『SSD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:1.42kg dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデルのオークション

dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 3日

  • dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデルのオークション

『SSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデルを新規書き込みdynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD

2012/03/18 20:51(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデル

スレ主 24murabitoさん
クチコミ投稿数:2件

期待して購入しましたがビックリ!なんとSSD128GBの内Cドライブは54.3GBでDドライブは39.9GBとの構成となっています。問題はCドライブに最初から入っている各種ソフトの合計が約44GBで、いくつかのソフトを立ち上げるとたちまちCドライブが満杯近くになります。これってどういうこと?このままでは使えません。購入してすぐにリカバリしてCドライブを広げるかまたはソフトをかなり消去しなければどうにもなりません。(購入時にCドライブの容量等の指定はしていません)この機種を購入した方はどのように使っていますか?

書込番号:14309786

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/18 21:10(1年以上前)

リカバリディスクを作った上で、自己責任でディスクの管理を開いてDドライブを削除して
Cドライブをボリュームの拡張で広げるか、復元容量を削減したり休止状態を無効にしたら何とかならないでしょうか。

http://fukuji-ji.sakura.ne.jp/PCnotes/ssd.html

書込番号:14309927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/18 21:17(1年以上前)

>いくつかのソフトを立ち上げるとたちまちCドライブが満杯近くになります。これってどういうこと?

ソフトを立ち上げるとHDD容量が増える?
こっちが聞きたいくらいな怪奇現象ですね。

書込番号:14309972

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/18 21:18(1年以上前)

仮想メモリ

>>SSD128GBの内Cドライブは54.3GBでDドライブは39.9GBとの構成となっています。

見えないところにリカバリ領域とかあったり
54.3+39.9=94.2GB

1・119GB(128GBをWindows上から見ると119GB)-94.2GB=25GB(リカバリか何かの領域)
Cドライブは30GBくらいには減らせそうなので、メモリが8GBも積んでる事だし「仮想メモリ」を512MBくらいに減らす。

2・「システム保護」の使用量を減らす。0にするとトラブルがあったら戻せないので少しだけ残しておく。

3・Dドライブの領域を減らしてCドライブを増やす。

書込番号:14309982

ナイスクチコミ!2


スレ主 24murabitoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/18 22:02(1年以上前)

皆さん早速ありがとうございます。こまめにデーターなどはDドライブに移したつもりでしたがパソコン初心者が容量の少ないSSDを選んだのが悪かったみたいです。Cドライブを拡張し、その分Dドライブを減らしてみます。

書込番号:14310257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/03/18 22:14(1年以上前)

EASEUS Partition Masterというフリーウェアを試してみては?
下記リンクを参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13726515/#13727060

書込番号:14310351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデル
東芝

dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

dynabook R731 R731/W3PE PR7313PERGBW-K 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング