『AMD System Monitorについて』のクチコミ掲示板

2012年 1月28日 発売

K53TK K53TK-SX0A6

2012年春モデルのノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3420M/1.5GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6520G + 7670M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TK K53TK-SX0A6の価格比較
  • K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TK K53TK-SX0A6のレビュー
  • K53TK K53TK-SX0A6のクチコミ
  • K53TK K53TK-SX0A6の画像・動画
  • K53TK K53TK-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TK K53TK-SX0A6のオークション

K53TK K53TK-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月28日

  • K53TK K53TK-SX0A6の価格比較
  • K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TK K53TK-SX0A6のレビュー
  • K53TK K53TK-SX0A6のクチコミ
  • K53TK K53TK-SX0A6の画像・動画
  • K53TK K53TK-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TK K53TK-SX0A6のオークション

『AMD System Monitorについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TK K53TK-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TK K53TK-SX0A6を新規書き込みK53TK K53TK-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AMD System Monitorについて

2012/07/30 15:24(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TK K53TK-SX0A6

スレ主 penkiさん
クチコミ投稿数:31件 K53TK K53TK-SX0A6のオーナーK53TK K53TK-SX0A6の満足度4

AMD System MonitorのAMD Radeon HD 7670Mの項目が負荷をかけてもずっと0%のままです。
皆さんも同じでしょうか?
切り替え可能なグラフィックの所でハイパフォーマンスにしても0%のままです。

何か他に設定があるのでしょうか?
わかる方よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14875437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/30 15:33(1年以上前)

この機種は内蔵グラフィックで使うモードと、内蔵グラフィック+外部グラフィック(HD 7670M)のモードの2つのモードがあったと思うので、それが切り替わってないのではないですか?

切り替えはAMD VISION Engine Control Centerで出来たと思います。

書込番号:14875470

ナイスクチコミ!0


スレ主 penkiさん
クチコミ投稿数:31件 K53TK K53TK-SX0A6のオーナーK53TK K53TK-SX0A6の満足度4

2012/07/30 20:09(1年以上前)

AMD 大好きさん
返信ありがとうございます。

AMD VISION Engine Control Centerから
ハイパフォーマンスへ切り替えてるのですが0%のままです。
AMD System Monitorを入れ直してみたましたが変化なしでした・・・

引き続き分かる方居ましたらお願いします。

書込番号:14876276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/30 21:09(1年以上前)

ハイパフォーマンスじゃなくて、CrossFireってとこにチェック入れないとダメじゃいなかったでしたっけ?

書込番号:14876539

ナイスクチコミ!0


スレ主 penkiさん
クチコミ投稿数:31件 K53TK K53TK-SX0A6のオーナーK53TK K53TK-SX0A6の満足度4

2012/07/30 22:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
CrossFireにチェックを入れたり外したりしてみましたが0%でした;;

書込番号:14876899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/30 22:23(1年以上前)

僕はこういうソフトしか知らないですけど、試してみては?
GPU-Z
http://www.techpowerup.com/downloads/2155/TechPowerUp_GPU-Z_v0.6.3.html
かなりメジャーだと思うので、知っているかもしれませんが。

書込番号:14876916

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/31 00:34(1年以上前)

http://rushirin.blog46.fc2.com/blog-entry-504.html

前モデルのK53TAでもdGPU側の使用率が正常に出ないようなので、ソフトの仕様上の問題でしょう。
ベンチソフトで妥当な数値が出ていれば特に問題はありませんし気にするようなことでもありません。

書込番号:14877551

ナイスクチコミ!0


スレ主 penkiさん
クチコミ投稿数:31件 K53TK K53TK-SX0A6のオーナーK53TK K53TK-SX0A6の満足度4

2012/07/31 02:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。

AMD 大好きさん
GPU-Zでも確認してみましたが動いてないようです。

甜さん
MHFベンチマーク【大討伐】を行ってみたところ、
AMD System MonitorのAMD Radeon HD 7670Mの項目に動きがありました。
(6520G:20%前後 7670M:99%)
AMD VISION Engine Control Centerでハイパフォーマンス設定で3150スコア
省電力設定で1500スコア(この時はAMD Radeon HD 7670Mに動きはなくCPU内蔵の6520Gが動いていました)

ただ、普段遊んでいるゲーム(secondlife)だとハイパフォーマンス設定にしてもCPU内蔵の6520Gしか動いてないようです。
(AMD System MonitorやGPU-Zで見る限り)

ゲームの種類によってはハイパフォーマンスにしても7670Mが動かないことがあるのでしょうか?

書込番号:14877763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/31 02:17(1年以上前)

>>ゲームの種類によってはハイパフォーマンスにしても7670Mが動かないことがあるのでしょうか?

CrossFireに適応していないゲームであれば、全く働かないこともあると思いますよ。
ゲームによって様々ですので、難しいですね。
少なくともMHFはCrossFireに対応しているんだと思います。

書込番号:14877785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 penkiさん
クチコミ投稿数:31件 K53TK K53TK-SX0A6のオーナーK53TK K53TK-SX0A6の満足度4

2012/07/31 13:46(1年以上前)

AMD 大好きさん
返事ありがとうございます。

>CrossFireに適応していないゲームであれば、全く働かないこともあると思いますよ。
なるほど、そういう事だったんですね。
勉強になりました。

返信下さったお二方ありがとうございました。

書込番号:14879125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TK K53TK-SX0A6
ASUS

K53TK K53TK-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月28日

K53TK K53TK-SX0A6をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング