『コンパクトなACアダプタご存じありませんか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月 2日 発売

Folio13-1009TU パフォーマンスモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2467M/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Folio13-1009TU パフォーマンスモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Folio13-1009TU パフォーマンスモデルの価格比較
  • Folio13-1009TU パフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • Folio13-1009TU パフォーマンスモデルのレビュー
  • Folio13-1009TU パフォーマンスモデルのクチコミ
  • Folio13-1009TU パフォーマンスモデルの画像・動画
  • Folio13-1009TU パフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • Folio13-1009TU パフォーマンスモデルのオークション

Folio13-1009TU パフォーマンスモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 2日

  • Folio13-1009TU パフォーマンスモデルの価格比較
  • Folio13-1009TU パフォーマンスモデルのスペック・仕様
  • Folio13-1009TU パフォーマンスモデルのレビュー
  • Folio13-1009TU パフォーマンスモデルのクチコミ
  • Folio13-1009TU パフォーマンスモデルの画像・動画
  • Folio13-1009TU パフォーマンスモデルのピックアップリスト
  • Folio13-1009TU パフォーマンスモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Folio13-1009TU パフォーマンスモデル

『コンパクトなACアダプタご存じありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Folio13-1009TU パフォーマンスモデル」のクチコミ掲示板に
Folio13-1009TU パフォーマンスモデルを新規書き込みFolio13-1009TU パフォーマンスモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Folio13-1009TU パフォーマンスモデル

クチコミ投稿数:8件

はじめてHPのPCを購入しました。
で、ACアダプタ、ケーブルの大きさにビックリしています。。
ちょっと携帯するには大きすぎるので、小型のものご存じないでしょうか?

書込番号:14398876

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/06 08:47(1年以上前)

これが合いそうだけど、付属しているものの出力などの仕様がわからないので確認してください。
http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/acdc-hp1865/

でも、Folio13のACコードは太いけどACアダプタ自体はコンパクトって、色々なレビューに書かれているようですが。

書込番号:14398934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/07 06:34(1年以上前)

ありがとうございます。
HP見てみましたが、「PA-1650-02HN(2133 Mini-Note PCのみに対応)」ということのようです。

おっしゃるとおり電源コードが太くて嫌なのですが、アダプタの穴が3Pタイプなので、アダプタと合わせて丸ごと取り替えてしまおうかと思ったのです。。

書込番号:14402847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/04/08 14:29(1年以上前)

左:50W ACアダプタ、右:65W ACアダプタ(65WスマートACアダプタも同形状)

横に倒してみました。大きさ判りますか?

こぼんたですさん>
Folioの写真を見た限りでは昨今の hp note向けプラグではない(昔の機種向けプラグ)に見えるので
Parts Listと hpのサービスオーダーセンターでないよう確認してみましたが、
Folio向けの ACアダプタは現在 hp note PCで広く採用されているスマートACアダプタではなく、
non-smart ACですね。

※スマート ACアダプタとの差異
 ・スマートAC
  →プラグが太い、内部コンタクトピンがあり、細い。
   ※新 EIAJ #5準拠形状プラグ

 ・non-smart AC
  →プラグが細い、内部はピンになってない。
   ※旧 EIAJ #3準拠形状プラグ

non-smart ACだと 65Wよりも小さなものとして 50W、45Wというのが COMPAQ時代には
販売されていましたが既に廃盤ですし、それ以前に電源容量がオーバーロードしますのでかなり発熱
します。最悪溶ける可能性もあるので出来れば接続しないほうが良いでしょうね。

#個人的には使っていて発熱以外は問題なかったのですが
 あまりにも熱くなるので途中から電源容量に余裕のある
 65Wへ切り替えました。

なんで最新の製品で non-smart ACを使ってきたのか良くわかりませんが、どうも生産を委託した
ODM側の都合が見え隠れするようです。

●HP Folio 13-2000 Maintenance and Service Guide
http://bizsupport1.austin.hp.com/bc/docs/support/SupportManual/c03177452/c03177452.pdf

書込番号:14409160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/04/08 14:49(1年以上前)

追伸:
Folio向けの ACアダプタですが、 hp P/N:613149-001です。
現在のスマート AC系統は hp P/N:ED494AA(613152-001)になります。

書込番号:14409224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/04/08 17:31(1年以上前)

こんにちは。
詳しく説明いただきましてありがとうございます。
確かにその品番がかいてありました。
いい製品がでないか、しばらく待つしかなさそうですね。

書込番号:14409795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/04/09 02:23(1年以上前)

こぼんたですさん>

書き忘れましたが、とりあえず電源ケーブルだけ交換するのであれば以下の製品が細い電源ケーブルに
なっています。

●AC100V用
→バッファローコクヨサプライ BSACC0820BK(DELL・HP用電源ケーブル 2m)
 http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/detail.php?product_id=9671

●AC240V地域向け(→「日本国内では使用禁止」)
→樫村 TI-108(AC240V耐圧電源ケーブル。DELL・HP用3ピンアダプタ付き)
 http://item.rakuten.co.jp/netkashi/ti-108/

個人的にはバッファローコクヨサプライの電源ケーブルのようなものをずっと探していたので
それからは持ち歩き用の ACアダプタにはこの電源ケーブルを組み合わせています。普通の
電源ケーブルくらいの太さなのでこれだけでもかなりすっきりすると思います。
ヨドバシカメラ、ビックカメラなどの大型家電量販店であれば取り扱いがあると思いますので
もしも興味があれば現物を見て検討される事をお勧めします。

#ある意味 DELL、hp向けの電源ケーブルといえば
 上記が定番&FAQ的なものだと思ってますけどね:-)。

書込番号:14412183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Folio13-1009TU パフォーマンスモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Folio13-1009TU パフォーマンスモデル
HP

Folio13-1009TU パフォーマンスモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 2日

Folio13-1009TU パフォーマンスモデルをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング