車内端子に接続してアップロード
2.パソコンでレクサスオーナーズサイトにログインして、G-BOOKビューアー(Gアドレス帳)メニューを使う。OUTLOOKデータ連携出来る場合は非常に楽、そうでなくても車内からマニュアル入力するよりパソコンのキーボードが使えるので入力がやや楽。
3.SCに聞く(やって頂く?)

などでしょうか?

ちなみに私の場合は、掛けてもらって着信履歴を登録するか、リモートタッチで都度マニュアル入力して登録してます(世の中の技術の進歩についていけてない)。

書込番号:14492655

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スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:63件

2012/05/02 13:34(1年以上前)

質問の書き込みをしておきながら、ヒントをいただいたにもかかわらずお礼遅くなり申し訳ありません。納車以来じっくり車と向き合う時間もとれていません。28,30、4,5,6日とプロも顔負けのゴルフ・バカをやっています。

当たり前田のおせんべいさん,
4.3Lの前車では遠慮なく踏み込んでいたのですが、エコモードづくしのディスプレーに固められパワー域までなかなかアクセルをを踏み込めません。逆にSモードでちょっと踏み込んでやるとバネ仕掛けで飛び出すという案配ではあります。ノーマル・エンジンのふけ上がり感とは違ってとまどいも覚えます。

kat55さん
ご教示ありがとうございます。USB端子での接続を除いてありとあらゆることをやってみましたが、マニュアル入力もダメでした。F05Dの場合、ネット情報によるとG-Linkとバッティングして
一切できないとあります。USB経由もSCに訊いた限りできないとのことです。
音声でかけれるとマニュアルにあったようなので試してみますが、仮にできるとしても自宅および自分の携帯番号以外は一切頭に入っていないので、主なものを暗記しておくか、メモをいれておくしかないですね。


書込番号:14511081

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レっ君さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件 lexus 

2012/05/06 19:31(1年以上前)

ご納車おめでとうございます。
本当に羨ましい限りです。
室内はバンブーでしょうか?バンブーは450hしかえらべないので・・・
200キロで12.8はおかしいですね。充電がまだ不十分なのでしょうか?
この季節は350で10.2はでます。
スピンドルグリルは、今後新生レクサスの顔となりますので、
kochiba 様がお気に召され、愛着が出てくるとよいですね。
横浜では新生GS全然見ません。
レクサスに確認したところ、横浜のレクサス店では1月から現在まで、納車が20台だそうです。

車を走らせれば、注目を浴びるでしょう!

書込番号:14530207

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スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:63件

2012/05/07 14:01(1年以上前)

室内はアガチス、シートはサドル・タン、ボディはグレーです。
バンブーは好みでなく対象にしませんでした。黒系のアガチスに渋い暖色のサドル・タン、グリーンがかったグレーのボディ色は、こういうコーディネイトにからきしダメな私がえいやと決めた(実車どころかカタログもない時点での簡単な資料での発注となったので)割には大満足で、デザイナーをやっている息子も言うこと無しとお墨付きをくれました。

マイレージはメインの表示で13.8を、給油後燃費で14.7となっています。給油後は合計200キロ、うち高速15キロ走ったところで、S+にしてみたり、Dのままアクセルを踏み込んだり時々やってみての結果です。運転は通常運転に近くなりつつあるのに、何故マイレージが上がるのか分かりません。15キロ平均になるとほぼ8気筒の前車に比べて2倍の燃費になります。

まだまだなじめないままですが、ストップ&ゴーが多い一般道ではブレーキを踏んでいったん停止すると、ペダルから足を離しても自動的にホールドしてくれる機能は大変優れものですね。



書込番号:14533558

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レっ君さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件 lexus 

2012/05/09 10:41(1年以上前)

アガチス、シートはサドル・タン、ボディはグレーですか。
ラフなサドル・タンに、それを引き締める、アガチス いいですね。。。
まるで家の中でくつろいでいる、そんなインテリアですね。
デザイナーの息子様もさぞかしご満足でしょう。

私はいつも室内をブラックにしてしまいます。
すごく参考になりました。
まぁバンブーはブラックの室内に映えるかなと思いました。

どうか、運転には気を付けて、
あと、止める場所も気をつけた方がいいですよ・・・
目立ちますからね・・・

もし、kochiba様を見かけたら挨拶しますね。

書込番号:14540589

ナイスクチコミ!0


nobutannさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/14 10:58(1年以上前)

kochibaさん、はじめまして。
GS450h納車おめでとうございます。私は車選びにちょっと時間をかけた関係上、450hの納車は8月お盆明けとなっています。

偶然、内装もアガチス+サドルタンと一緒です。ボディはホワイトパールにしましたが、私の場合は内・外装色でかなり悩みました。
オプションでナイトビューまでつけたのですね、凄い。私はバージョンLにしましたが、ミリ波クルーズコントロールを是非つけたかったので、役に立つみたいで安心しました。

乗り換え(現在は某輸入車のEセグメントに乗っています)に当たって、いろいろなEセグメントに試乗し尽して、GSに決定しました。今回のGSはライバルをかなり研究していますね。

ゴルフが大好きのようですが、私もゴルフ場へのエキスプレスとして利用する機会が多そうです。キャディバックはやはり2個が限界ですかねぇ?
燃費のその後の傾向もお教え頂ければありがたいです。

いずれにしても、納車まで時間があるので今後いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14559792

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スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:63件

2012/05/14 13:31(1年以上前)

nobutannさん、それこそ賢者の買い物とまで言わないまでも、まっとうな買い方というべきでしょう。実はnobutannさんと同様私もドイツ車3種は試乗ました。また、万一の場合を考え、MC前のRXも試乗しました。結果、万一GSがだめな場合、EかRXのノーマル車のどちらかにしようと決めていたのです。それがいつまで待つか分からない、エコ減税がうんぬんと言われ、そして決め手になったのがゴルフバッグ4本はいるという12月時点の発表でした。それでままよと発注したのです。

実車のボディー色、グレーはどうみても現在のカタログにある色見本に見えません。そして私は実車のカラーがすぐ気に入りました。問題はハイブリッド車のエンジンのフィーリングで私が未経験だったのでまだなじめないでいるのは事実です。GSの実車に試乗してから購入したのなら、RXの試乗の結果、ノーマル車を選ぶと判断したのとおそらく同様だったはずです。

ただし、ハイブリッド車への慣れの問題かなと今では思うようになりました。
燃費は比ぶべくもなくダントツですし、0−100キロ/秒の数値は知りませんが(ドイツではカタログに記載されているはず)、大排気量、スポーツ車にもひけをとらないのではと思います。実際、Sモードからぐんと踏み込んだ場合の吹っ飛び方はただものではありません。

肝心のゴルフバッグですが、3個は行けそうです。
積算の燃費走行距離はどのメータを見ればいいのかまだ調べていませんが、左のメーターで13.5,
計器周りにある給油後走行で14.2になっています。走行距離1,000弱です。

書込番号:14560147

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クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:432件

2012/05/14 15:01(1年以上前)

>0−100キロ/秒の数値は知りませんが

carviewの記事によると、450h=5.9秒、350(FR)=6.0秒、350(AWD)=6.3秒、250=8.6秒、との事です。

書込番号:14560340

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スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:63件

2012/05/14 15:58(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、ありがとうございます。ついでながらLS460, Porscheの0-100/Kmはどのくらいかご存じでしたら教えてください。どの車とでも信号で競争しようと思っているわけではありません(笑) 



書込番号:14560441

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クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:432件

2012/05/14 16:44(1年以上前)

LS460が5.7秒、ポルシェと言っても色々車種がありますが、911カレラ(PDK)が4.6秒、ボクスターS(PDK)が5.0秒です。

やはり、ポルシェは速いですね。

書込番号:14560536

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nobutannさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/15 09:30(1年以上前)

kochibaさん

シルバーも凄く良いですね。私もホワイトパールとの間でかなり悩みました。

やはりジャーマン3種と乗り比べたのですね。私は実は直前に出たBMW active hybrid 5と比較し
て悩みました。なにせ535iにブラス10万という魅力的な価格設定ですから。
でもトランクが狭い(450hに比べてマイナス100リットル)、絶対的に欲しい装備設定がない(アダプティプスピードコントロール)、5のベース車が出て2年経過して新鮮味がない、ハイブリッド技術が熟成していない可能性がある、燃費がハイブリッドとは思えないような値等でやめました。

トランク、ゴルフバック3個行けそうですか。ありがたいです。

ところでスピードコントロールの上限設定値は110Kmhと聞いたのですが、そうですか?
また、その値で設定して更にアクセルを踏むと自動解除になるのか、それともアクセルを戻しスピードを下げると元の設定値でクルーズを続けるのかどちらでしょうか?
その設定値はメータ類のどこかに表示されるのでしょうか?

試乗では試さなかったので、細かい話ですみませんが教えて頂ければ幸いです。




書込番号:14563227

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スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:63件

2012/05/16 15:31(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、さっそくスペック教えていただきありがとうございます。

ポルシェは分かりませんが、LSはテスト・ドライバーとのドライビングで直線コースで床一杯にアクセルを踏み込んでの発信加速の実走行をやりましたが、体感上の加速感はGSは上回るものです。

もっともそのときのテスト・ドライバーによるとアマチュアはなかなか床一杯に踏み込めないとのことでした。今度のGSではSレンジでは軽く踏み込んでもエンジン回転数が一挙に上がるので逆に踏み込みすぎないように注意するほどです。Dレンジでも間をおいて、回転数は素早く上がります。


書込番号:14568135

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スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:63件

2012/05/16 16:41(1年以上前)

nobutannさん

キャディバッグですが、大x1, 中x2のキャディバッグに、着替えようの通常サイズのバッグ3は問題なく入ります。実際に確かめたばかりです。

クルーズ・コントロールのスピードリミット上限は確かめていませんが、120まではできました。またレバー操作が間違ったのか、セットしたま追い越しをかけた時にそのまま120を超えてぐんぐんスピードが上がることを経験しました。108ぐらいでリミットがかからないのはありがたく、130ぐらいまでOKなら、高速時どれだけ快適かわかりません。クル・コンについてはその他、前の車が減速時にアラームをならさないでスムーズに追随できることで少々込んでいても実用になり、ありがたいです。

ハイブリッドについては、GSの宣伝通りといっても過言でないほどエコとパワーを両立させていると感じます。トヨタのHBシステムは高度に統合化されていて、”実用域”では完成されていると初体験ながら思います。メカ+電子制御などを含めて数年で他社が追いつくのはたやすいことでないのでは?

しかしこのカテゴリーの車では実用域だけでないところが問題で、私がもし試乗していたらノーマル車を選んだろうというように、トヨタが狙っているとおり、ヨーロッパ車からハイブリッドに誘導するのはむずかしいのではないでしょうか。私もエココンシャスではありますが、乗って楽しく、快適であることをはずせません。私には昨年試乗したクラウン・ハイブリッドや、数年前試乗したGSハイブリッドがノーマル車と変わらないエンジンフィーリングで、これに今のエコ性能があればパーフェクトなんですが.....。その点ターボで稼いでいるジャーマンはノーマルにより近いですね。

私がドイツ車を選ばなかったのは、シートを含めた質感がかなり差がある、言葉をかえればコストパが悪すぎ。Eのみは乗ってもいいかというものでした。nobutannさんと同じ理由でHB車は対象にしませんでした。もちろんエンジンのフィーリングがノーマル同士では先方がいいということもありませんでした。しかし、これからは日本人もよりライフスタイルにあった車選びを一層するようになり、すべて最良のものは旗艦に任せるといった今までのやり方ではヨーロッパ車の牙城をつき崩すのはたやすいことではないのでしょうか。

書込番号:14568320

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nobutannさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/18 10:36(1年以上前)

kochibaさま

いつも詳細、かつわかり易い説明ありがとうございます。助かります。
トランクの容量は結構あるのですね。大きさによるでしょうが、ゴルフバック3個搭載可は凄いです。

あと、アダプティプ クル・コンの速度の上限設定値はある程度「ゆるそう」で良かったです。現在所有している車にも装備されているのですが、高速道路の長時間運転が本当に楽で、私としてはカーナビ以来の車装備品の大ヒットだと思っています。人間がスピードを制御するより、無駄がないので更なるエコな走りができますね。

最近、kochibaさんと同じようように450hを早く発注されて納車された方の情報が少ないながら出始めておりまして楽しみに拝見しているのですが、皆さん、いざとなったら大排気量スポーツカー並みのパワフルなことと燃費が良い(14〜15km/リッター)、静粛性が高いということで、車が持つ基本性能を全て満たしているような夢の車で、これに決めて本当によかったと思っています。

書込番号:14575176

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スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:63件

2012/05/18 11:32(1年以上前)

ごめんなさい。クル・コンについては私の勘違いでした。

設置スピード上限は、取説には100Kmとなっていますが、実車の表示は115, メーターでは115と120の中間を指しています。上限設定後、レバーで操作では上限以上に持って行けません。アクセルのみとなります。法規制がある公道なので+15はおまけと考えるしかしないですね。120マイナスでも108(前車)からすると使い勝手は格段だと思います。

トランクについてはラフに積んだのでキャディバッグ4本も中サイズなら詰めるかと思います。そうなるとボストンバックのスペースがなくなるでしょうが。

それとシートは特筆していいです。またハンドリングについては専門家はいろいろいっていますが、サーキット走行以外では競合車と遜色ないというか、勝っているとも劣っていないと思います。高速になればハンドリングの良し悪しがでてきますが、速度を上げればあげるほど、しなやかかつ正確にトレースしてくれる様は良いという以上に官能的でさえあります。ただ100以下では官能面までは無理ですから、日本ではもったいない性能ではありますね。

書込番号:14575327

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nobutannさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/18 13:59(1年以上前)

kochibaさん
アダプティプ クル・コンの設定上限速度の件、ありがとうございました。
考えようによっては、万が一の時にオービスさんや覆面さんに見逃してもらえる丁度良い上限速度ですね。
重ねて教えてほしいのですが、上限速度とともに前者との車間距離も何段階か設定できるのでしょうか?

それとクリアランス・ソナーはつけられましたか?音だけの警報でしょうか?画面上にも残りスペースとかが表示されるのでしょうでしょうか?
試乗の時に自分で確かめろよと怒られそうですね(汗) 何卒お許しを。

シートの質は確かに高いですね。早く官能的な走りを体験したい。


書込番号:14575772

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スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:63件

2012/05/21 13:07(1年以上前)

クリアランス・ソナーは、前後で30cm〜1.5m、コーナーでそれぞれ30cm〜1mの4段階区切りの接近でイラストとアラームで警報するようになっています。いつでも止まれる動きのなかなので、私にはちょっとアラームが早すぎて煩いなと感じます。

週末相棒が用事があるというので、ヘアピンで有名な某所まで一人の気軽なドライブができましたので報告しておきます。全行程で460km、高速85%, 坂道はゆるやかな坂道とヘアピンを含む急勾配の坂道含めて60kmぐらいでした。燃費は15.7。運転して楽しい、疲れない車を実感しました。

秋の行楽地ということもあり込んでいなかったのが疲れない第一の原因でしょうが、堅めのシートが時間をたつと体と一体感がとなり、心地よいもので、長時間の走行でも腰への負担が全くありませんでした。
また、堅めのサスも高速ではごつごつ感が消えて粘りが出て、しなやかに感じます。

ヘアピンではステアリングを切ったらそのまま(切り直して姿勢を戻すことなく)立ち上がっていけます。ハンドリングを謳うだけあって本当にじっくりチューニングしてあるのではないでしょうか。意識的にスピードを上げて突っ込んだりはしなかったのですが、直線で前車に離されることはあっても、ヘアピンではどうしても接近してしまうとことになりました。

もう一つ、私には無用の長物と思っていたパドル・シフトが特に下り坂で大変使いやすいことに気づきました。パドル・シフトではDレンジでもシフト操作が5段階で、素早く細かくできるので、HBの強いエンジンブレーキを利用して、急勾配、緩い勾配でほぼシフト操作だけでもスムーズな走行ができます。

高速ではことに混んでいなければ、スピ・コンの出番で上限に設定しておけばアクセル操作から解放され、時々ブレーキ・ペダルの位置を確かめる程度で実に快適な走行が約束されます。

ただ、アグレッシブなフロント・グリルにしては急な割り込みは前車に比べ多いなというのが実感です。

書込番号:14587793

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スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:63件

2012/05/21 15:45(1年以上前)

nobutannさん、失礼しました。

クル・コンでの車間距離の設定は3段階でできます。30〜50m範囲だったと思います。

書込番号:14588185

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nobutannさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/21 16:43(1年以上前)

kochibaさん

またまた詳細なレポート、本当にありがとうございます。
試乗車には装備されていないオプションで直接試すことができなく、レクサスディラーの営業マンに聞いても調べておきますの対応ですし、助かります。

いいですねえ、さっそく春のロングドライブですね。なるほど無断変速とパドルシフトとの関係が頭の中で今一よく解らなかったのですが、かなり山道で効果ありみたいですね。それとリッター16km弱の燃費、私の車の約二倍走ります。素晴らしい。ゴルフ場への往復のコストは大幅に削減の期待大です。

先日ハイブリッドではないと思いますが二台目の新GSとすれ違いました。ついつい目で追ってしまいます。これからだんだん見かけるようになりますね。

書込番号:14588330

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クチコミ投稿数:21件

2012/06/13 07:40(1年以上前)

今更ながら、何故このスレにこの車種の書き込みなのでしょうか?

書込番号:14675093

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クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件 レクサスライフのブログです♪ 

2012/06/13 17:14(1年以上前)

kochibaさんへ

納車、おめでとうございます!

お持ちのスマホはBluetooth対応でしょうか?

対応機種ならBluetoothで全データを飛ばせますよ♪

書込番号:14676483

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スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:63件

2012/06/14 15:15(1年以上前)

プニタプニタさん
私が昨年から新モデルの情報をこちらのスレで見ていたからです。そして2012モデルのスレが別にたっていることもこのスレをたててから知った次第です。

レクサスISさん
そうですか?!そうであれば何よりなのですが。
使用中の携帯はBlue Tooth対応で電話帳転送も携帯側ではそれでいいのですが、これを最初に書き込んだ頃は、車の方は電話機能は非対応でどうにもなりませんでした。手入力するできない始末で......。また履歴にも電話帳の名前、番号がなく空白で履歴データも仕えませんでした。


ところが、最近は履歴データにちゃんと名前、番号まで表示されているので、車のソフトが更新されたのかなあ、電話帳転送も試してみなければなあと思っているところでした。実際には履歴データがあればほそれが使えてほとんど事足りるのでのんびり構えていました。


書込番号:14679873

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スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:63件

2012/06/15 13:06(1年以上前)

電話帳転送できました!!
レクサスISさん、皆さんいろいろありがとうございました。

付記すると昨日の私のコメントには間違いがあり、携帯はBlue Tooth対応ではあるが、電話帳の転送は赤外線でしかできず、最初の時点ではBTでのエキスポート、その他もできませんでした。レクサスISさんのレスを機にちょっとテストのつもりでやってみたところあっという間にできた次第です。


書込番号:14683507

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Ph.D-Mさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/17 00:01(1年以上前)

kochibaさん、初めて投稿させていただきます。
GS450hへの電話帳転送を調べていたら、このクチコミ掲示板に行き着きました。
レクサスISさんの情報を読ませてもらいましたので、明日、再度トライしてみます。

私の450hはFスポーツで、4月すぐに納車してもらってから、2ヶ月半乗りました。
S+モードの加速は、まさに「バネ仕掛けで飛び出す」感じで、ワインディングでの操縦安定性と共に、最も気に入っているところです。
平均燃費は15.5で、一般道の燃費の良さはgoodです(高速での燃費が落ちるのは残念)。

ただ、オーディオのマークレビンソンは、最初の期待値が大きかったせいか、純正のオーディオでも良かったかと思っています。

書込番号:14689930

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スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:63件

2012/06/18 13:50(1年以上前)

Ph.D-Mさんはじめまして。
電話帳の転送はいかがだったでしょうか?私のグーグル携帯(F05D)は、Blue Toothでは電話帳そのものは転送できないもののエキスポート機能を使って以下の手順で、あっさりできました。
1.ペアリングをしておく 2.携帯の電話帳を選択しておく 3.携帯のメニューからエキスポートを選ぶ 4.携帯は受信しているBlue Tooth端末を表示するので、自動車のそれを選択する。以上です。

ところでFスポーツで15.5の燃費は驚きです。私はこのところの陽気のせいでエアコンがフツ運転するせいか累計の平均燃費がついに15を切り、14.9, 14.8を上下しています。距離はちょうど3,000乗ったところです。それでも燃費には何も不満ありません。

オーディオはマークレビンソンでありませんが、私は選択すべきであったかと思いました。というのも標準のは中域が厚く、聞きやすい仕上げになっていますが、ピュア・オーディオ派なもので音質にはやや不満が残ります。しかし世の中ボーズタイプが良い音と思っている人が圧倒的で、音はこちらが良いと同乗者はいいます。確かにボーカルなどの音源はこのタイプが車内で聞くにはいいと思います。まあそれでいいのでしょう。弦楽四重奏を車内で聴くことはないですから...。

それよりGSはFスポーツがもっともふさわしいのではないかと乗れば乗るほど思わされます。購入時点でふとFも考えたのですが、ライフスタイルと予算から現行のになりました。圧倒的に一人で乗り回す車であれば私もFを選んだでしょう。そういう次第で86買おうかなと半分本気で考えています。ただし最初に専用車があれば、この車は選ばなかったはずです。



書込番号:14695613

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Ph.D-Mさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/18 21:17(1年以上前)

kochibaさん

電話帳転送の方法、ありがとうございます。
結局、Blue Toothではやはりだめだったので、エキスポート機能を使って再度トライしてみます。まあ、車内から電話することは滅多にないので、転送できなくても良いのですが。

燃費の件ですが、高速を走ることが多いのと、一般道ではもっぱらエコモードで、のんびり走りが効いているのかもしれません。

音楽はポップスを聴くことが多いので、私の耳には純正でも良かったのかも・・

書込番号:14696873

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nobutannさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/19 11:22(1年以上前)

kochibaさま
こんにちは。その後GS450hの調子はいかがでしょうか?梅雨明けしてエアコンをかなり使われていると思いますが、燃費は相変わらず良いですか?
私の発注した車は相変わらず、納車時期は未定のままで、このままでは秋に突入かも知れません。
気長に待とうと思います(笑)
現在乗っている車は、エアコンの時期益々燃費が悪くなるので、それだけが閉口です。

書込番号:14827311

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スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:63件

2012/07/20 15:09(1年以上前)

nobutannさん, 8月末納品予定ではなかったですか?
今まで私が出会った新型GSは5台ほどにしかなりません。本当にディーラーの言うように売れているのでしょうか?

この車のエコ・モード満載のディスプレーのお陰で、エコ・ドライバーにされている状態ですが、
正直エコドライブではかったるい。ディスプレーのエコ域で走ろうと思えば、信号で前の軽にくついて行こうと思ってもしばしばパワー域まで踏まないと車間がどんどん開きます。いつもいつもこのような運転をしている訳ではないが、それで14.5といった具合でしょうか。前車なみのアクセルワークであれば12も行かないと思います。それでも良いと言えば良いといえるのでしょうが、
そこまでこだわるのであればプリウスにすればいいわけで......。

せっかく納車待ちをされている方には申し訳ないですが、3ヶ月乗っての感想はLSに比べてコストワーフォマンスが悪すぎるのではないかといということです。
もっとも、大排気量の車でガソリン垂れ流して走るのもどうかということで選択したという意味ではエコ・コンシャスであったし、コスト・パーフォマンスでは国産車を選択しのであるから自己矛盾もはなはだしいことではあります。

書込番号:14832072

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クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/21 08:34(1年以上前)

「加速時には、ゆっくり加速すると燃費が良くなる」とよく言われていますが、私の経験では、「ダラダラと加速するより、ある程度素早く加速し、速度が乗ったらアクセルを離して惰性で走行する」方が燃費が良いように思います。とにかく前方をよく見て、車の流れが良いこと、すぐに停止するようなことはないこと、を確認したら、燃費計の値は一時的に悪化しても、素早い加速をした方が、結局は燃費が良くなるように思います。

上記は普通のガソリン車の場合ですが、ハイブリッド車でも同様なのではないかと思うのですが?
また、運転の仕方次第では、加速がかったるいECOモードよりも、ノーマルモードの方が燃費が良くなる、ということもあるのではないかと思うのですが?

書込番号:14835346

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スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:63件

2012/07/23 15:38(1年以上前)

++AVさん アドバイスありがとうございます。

一般道で平坦な所を一定スピード(上限60-70キロぐらい)で走行するような場合、アクセルをほんの少しゆるめるとスピードは落とさないで数百メートル走行が可能なので、このようなアクセルワークで大幅に燃費をかせげるようです。

とまれこ私はあまりECOメーターにしばられず、自分の感性にあったきびきびとした、かつスマートな走りをすることにしました。この車にはそれが一番似合っていると思います。その結果燃費が例え12キロ台になろうと同クラスの車より遙かに高いマイレージではないでしょうか。



書込番号:14845825

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nobutannさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/04 11:04(1年以上前)

kochibaさま
お久しぶりです。その後愛車の調子いかがですか?
私の方はあと数日で納車の予定でして、4か月待ちですからやっとという感じです。あまりにも待ちが長いので検討していたころのワクワク感がなくなり、旧車に更なる愛着すら湧いてきてしまいました。
一つだけ嬉しい誤算は、絶対に間に合わないと思っていた「補助金」がどうやら滑り込みセーフみたいなことです。値引きをしない?レクサスにとってはこれは大きいです。

私も街中ではGSは時々見かけるのですが、450hはブラックの一度しか見かけないですねぇ。

また納車したらいろいろと教えて下さい。宜しくお願いします。
ちなみに納車の翌日早速ゴルフが入っていて、初ドライブはそこへの往復です。道幅が狭いのでビビりそう。

書込番号:15020548

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スレ主 kochibaさん
クチコミ投稿数:63件

2012/09/04 15:19(1年以上前)

nobutannさん、いよいですね。とまれおめでとうございます。

私の車は累計の燃費が14.8となかなか健闘しています。
最近はメータ表示にとらわれずスムーズ&スマート(ノロノロ運転と、迷惑なとばし方をしない)
を心がけています。やっと大人になったかな(笑)。

エコドライブ・モードは無くても(?)と思っていましたが、先日高速の渋滞時にエコにしてみたらストップ・ゴーのアクセルが大変スムーズ、かつ燃費も相当良くなることを発見これはおすすめです。音声で走行中に電話発信ができること、HDDのオーディオなどのツールも実用的ですね。

ちょっと前にレクサスから細かいアンケートがきましたので、どちらかと言えば辛口の内容で回答しました。せっかくのエコとパワーを両立した車を、さらに磨いてナンバーワンにするため一層トヨタに奮起してもらいためです。

書込番号:15021279

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nobutannさん
クチコミ投稿数:10件

2012/10/15 12:19(1年以上前)

kochibaさま

450h納車されて1か月と一週間経ちました。ハイブリッド初経験の私にとっては最初かなり戸惑いましたが、慣れというのは恐ろしいものでこんなものかと思うようになりました。
エコモードは最初なんとかったるいと感じましたが、もともと飛ばす運転はしないほうなので普段は流れに乗ってゆったり走り、必要があればちょっとアクセルを踏み込むとホントにバネ仕掛けのようにすっ飛んで行くので、メリハリがあってヨロシイと思います。但し加速の感覚は、今まで経験したことのないリニアで怖いくらいです。捕まらないようにしないと・・・。

燃費はゴルフへの往復で14km/L 街中走って12km/L 累計880kmで13km/Lです。3.5L6気筒300hps超えでこの値は十分満足するものだと思います。

あまりエコエコと考える運転はしないつもりでしたが、この車に乗ると自然と運転がそうなってしまうところが不思議です。
いずれにしても私には良い選択だったなと思っています。

装備については事前にkochibaさまからいろいろと教えていただいていたので、戸惑うことなく助かりました。ありがとうございました。

最近ようやく街中でも450hも含めて新GSをちらほら見かけるようになりましたね。

書込番号:15206910

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新型350試乗しました。

2012/04/23 17:53(1年以上前)


