『光学ドライブの換装について』のクチコミ掲示板

2012年 2月 6日 発売

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2760QM/2.4GHz/4コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7690M XT OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのオークション

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 6日

  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

『光学ドライブの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルを新規書き込みPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

光学ドライブの換装について

2012/03/18 19:19(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

スレ主 nanashi3さん
クチコミ投稿数:4件

このパソコンを購入しようと考えているのですが、panasonicのuj-240を換装することは可能でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094950/SortID=13369447/
こちらにdv7-6100での報告がありますが、同じようにできると考えてよろしいのでしょうか?

書込番号:14309301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/18 19:32(1年以上前)

>同じようにできると考えてよろしいのでしょうか?

うん。

書込番号:14309358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/18 19:35(1年以上前)

デバイスマネージャで光学ドライブの型番を調べてGoogle検索すると今現在の光学ドライブの仕様が判明します。
それが12.5mm厚ならUJ-240が使えます。

書込番号:14309377

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/18 19:41(1年以上前)

交換は可能ですが、つらが合わないかもしれません。

見た目を気にしなければOKです。

書込番号:14309408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/18 19:48(1年以上前)

>交換は可能ですが、つらが合わないかもしれません。

GBASベゼルだと思うので互換性は保たれていると思います。
※Pavilion dv6-6c00/CT搭載のドライブのベゼルを外してUJ-240に取り付けれるって意味です。

書込番号:14309440

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanashi3さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/18 20:02(1年以上前)

早速返信していただいて、ありがとうございま す。換装できるようなのでDVDドライブで注文 することにします。これで安く済みますね(笑)

書込番号:14309507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/18 22:16(1年以上前)

>GBASベゼルだと思うので互換性は保たれていると思います。
>※Pavilion dv6-6c00/CT搭載のドライブのベゼルを外してUJ-240に取り付けれるって意味です。

Pavilion dv6-6c00/CTのドライブがPanasonicぢゃないと多分むりだと思うけど・・・・

書込番号:14310363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/19 07:49(1年以上前)

メーカーを問わずにベゼル交換できるのがGBAS規格品だと思うのですが...
ここ最近でも、GBASじゃないのがあるのですか?

書込番号:14312048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


玄祥さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/24 18:07(1年以上前)

私も同じことを考えてましてDVDドライブでの購入を検討中です。
Nanashi3さん、UJ-240への換装は成功しましたか?

書込番号:14339732

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanashi3さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/24 22:42(1年以上前)

玄祥さんへ
すみませんが、まだ注文したばかりですので、届くのはもっと後になると思います。 ベゼルがGBASかどうかはわかりませんが、HP公式の分解方法の説明書を見つけたので載せておきますね。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c03015537.pdf

書込番号:14341081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/07 08:53(1年以上前)

nanashi3さんへ

説明図をお知らせいただきありがとうございます。
大変参考になりました。


後で見たときにわかりやすいようにメモします。
ページが多いので念のために記載しておきます。
工学ドライブの交換 52 ページ
HDD(ハードディスク)の交換 55 ページ

書込番号:14403196

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanashi3さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/19 02:41(1年以上前)

やっと届いたので、早速換装しました。
ベゼルがとても固くて、取るときにもとのDVDドライブを破損してしまいましたが、他には特に問題もなく取り付けることができました。
DVDモデルを選ぶとBD再生ソフトが入っていないので、注意が必要です。

書込番号:14455546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル
HP

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 6日

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング