『お持ちのかた、教えてください(細かいことかもしれませんが…)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径41.5mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス OCW-S100-7AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス OCW-S100-7AJFの価格比較
  • オシアナス OCW-S100-7AJFの中古価格比較
  • オシアナス OCW-S100-7AJFのスペック・仕様
  • オシアナス OCW-S100-7AJFのレビュー
  • オシアナス OCW-S100-7AJFのクチコミ
  • オシアナス OCW-S100-7AJFの画像・動画
  • オシアナス OCW-S100-7AJFのピックアップリスト
  • オシアナス OCW-S100-7AJFのオークション

オシアナス OCW-S100-7AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月

  • オシアナス OCW-S100-7AJFの価格比較
  • オシアナス OCW-S100-7AJFの中古価格比較
  • オシアナス OCW-S100-7AJFのスペック・仕様
  • オシアナス OCW-S100-7AJFのレビュー
  • オシアナス OCW-S100-7AJFのクチコミ
  • オシアナス OCW-S100-7AJFの画像・動画
  • オシアナス OCW-S100-7AJFのピックアップリスト
  • オシアナス OCW-S100-7AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-S100-7AJF

『お持ちのかた、教えてください(細かいことかもしれませんが…)』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス OCW-S100-7AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス OCW-S100-7AJFを新規書き込みオシアナス OCW-S100-7AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-S100-7AJF

クチコミ投稿数:88件

店頭で見かけ、とても綺麗だったので、自分にとっては贅沢な時計でしたが、結局購入してしまいました。
秒針がピタっと合うところが好きで、この時計を使う日は時間を確認するのでもなく、ただ見ていることがあります。
で、写真でわかっていただけるかどうか…、盤面12時の目盛りとオシアナスのマークの間に、2mm程の線のようなものを発見したのですが、一度気付いたら気になりだしました。
私の持っているものだけなのかどうか、お持ちのかたで、もし見てあげようかと思われたかたがいらっしゃいましたら、教えてください。
角度によっては見えず、私も今まで気づきませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:15260804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/10/28 01:27(1年以上前)

こんばんは

所有はしていませんが、「もしかして…」という お気持ちはよく分かりますので、
下記が参考になるかもしれませんので、ユーザー様からの書き込みをお待ちになる間、
ご覧になってみてください。
画像一覧
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B9+OCW-S100-7AJF%E7%94%BB%E5%83%8F&hl=ja&rlz=1T4SUNA_jaJP314JP204&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=sgOMUN-eNquZiQe13oG4BQ&ved=0CB8QsAQ&biw=997&bih=551
動画(こちらの方が動きがある分、分かりやすいかもしれません。)
http://www.youtube.com/watch?v=bW79ZA7_nTA

余計なお世話的な書き込みですみません。
ご参考まで

書込番号:15261026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/10/28 11:17(1年以上前)

流星104さま

早速、ありがとうございます。
5万円近く(私が購入した時ですが…)の腕時計を買ったのは初めてで(恥ずかしながら…)、
「もしかして…」と思いだしたら気になって書き込みしてしまいました。

教えていただいた画像や動画を見てみたのですが、同じような線?は見当たりませんでした。
ヨドバシさんで購入したので、今度、他のものを見せてもらって相談しに行ってきます。

でも、こんなにも早く、アドバイスがいただけるなんて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。


 

書込番号:15262192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件 オシアナス OCW-S100-7AJFのオーナーオシアナス OCW-S100-7AJFの満足度5

2012/10/28 15:07(1年以上前)

汗かきペンギンさんへ
 当方、レビューを書き込んだ「もんじゃやキー」です。きれいなデザインで気に入っているのですが、実はこの時計は「汗かきペンギンさんと同じヒビ割れがあったので、店頭で交換してもらった」経緯があります。写真を添付します。同じ場所の同じヒビ割れです。製造過程に問題があるのか、私の交換前のもの「製造番号の下2桁77でした」がそちらへ回されたのか?でも、私のものよりヒビが短いので、別固体のようですね。
12時の目盛の貼付けの際にヒビ割れ発生したのでしょう、製造工程に問題ありそうですね。私の場合は、ビックカメラでしたが、カシオからの派遣店員さんが、すぐに交換してくれました。この店員さんには、たいへん丁寧な対応をしていただき、感謝しています。また、この不具合は製造の方に報告しておくとおっしゃっていました。
ということで、店頭ですぐに交換していただけると思います。やはりこの時計は美しいと思います!

書込番号:15263051

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件 オシアナス OCW-S100-7AJFのオーナーオシアナス OCW-S100-7AJFの満足度5

2012/10/28 20:41(1年以上前)

汗かきペンギンさんへ (続きです)
 交換してもらった現在の個体は、上の写真のように「全く問題なし」です。ご参考までに。
 因みに、ヒビ割れ品の発生頻度は、店舗で確認した同型オシアナス5個中1個だけで、汗かきペンギンさんがおっしゃるように、最初は全く気付きませんでした。お店だと、周り全方向から光が当たっているため、ヒビが見えにくいです。自宅に帰ってから、単一方向からの光で「おやっ?」と気付いた次第です。よく見ると、12時の目盛の上下にヒビが走っていますよ。
 この不具合もすぐに交換対応してもらえたので良かったですが、出荷前外観検査で見つかるレベルと思いますし、MADE IN JAPANならば、しっかり品質管理をやってもらいたいものです。私も、いつも1〜2万円ほどの時計しか買っていなかったのですが、この時計の爽やかな美しさに惹かれて、49,800円+ポイント13%でつい買ってしまいました。

書込番号:15264540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/10/28 20:51(1年以上前)

もんじゃやキーさま

こんばんは。写真までアップしていただきまして、ありがとうございます。
同じ場所に同じような線、これってヒビ割れだったんですね。
(私のは製造番号の下2桁が85です。)

私も、この腕時計は美しいと思います。
(好きな色が青と白な自分にとって、超ストライク、ド真ん中って感じです。)

ヨドバシさんへ、交換してもらいに行ってまいります。
(アドバイスをいただけたので、心強い感じです。)

ありがとうございました。

書込番号:15264594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/10/28 21:04(1年以上前)

もんじゃやキーさま

たびたびスミマセン。
最初にいただいたアドバイスだけを見させていただいて、書き込みをしてしまいました。

後半でご指摘いただきましたとおり、12時の目盛りの上?にもヒビがありました。
気に入って(+思い切って)購入したものだけに、残念です。
ほんと、カシオさんには品質管理の徹底をお願いしたいです。

49800円でPt13%… 私も全く同じ条件で購入いたしました。
(もんじゃやキーさまと自分が、似てる感じなのかなぁ〜 と勝手に思ってしまいました。)

また、交換後は良好とのことで、交換後は安心できそうです。

何度もアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。

書込番号:15264658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件 オシアナス OCW-S100-7AJFのオーナーオシアナス OCW-S100-7AJFの満足度5

2012/10/28 23:07(1年以上前)

 確かに、同じ好みのようですし、同じ不具合品に当たってしまいましたし、似ているかもです(^_^)
 さて、カシオについては、メーカーとしての品質管理は頑張って頂くとして、顧客サポートは満足度100%です。ヒビ割れに気付いたのが、購入日の夜でしたので、まずカシオ計算機お客様相談室にネットから問合わせしましたところ、翌日昼には、回答メールが届きましたし、店舗常駐のカシオ計算機からの販売応援の方にもテキパキ対応していただき、すぐに交換出来ました。顧客サポート体制は素晴らしいと思いました。
 ついでにチェックポイントをもう一点だけ。針の動きには全く問題ないのですが、ごく稀に「文字盤側の時分の目盛がズレている」ものがあるということです。今回の不具合と関連するのかも知れませんが、貼り付けてある11個の目盛は、手作業と思われ、ほんのわずかながらズレているものがあります。特に気になるのが、今回のヒビ割れと同じ場所、12時の目盛の位置です。外側の60分割の目盛線頂上のUTCの線に対し、0.1〜0.3mm程度左にズレているものがありました。とは言え、このズレは小さく、気にならない人も多いかと思いますが、汗かきペンギンさんは私と似ているようなので、交換の際、念のため丁寧に確認しておかれた方がよろしいかと…。以上ご参考まで。

書込番号:15265339

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2012/10/28 23:53(1年以上前)

たびたびアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。

「文字盤側の時分の目盛がズレている」ものがある…とのこと。
気づいたらきっと、私は気になると思います。
今回は、なかなかわからなかったのですが、交換時にはチェックし、気をつけようと思います。

出不精+これでも人並みに忙しく(仕事と遊びで…)、店舗に行くのは少し先になるかもですが、
カシオさんのカスタマー相談室への連絡もしてみようかと思います。

いろいろアドバイスしていただきまして、ありがとうございました。

書込番号:15265595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス OCW-S100-7AJF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス OCW-S100-7AJF
カシオ

オシアナス OCW-S100-7AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月

オシアナス OCW-S100-7AJFをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング