『BTOパソコンに増設をするには』のクチコミ掲示板

2012年 2月中旬 発売

BDR-S07J-KR [ラバーブラック]

デジタル放送ダビングに対応したBDドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BDR-S07J-KR [ラバーブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-S07J-KR [ラバーブラック]の価格比較
  • BDR-S07J-KR [ラバーブラック]のスペック・仕様
  • BDR-S07J-KR [ラバーブラック]のレビュー
  • BDR-S07J-KR [ラバーブラック]のクチコミ
  • BDR-S07J-KR [ラバーブラック]の画像・動画
  • BDR-S07J-KR [ラバーブラック]のピックアップリスト
  • BDR-S07J-KR [ラバーブラック]のオークション

BDR-S07J-KR [ラバーブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月中旬

  • BDR-S07J-KR [ラバーブラック]の価格比較
  • BDR-S07J-KR [ラバーブラック]のスペック・仕様
  • BDR-S07J-KR [ラバーブラック]のレビュー
  • BDR-S07J-KR [ラバーブラック]のクチコミ
  • BDR-S07J-KR [ラバーブラック]の画像・動画
  • BDR-S07J-KR [ラバーブラック]のピックアップリスト
  • BDR-S07J-KR [ラバーブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S07J-KR [ラバーブラック]

『BTOパソコンに増設をするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-S07J-KR [ラバーブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-S07J-KR [ラバーブラック]を新規書き込みBDR-S07J-KR [ラバーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BTOパソコンに増設をするには

2012/10/21 23:07(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S07J-W [クリアホワイト]

スレ主 seattle7さん
クチコミ投稿数:40件

はじめまして。パソコンについては初心者です。
先日BTOパソコンを購入しました。購入時に取り付けられていた光学ドライブが
ブルーレイに対応していなかった為、購入しようか迷っています。そこで質問です。
(1)一台パソコンに光学ドライブを2台取り付けしても問題ないものなのでしょうか?2台を同時に使用することはないと思います。
(2)こちらの製品を買った場合、ドライブからマザーボードまでの配線?は付属しますか?付属していない場合どのようなものを買えばよいのでしょうか。マザーボードはインテルB75と書いてあります。
すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:15235536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/21 23:19(1年以上前)

(1)5.25インチベイが空いておれば取り付けてSATAケーブルを2本(電源&信号)を接続するだけで使えますが、Blu-rayを再生するにはパワーDVDなどの再生ソフトは要ります。
バルク製品にはその再生ソフトは付属していませんので、別途購入するか、ソフト付きで箱入りで売っている物を買ってください。
(2)ケーブルは付属していませんから、上に書いたケーブルを買ってください。
接続するだけでドライバーのインストールは必要ありません、繋ぐだけで認識します。

書込番号:15235591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/21 23:22(1年以上前)

追伸
この製品はバルクではなくて箱入りですから再生ソフトは付属しています(念のために購入時は確認してください)
私もこれ(ブラック艶消し)を使っています、静かでいいですよ。

書込番号:15235611

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/10/22 00:41(1年以上前)

(1)5.25インチベイに空きがあり、今後他のパーツの増設予定もないのであれば、2台取り付けしても問題はありません。

(2)シリアルATAケーブルを別途購入して下さい。
参考まで
http://www.ainex.jp/products/sat-3100bl.htm

もし、最初についている光学ドライブを取り外すのであれば、それに接続しているケーブルがそのまま使えますので購入の必要はありません。

書込番号:15235947

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/10/22 01:22(1年以上前)

必要な事は、ピンクモンキーさん、ぴぴぴぴぴーさんさんが書かれているので、

PCケースによりますが、取り付けネジが必要なケースは6o以下のものを使用して下さい。
ネジは付属していないかも?
取扱説明書
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=6981

書込番号:15236046

ナイスクチコミ!0


スレ主 seattle7さん
クチコミ投稿数:40件

2012/10/22 07:20(1年以上前)

みなさん丁寧な説明ありがとうございました。さっそく購入したいと思います。

書込番号:15236414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-S07J-W [クリアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-S07J-KR [ラバーブラック]
パイオニア

BDR-S07J-KR [ラバーブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月中旬

BDR-S07J-KR [ラバーブラック]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る