『HEPAフィルター』のクチコミ掲示板

2012年 3月 1日 発売

トルネオ ダブル VC-SG711

ダブル分離サイクロン搭載のサイクロン式掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:4.5kg トルネオ ダブル VC-SG711のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ダブル VC-SG711の価格比較
  • トルネオ ダブル VC-SG711のスペック・仕様
  • トルネオ ダブル VC-SG711のレビュー
  • トルネオ ダブル VC-SG711のクチコミ
  • トルネオ ダブル VC-SG711の画像・動画
  • トルネオ ダブル VC-SG711のピックアップリスト
  • トルネオ ダブル VC-SG711のオークション

トルネオ ダブル VC-SG711東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 1日

  • トルネオ ダブル VC-SG711の価格比較
  • トルネオ ダブル VC-SG711のスペック・仕様
  • トルネオ ダブル VC-SG711のレビュー
  • トルネオ ダブル VC-SG711のクチコミ
  • トルネオ ダブル VC-SG711の画像・動画
  • トルネオ ダブル VC-SG711のピックアップリスト
  • トルネオ ダブル VC-SG711のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ダブル VC-SG711

『HEPAフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ダブル VC-SG711」のクチコミ掲示板に
トルネオ ダブル VC-SG711を新規書き込みトルネオ ダブル VC-SG711をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HEPAフィルター

2012/09/07 20:20(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ダブル VC-SG711

クチコミ投稿数:8件

VC-SG712の変更点HEPAフィルターのみと言ってもいいくらいですけどHEPAフィルターって駄目なんですかね

書込番号:15034625

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2012/09/07 22:02(1年以上前)

安くてお得さん こんばんは。

考えられる理由は二つ。

1・HEPAまで到達するほどのゴミが無かったので、コスト削減も兼ねて撤去。

2・HEPAが早期に詰まりすぎるので、綺麗な排気はあきらめて撤去。

2だと、ブログ等で検索すれば、そこかしこで不満が噴出しているはずですが、今の所そう言った話は聞きません。
もし、1であれば、サイクロンで、ダイソンを越えた機構の掃除機がついに誕生と言う事になります。
…掃除機で過去にやらかしすぎている東芝だけに、にわかに信じがたいですが(汗

ただし、代々東芝の掃除機の欠点は、ヘッド形状にもあるので、その辺りも改善されていて、
hepaが無くなった理由が1であれば、ある意味サイクロンの完成系と言えなくも無さそうです。

書込番号:15035066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/08 04:08(1年以上前)

ぼーーんさんありがとうございます。
HEPAまで到達するほどのゴミが無かったということは考えにくいですが、HEPAが詰まった時の交換方法等を確認して購入しようと思います。
4万代前半で買えそうなものですから・・・

書込番号:15036112

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2012/09/08 08:43(1年以上前)

もし、HEPAを交換するならメーカー送りだと思います。
当初、外して洗える本体フィルターがHEPAか?
と、製品図の記載漏れもあり情報交錯がありましたが、結局、手入れが出来るフィルターは
HEPAではありませんでした。

書込番号:15036496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/08 14:34(1年以上前)

仰るとおり交換はできませんでした。
712で変更になったクリーンフィルタもHEPAと同じ取扱いなので単に製造コストを落としただけのようです。
また、細かいところではライトが付かなくなったなど711の方が安くてお買い得な感じです。
買ってきました。

書込番号:15037705

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/18 10:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
大きなゴミは手前のダストカップ、微細な粉ゴミは後方に配置されているダストカップの下に溜まる構造なので大変興味深く思っています。
これなら微細な粉ゴミが溜まったダストカップはすぐに水洗いできるので舞う可能性はかなりなくなりますよね。
ぼーーんさんのいう1の理由なら次回はこれを買いたくなりました。

書込番号:16145982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ダブル VC-SG711」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ダブル VC-SG711
東芝

トルネオ ダブル VC-SG711

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 1日

トルネオ ダブル VC-SG711をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング