GSの新車
新車価格: 510〜900 万円 2012年1月26日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 74〜472 万円 (569物件) GS 2012年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全42スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2025年4月27日 15:54 | |
| 5 | 7 | 2023年12月2日 22:52 | |
| 1 | 1 | 2023年11月14日 12:56 | |
| 11 | 4 | 2023年9月21日 17:07 | |
| 26 | 14 | 2023年4月3日 14:23 | |
| 125 | 63 | 2023年4月3日 14:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > レクサス > GS 2012年モデル
はじめまして。
皆様に教えて頂きたく投稿致します。
2015年以降で、スポーツサスペンション搭載のグレードがありますが、ノーマルサスペンションは、柔らかめと認識していますが、AVSなしになるのでしょうか?
書込番号:26161488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > レクサス > GS 2012年モデル
GS300h 年式2016 距離約5万 に乗っていますが、スタッドレスタイヤに自分で交換したところ、両リヤショックからのオイルにじみが確認できました。
遠くの親戚から、下取り値段で買い取ったため、近所のレクサスには行きづらいので教えてください。
1,純正のリアショックの値段(ネットで調べてもわかりませんでした)
2,KYBのショック・エクステージ GS350・250用に出している、ショックがGS300hに付くかわかる方いますか?
3,もしあれば、他メーカーの純正互換のショックを教えてください。
純正の車高と乗り心地で十分なので、車高調等は考えていません。
GS300hの情報がネットで調べても少なく困っています。よろしくお願いいたします。
1点
>TL1000好きおじさんさん
タイトルですが、「悲」でなく
「質問」の項目にされたほうがいいと思いますが。
これですと、グッドアンサー付けられませんし、
見落とされるかもしれません。
これですと、あまり集まらないような気がします。
掲示板の運営として、いいのか悪いのか知りませんが、
質問の項目で出しなおされてはどうですか。
書込番号:25528186
0点
わざわざありがとうございます。はじめて、質問するのでわからない事が多くて、回答が来ないようでしたら、また後日質問しなおします。ありがとうございました。
書込番号:25528254
0点
地区によって小売り可能かが違いますが、車検証を持っていって購入確認してください。
https://siru-tabi.com/toyotabuhinkyohan-2/#toc1
書込番号:25528300
0点
>TL1000好きおじさんさん
親族がレクサス勤めで色々と世間でのレクサスの噂の真相を聞きましたが、レクサスであればどこで買おうが対応すると言ってましたよ。
ただ違うのはオーナーラウンジを使用できるかどうかの違いと。
なので車持ち込んで、見積りもらって予約し後日訪問って形になるのでは?
それ以上のサービスを望まなければ良いかと。
書込番号:25528485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんの、後押しもあり、レクサスに電話して教えていただきました。
リアショック 2本で24000円+工賃14万 計16、4万
4本ともだと 部品75000円+工賃26万 計33,5万円
とのことでした。
ひとまず、リアなら、スプリングと別なので自分で交換できるので、部品だけ注文して自分で交換することにしました。
ありがとうございました。
工賃高くてビックリ
書込番号:25528728
0点
経験則から言って、アッパーマウントとばねも同時に替えないと、新品ショックにかなり負担がかかります。
(ばねもヘタっているはず。ショックが効かない状態のばねだと可動域が小さいから、ショックが通常より押されるため)
最近の車はブッシュもセットになっているから、ブッシュ圧入しなくていいのですぐに替えられますね。
リアを替えるほうが楽ですか???
トランクの内張りめくるの、結構大変です。また、再度入れるのも大変です。
レクサス店でやってもらわなくても、地域にレクサス修理するところ結構あるのでは?
半額とまではいかなくても、3分の2くらいでやってもらえると思います。
私は最近、修理に割かれる時間と(自分の)稼ぎを考えると、正規店に依頼してしまいます。
書込番号:25529437
2点
スプリングコンプレッサーもそんなに高くないので、フロントも替えてしまいましょう。
https://www.astro-p.co.jp/i/2007000012079
フロントは、ブレーキホースの取り付け方法を先に確認しておきましょう。
最近は、純正形状のスプリングやカートリッジ式のアブソーバーの社外品は少ないですね。
自分で替える好きな人は減ったんでしょうね。と言いつつ自分もオイル交換もディラー任せ。
書込番号:25530402
0点
自動車 > レクサス > GS 2012年モデル
11月になってから寒さの影響か、エンジン始動から10分ぐらい、ナビの奥から何か回転しているようなノイズが出るようになりました。
ナビのハードディスク動作音ですかね?10分ちょっと走ると音が消えます。
皆さんの車体ではどうですか?
H24年式 走行距離27000Km程度です。
よろしくお願いいたします。
0点
>なりた56さん
GSには乗っていませんが…
ナビの冷却ファンの音だと思います。
この時期ダッシュボードが熱くなりヒーターをガンガンに炊くとナビ裏が熱くなり冷却ファンが冷やす為にファンが高回転になります。
暫くして落ち着くのは温度が下がるからだと思います。
空調をOFFにすればならないと思います。
書込番号:25505181
1点
自動車 > レクサス > GS 2012年モデル
運転席のスイッチでは開きますが、
リモコンキーでは全く反応なしです。
キーのトランクボタンを押すとキーの赤いランプは光ります。
同じ症状を体験した方おられませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:25431823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トランクって長押しでは?
長押ししました?
書込番号:25431900 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ありがとうございます😊
僅か1秒の長押しで解決しました。
クリックのようにカチカチ押して、
開かない、どうしよう!
となってました。
ディーラーにも電話しましたが
長押しの件は教えてくれませんでした。
書込番号:25431948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レクサスって紙の説明書付属してねぇの?
説明書にリモコンキーの使い方書いてあるけれど。
書込番号:25431981
5点
昔からトヨタは長押しだった
161アリストを思い出したら長押しだったような気がしたので
開いてよかった
書込番号:25432049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > レクサス > GS 2012年モデル
2017年GSレクサス距離7万キロiパッケージ300万
2012年LSレクサス距離8万キロバージョンL300万
買うならどっち買いますか?
色は同じ色です。
書込番号:24867051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その2択は勘弁。
8万km走った10年前のレクサスになんか300万払いたくない。
300万あれば探せば年式浅くて走行距離少ないBMWの5シリーズとかだって買えちゃうじゃん。
書込番号:24867218
10点
こんにちは、
良い玉にあたれば快適に走れるかもしれませんが
私は7〜8万キロの走行車は選びません。
主要部品交換が必要となる10万キロまですぐですし、
そのころにはリセール価格も下落していきます。
新車納期長期化にともない中古車相場も上がっているので
あと1年くらい貯金をして低走行キロ車を狙うのもいいでしょう。
とはいえ 希望車種と予算のしばりからやむをえないということなら
7万キロかな。認定中古車が安心です。
書込番号:24867233
![]()
3点
>MIFさん
BMWはグリルがブタ鼻なんで、ダサくて買わないですね。
書込番号:24867273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>写画楽さん
今以上に貯金しても年収に見合ってない車買うことになっちゃうので、多分買わないですね、、
走行距離少ない車になると年収以上になってしまうので、、
書込番号:24867276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>写画楽さん
そうですね、認定中古車がいいとは聞きますけど近場には車がないです、、
書込番号:24867280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たかあき^ ^さん
300万あれば他に投資します。
書込番号:24867378
3点
いくらレクサスでも、7〜8万キロ走行のクルマを300万で購入することはしません。
私ならKINTOで新車に乗ります。
書込番号:24867534
0点
トヨタの7〜8万キロ走行車に300万なないでしょう。
書込番号:24867599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そこまで走行した車に300万円出すなら、カローラの新車買った方がまだ満足感ありそう。
書込番号:24867640
4点
>ジャック・スバロウさん
KINTOってなんですか??
書込番号:24867659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何故、その2択なのでしょうか?
まぁ、程度とか違うでしょうから実物見ないとなんとも言えないのですけど、
どっちも内装外装がきれいであれば、飽きるまで乗れるとは思いますので本当に好きな方選べばいいと思いますが、
迷っているということは、どっちが好きってわけでもないでしょうから、
年式の新しい、2017年GSレクサス距離7万キロiパッケージ、の方がいいと思いますよ。
2012年式の方は、あと3年で税金とか割り増しされちゃうのも気になるし。
でも、2017年ならGS300hも同程度のお値段で購入できそうなのでそっちの方が良いかなと思いますがバッテリーの寿命が気になりますよね。
書込番号:24869052
1点
>まきたろうさん
税金割増ですか!じゃ2017の方がいいですよね!バッテリーは高そうですけどしょうがないですよね、、
書込番号:24869185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どちらも買わない方が良いかと
300hはパワー不足で走らない
直ぐに後悔すると思います。
LSはこの位からエアサスへたり始めシート
も皮が良い為ヘタリが多いです。
燃費も5キロ前後
書込番号:25207365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > レクサス > GS 2012年モデル
GSレクサスh450 10万キロの車を検討中なんですが、20万キロまで走れますよね?
あと、記録簿でチェックした方がいい項目はなんですか?
あと、この車は高いですか?
オプションでモデリスタとかマークレビンソンとヘッドアップディスプレイ、リヤスポイラー、ブラインドスポットモニター、クリアランスソナーが付いてます。
書込番号:24878685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個人的には、「GSじゃなくてESやカムリでもいっかな〜」ぐらいの感覚で、走行距離がほぼ10万kmの車に400万近くは出せないですね。
メーカー問わず10万km超えてくると、何が起こるかわからないですよ。
うまくいけば20万kmまで大したトラブルはないかもしれませんが、そこの保証は誰にもできません。
普通に乗ってても10万kmぐらいで不具合が続くこともあれば、20万kmオーバーでも大した不具合が出ないこともあります。
ただ、私の周りで重整備(エンジンオーバーホールなど)をせずに長距離乗られている方の例だと、メーカー問わず25万km前後でエンジンがダメになる(アイドリングしなくなるなど)ことが何例かありましたので、運が良くてもそのあたりが寿命の目安のひとつかな、と個人的には感じています。
書込番号:24878732
7点
記録簿…
あてにならない、ぐらいあまり信用しない事。
中古車の保証を気にしましょう。
エンジンは無理してもたかが知れている。
1番心配なのはミッションですね。
タイヤの摩擦面でその方の走り方が分かる?
同じ車種で高いの?安いの?
一点で見ないで広い視野で比べるが良いですよ。
書込番号:24878813 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>たかあき^ ^さん
認定中古じゃないレクサス買って、故障した時にレクサス店行くと、死海より塩っぱい対応をされますが、大丈夫?
書込番号:24878839 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>たかあき^ ^さん
20万キロ乗れるかどうかは誰も分かりません。
あなたの愛情と整備と運次第でしょう。
書込番号:24878848 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>EV_life.comさん
大丈夫です。
ほほとんどの人が認定中古車ではないので。
そんな対応してたらレクサスはないはずです
書込番号:24878854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あかビー・ケロさん
普通にオイル交換、エレメント交換すれば大丈夫ですよね?
オデッセイの時はそれで16万キロまで乗れてましたし、、
書込番号:24878856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mat324さん
ESも悩んでますよ!
ただ駐車が不便かな?ってとこなんですよね、、
外見は完全ESなんです
書込番号:24878861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たかあき^ ^さん
レクサスディーラーのオーナーズラウンジに入れないんですよ?
整備はトヨタでもやってくれるらしいから、そっち行くなら大丈夫かな。
書込番号:24878863 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>EV_life.comさん
整備してくれるなら、ラウンジ入れなくても構いません。多分ですけど、そこ気にしてる人いないですよね?
書込番号:24878869 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1オーナーなら 20万キロはしれると思いますが
手放す予定のあるあたりから メンテが抜かれはじめるので 中古は厳しいよ
書込番号:24878882
5点
>ひろ君ひろ君さん
たしかにそれはありますね、きっと!
車を買ってオイル交換とか早めにやった方がいいですよね?
書込番号:24878892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昔 ○○〇信州 でカロゴン(1年落ち 7000Km)を買ったとこきには
その販売系列の弁護士さんで 上級ワゴンに乗り換えたらしく
こいつは 当たりだった 27万キロ走破
近くに自衛隊の車両をメンテする修理工場があって
転勤していく自衛隊員が前オーナーの10万キロ車両を
奥さん用に買ったが 現在14万キロで トラブルはイグニションコイルがつぶれたくらい
もし 記録簿 や オイル交換シール があるなら
直近2年が 均等に距離積算してるかが気になるところです
(動かさなくなってから 手放すくるまはよくない)
書込番号:24878923
3点
400万出せるなら、守谷市のレクサス店行って、予算に見合うCPOを探して貰った方が良いと思うけどなあ。
龍ケ崎の中古車屋さん、オラオラ系の車が多いですよね? 結構、荒っぽく乗られてるかもよ?
CPOは高齢者が下取りに出す車体が殆どだから、状態がいい車が多いですよね。
書込番号:24878932 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>EV_life.comさん
竜ヶ崎店の評判はどうなんですか?
まともな車を売ってますか?
CPOはネットで見れる情報が全てではないって事ですか?
ESだったら500万以上は出さないんですけど?
書込番号:24878945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
次々とスレ立てて、未だに決められずに悩んでるんだ・・・ (-_-メ)
書込番号:24878965
12点
>YS-2さん
今、決めました!
みなさま、色々とありがとうございました!
書込番号:24878991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たかあき^ ^さん
>GSレクサスh450 10万キロの車を検討中なんですが、20万キロまで走れますよね?
そんな事断言出来る方がいたらその方は嘘つきと思う
記録簿は記録簿の内容より記録簿が有る(定期的に点検整備している)方が重要
と思う
見るならAToilの交換の有無やサイクルくらいかも
ちなみに僕のスバルは点検記録簿もろくに無いが20万キロオーバー
あと距離や時間がたつと故障と言うより消耗品的メンテナンスは必要になってくる
この車は詳しくないが
エアコンヤパワステウオーターポンプやセル、オルタネーターとかは
そのうち交換がありうるかもと見積もらないと(心に止めておかないと)いけないし
それが故障でもう乗れないと考えるならそれは止めた方が良い
覚悟がありメンテナンス工場の当てがあれば今の車GSに限らず20万キロくらい十分クリア出来る車は多い
書込番号:24879091
4点
https://cpo.lexus.jp/cposearch/detail?Id=041014304100
CPOでも同じくらいの値段で売ってるんだけどなあ。
書込番号:24879111 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
GSの中古車 (全2モデル/665物件)
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 117.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 239.9万円
- 車両価格
- 229.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 174.2万円
- 車両価格
- 164.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 193.5万円
- 車両価格
- 183.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 184.3万円
- 車両価格
- 174.8万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 16.2万km
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- 諸費用
- 10.2万円
-
- 支払総額
- 193.5万円
- 車両価格
- 183.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
-
- 支払総額
- 184.3万円
- 車両価格
- 174.8万円
- 諸費用
- 9.5万円

