自動車 > レクサス > GS 2012年モデル

クチコミ投稿数:258件

今迄レクサスは余り興味が無かったので訪れた事は無かったんですが
今度のGSが割と良いという話なので初訪問してGS350に乗ってみましたよ。

まず、最初にビックリしたのはステアリングの軽さですねぇ。ちょっと軽すぎませんか?
クラウンやマークUと同じ様な軽さですね、この系統の車に慣れてる人には良いんだろうけど。
まあ輸入車なんかも昔に較べりゃ最近はグッと軽くなって来ましたが、ちょっとね・・・

エンジンは中々良いですね、3.5L直噴でトルクもあるしNAらしく気持ち良く回るし
重いボディーをグイグイ引っ張りますね、これなら、まあ不満は出ないと思うなぁ。
ただ直噴ゆえの高周波の雑音はやっぱりどうしてもついて回るみたいね、この辺は残念。
コーナーが少なかったから曲がりがどうなのか?は正直よく判らなかったなぁ。
また乗る機会があったら是非確かめたい。

ドイツの輸入車は例の規制の影響で軒並みダウンサイジングでマルチエンジンのNAの
中間の価格帯のモノは皆4気筒過給になってしまって、もはやマルチエンジンに乗るには
トップグレードの価格帯を選ぶしかなくなってしまっているので、
私の様に乗り換えに若干の迷いがある人間も多い様に思うからレクサスはその辺にチャンスが
あるかもしれない・・・。

初めてレクサス・ディーラーに行ったんですが、その対応はそつがなく大変良いですね。
変な緊張感も無く、まあマニュアルと言えばマニュアルなんでしょうが輸入車ディーラー見て
色々よく研究したんでしょうなぁ。

輸入車ディーラーは質の安定しないFCみたいなモンですから、その対応レベルや社員教育は
本当にピンキリだからねぇ。ただレクサスの営業マンの方が以外に競合するであろう輸入車
について余り詳しく無いのは以外でしたねぇ。

インパネも、もろに国産車っぽい感じを止めてスマートになったし、デザインもFスポーツは
中々良いと思うから、これなら次に出るISも期待出来そうなんで頑張って欲しいなぁ。

書込番号:14475679

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返信する
クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:455件

2012/04/23 23:28(1年以上前)

レクサス立ち上げる時にレクサスに行った営業は各運営のトップクラスの評価の営業です。
で、接客の参考にしたのはレベルの低い外車系ディーラーの営業ではなく。一流ホテルの接客です。

まあ小市民には逆に居心地の悪い空間ですけど。

書込番号:14477400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件

2012/04/24 06:56(1年以上前)

>一流ホテルの接客です。

そうみたいですねぇ。輸入車ディーラーのレベルが余りにピンキリなんで
その辺を鑑みて、どこの店舗に人に接しても同じ様なそつがないレベルで対応
しようとしたのかなぁ?と。

まあ、輸入車ディーラーもピンキリと書き込んでる通り、母体が割とまともな
企業でレベルの高い人間に当たれば、かなり快適で本当に良いんですがねぇ・・・
担当は変わる事もあるし、母体の企業自体が変わる事もあるからねぇ・・・

あっ、そうだレクサスのお姉さんは、皆さんお綺麗で目の保養させて貰いました。
輸入車のジャパンが揃える様な感じのお姉さんとは又違った感じで、私は好感が持てましたね。

書込番号:14478217

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レっ君さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件 lexus 

2012/05/06 20:09(1年以上前)

黄金の曙 さん こんばんは。

私はレクサス車に乗っていますが、確かに軽いです。
BMW3シリーズの3リッターに乗りましたが、
重くしっかりしていて、ハンドルも片手では回せませんでした。
エンジン音も心地よい響きでした。
それでも試乗が終わり、ロードノイズを拾わない静かで軽いレクサスに乗った時、
ホットしました。

書込番号:14530369

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クチコミ投稿数:258件

2012/05/06 20:55(1年以上前)

BMWは最近のは割と軽めですがE90の直噴前までは
重過ぎだと私も思いますねぇ、あれでは都市部では面倒くさいのは当たり前だろうと。

ただ人間不思議なモンでドイツ車の重ステに慣れると、ステアリングの軽い
国産車に乗ると何か心もとない感じもするんですよねぇ。

書込番号:14530644

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